■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。



久しぶりに(何年ぶり??)
映画館で映画鑑賞


マイケルジャクソンの

「THIS IS IT」

映画というより
フィルムライブ

映画の途中では会場から
何度も拍手、歓声があがる。

普通、映画の本編が終わり
エンドロールが流れると
一人二人、そして
半分ぐらいのお客さんって
帰っちゃうじゃないですか。

この映画は
ほとんど席を立つ人がいません。

ライブなんです!

これから観るひとは
是非とも会場が明るくなるまで
席は立たないでくださいね!

まだ
観てない方
おすすめですよ!



20091102102205



小学校高学年の時から
日本でも一世風靡していた
マイケルジャクソン(MJ)

BILLIE JEAN

BEAT IT

そして

THRILLER

友達同士で物まね
していたのがMJとの出会い!

皆さんもやってた方
多いでしょ??

当時、来日でのライブチケットは
すぐに売り切れ
ライブ会場では
失神で倒れてしまう人も!

わたしは
小さかったので
行けなかったけど・・・


今回の映画は
ロンドン公演の
リハーサル部分を
ふんだんに使った
ライブメイキング版

50歳の年齢も
感じさせないダンスと
一つのステージを
創りあげるプロ意識にも感動した!

そして
なんといっても
MJが歌を歌うこと、ステージで踊ることには
人に伝えたいことが
はっきりしている!

HEAL THE WORLD

この曲にメッセージがたくさん
詰まっていた!

映画の中でMJは
「今、地球では毎秒毎秒、フットボール場一つほどの
自然が壊されている(森林伐採だったかな?)
このままでは僕らの地球がなくなってしまう。
自分が歌を歌い、ライブをすることで
伝えられることは
これらを止めようと!

地球を癒そう!

誰かがやるからでは誰もやらない
僕らがその誰かになってやるんだ!」
と言っていた。
(字幕スーパーを見た記憶なので若干言葉は違いますが・・・)

MJの一つ一つの行動には
こんな意味があったんですね。

もっともっと
MJを大好きになった一日でした!






コメント
この記事へのコメント
小学生なの?

今、自分の年を感じました!!

これから東京に帰ります☆
2009/11/03(火) 07:19 | URL | よだれ屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen.blog84.fc2.com/tb.php/1456-410b23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
