■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。



エイジアキッチンでは年に何回か
スタッフさんと一緒に全国から海外まで
研修旅行に出かけます!

私自身も日々、いろんな場所へ出かけ
流行っているお店には何故流行っているのかを
見に行き、何十年も続いてるお店にはその理由を
体感しに、新しいお店が出来れば視察にと
飛び回っております!
(ブログを見ていただければお解りかも!)

飲食店で働く人はお店だけでなく
「本当にいいものを見て感じて体感する」とゆうのは
すごく大事なことだといつも思います!

よく飲食店視察に行くといい所を探そうと
しすぎるのか繁盛しているのが悔しいのか
そのお店のいい所を否定ばっかり
する人を見かけます・・・・

私はスタッフとの視察の時によく言います
「繁盛店には何かしらいい所があるから
繁盛しているんだ!そのいい所を探せないようでは
だめだぞ!もし、いい所が見つけられなかったら
これはお店としてやってはいけない事を探しなと・・・
料理だったりサービスだったり掃除だったり
自分のお店でもお客さんに気分悪い思いをさせてないか??
「人のふり見て我がふり直せ!」で自分の働いている
お店にも活かせるはずです!

そして、私が視察して仕入れてきた
料理やサービスなどなど自店のみんなに
伝えるのですがなかなか90%も伝わりません・・

やはり一緒に連れていって目で見て、舌で味わい
鼻で匂いを嗅ぎ、体全体で体感するのが一番いい!

そう思い、出来る限り一緒に勉強しに行こうと
決めてます!

11月は一週目に大阪研修、二週目は沖縄研修!

沖縄では兄のお店「吉崎食堂」の現場に
入らせてもらって一日一人お店で働かせて
もらいます!他のお店のスタッフと一緒に働いて
交流を持つこともいい経験になるはずです!

昨日は沖縄研修のツアーチケットを手配しに
JTBへ!

国内から海外もほとんどのチケットは私が
手配します!

国内だったらホテル付のツアーが安い時が
ほとんどですが、出発時間と場所によっては
エアーとホテル別々に取った方が安かったり
人数によりますが海外は航空会社の
ディスカウントチケットと
インターネットでホテルを手配したほうが
安いことがほとんどです!
旅行会社さんにお願いすると出国カードを
作ってくれたり日程表をくれたりと
電話一つで済んでしまうこともあるので
お願いしたほうが楽は楽ですが・・・・・

これからもバンバン勉強しに行くぞ!!!


20081101230418


20081101230415
国内出張にはこれが安くていいですよ!

20081101230406
明治通り沿いでのランチ!豚シャブレタスチャーハンに半塩ラーメン



コメント
この記事へのコメント
美味そうだね!!
2008/11/02(日) 16:05 | URL | よだれ屋 #-[ 編集]
それがまた全然美味しくなくて…

ごめんなさいしてきました…
2008/11/02(日) 17:13 | URL | エイジア #-[ 編集]
おつかれさまです!

今日のブログは参考になります

他店から学ぶことは

たくさんありますので・・・

英司さんのブログ記事みて

久ぶりに行ったお店があります

メンバーは変わっておりましたが

仕事の「継承」これはしっかり

受け継がれてました。さすがです。

近いうち巌にも伺わせて頂きます

紹介したい人もいますので(謎)

それと四季に今月末行きます

またいっしょに行きたいですね!
2008/11/03(月) 11:49 | URL | 焼肉マン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen.blog84.fc2.com/tb.php/628-8f9431a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
