■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。




今日は激ウマの蟹レストランを
紹介しちゃいます。

これが日本にあったら
車で何時間走っても
飛行機乗っても
行ってしまう店

場所はL.A.のレドンドビーチのピアにある!

ラ・ブレアの高橋さんに連れて行ってもらった!

20100120213729


H.K.SEAFOODって題名ですが
店名がそれかはわかりません・・・

ハングル文字で読めません・・


ただ、高橋さん曰く
このエリアに何軒かあるうちの
この店だけが絶品で
他の店はたいしたことないみたい。


20100120213719


スタッフの韓国語が飛び交い
韓国人であふれる店内

韓国に来たようです!!


20100120213709


まずは生かき

こちらでは
レモンをギュッと絞って
タバスコをかけていただく!

これが旨い!


20100120213658


お目当てのダンジネスクラブ

一人一つ木製のトンカチを持って
戦闘開始

そのままでも甘味があって
いくらでも食べれますが
おすすめは溶かしバターを貰って
あと、スチームライスも忘れずに!

ライスの上に
蟹身とカニ味噌、そして溶かしバターを
乗せて(醤油をチョイと垂らしてもよかったかな?)
コイツを口の中へ・・・

激ウマーーーーです!

やばいです!


20100120213646


店前の水槽には
ダンジネスくん(ちゃん)が
びっしり!

2月からは
生の車海老が食べれるそうで
これがまた絶品とのこと!

20100120213634


オーダーが入ると
この茹で蟹機で
茹でます!

キッチンのこの場所担当の人は
これだけしかやることありません!


20100120213624


このピアのエリアには
シーフード屋がたくさんある。


20100120213612


この店では
買って帰ることも
出来るけど
その場でさばいてもらって
食べることもできるんです!



20100120213600


この巨大ウニはアジア人に人気!

パカっと空けて
一人一個食べてる人も居たっけ!

海を見ながらの
このロケーション
そして絶品の蟹

ブログ書きながら
写真を見てたら
お腹が鳴ってくる・・・

再来、間違いなしのお店。

次回はJINYAさんの
オープンの時には行けるかな????



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen.blog84.fc2.com/tb.php/1587-3ea02788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/01/24(日) 11:15:10 |
