■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。



初めて降りる駅
日比谷線・馬喰横山駅

去年から「行きますね!」っと
言っときながら行けてなかった
岩田社長のお店「鳥番長」が
馬喰横山駅から歩いてすぐにある。


20100109094456


早い時間から伺いましたが
ひっきりなしに
お客さんが入ってきます。


20100109094450


カウンターから
テーブル席まで入れると
60席以上はあるかな?



20100109094443


焼き肉の七輪焼きのように
鶏の内臓から各部位まで
卓上で焼きあげます!




20100109094435



同行者はこの二人

三茶氣の耕輔と
元成ル店長の
エイジアキッチン卒業生
地元新潟で「天晴れ」など
二店舗やっている
磯野大

久しぶりの思い出話や
今後の大の話を聞きながら
飲む酒はイイ酒だ!

オイラも頑張らねば!


20100109094428



この辺りに来たら
八丁堀か茅場町でもう一杯

ご存じ
「ニュー茅場」

二人とも
ここのシステムには
大喜び

イイ感じでしょ!


20100109094421


銀座に移動して
今度は「水炊き」

ここは
耕輔のリクエスト

オイラは
八兵衛・八島さんには敵わないですが
鶏大好きなんです。


20100109094409


ホームタウン・渋谷に戻って
もう一軒

井戸ちゃん・附田くん
やっと「KUNI」行けたよ!

ご馳走さま~!



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
先日はどぅもです。
郵便物が届きました、ありがとう御座います。
今後の見習うべき姿勢を感じました。

ブログはスグに見つかりました。
めっちゃちゃんと更新してますね。

何かのご縁なので今後とも宜しくです。

てか、新潟から東京飲みですか・・移動距離が凄いです。
貞方さんみたいに「ヘリ」っすか(笑)
2010/01/12(火) 21:21 | URL | 小塚泰平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen.blog84.fc2.com/tb.php/1565-6b583948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
