■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。



恵比寿駅東口。

その昔、20歳そこそこの私は東口を出て
すぐの居酒屋さん(由ら恵比寿EAST店→現 恵比寿由ら)で働いていた。

その頃の駅東口界隈は今とはまったく
様子が違っていて飲食店もそれほど
多くなく土・日なんかは人がまばらだったような・・・

今といえば
凄い数の飲食店がひしめき合い
家賃はまだまだ相当強気、それでも
テナント募集がでれば申し込み殺到・・・
週末になれば駅で待ち合わせして
お目当てのお店へ行く人、大きな紙袋を
もった結婚式帰りの団体さんなどなど、
沢山の人で賑わっている。


そんな恵比寿東口を歩きながら
お好み焼きの勉強へ!
最初に行ったお目当てのお店は
すでに満席状態、で一組お待ちだったので
待つことを店員さんに伝えようと
中に入ったのだが忙しすぎて
だれーーーも目を合わせようとしない・・・
入口に入って10分ちょっと結局誰も
呼んでも来てくれず(目を合わせてくれず)、前に待っていた
ネクタイの4名さんもお怒りの様子・・・
短気では無い私も我慢の限界、
店員さんに何も言われないまま
出てきちゃいました・・・・
ちょっとでも会話出来たらお客さんの意見として
指摘したかったのに。

氣を取り直して、広尾の「ぼちぼち」さんへ
凄い活気で勉強になりました。
盛夫さんありがとうございました。

今度は三茶氣チームで鉄板焼の勉強しに
行こう!






20080615001725
エイジングされたレトロなつくりの店内。相羽さんは素晴らしいです。

20080615001722
スタミナモダン焼 そばの太さとコシは最高

20080615001720
スジ塩のスジはやわらかく煮込んであって適度な味付けがGOOD!キャベツダブルにすればよかったなぁ

20080615001718
大好きな白菜サラダ、おかわりしちゃいました!

20080615001714
最近東口にオープンした恵比寿横丁 今回は見学だけでしたが次回は横丁はしごしよう! 満席のお店からノーゲスのお店と最近のトレンドが良くわかります。



コメント
この記事へのコメント
前に自由が丘の
お好み焼き屋でも
そんな事あったよね!!
2008/06/15(日) 13:09 | URL | よだれ屋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 01:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen.blog84.fc2.com/tb.php/320-318dd174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
