■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。



ワイキキから車で約15分~20分

カイムキエリアにある
カイムキグリル

このあたりには

にんにくや

ももも

まぐろや

などの日本食も
集まるエリア

去年は「ももも」の買収に
交渉を重ねていたので
このエリアは一通り視察した
はずだったが「カイムキグリル」は初めて!

ローカルしか来ない
ハワイローカルフードのお店です。。

ここは
おススメ!!



20090826205225


エイジアキッチン三号店
「AIーSA」の常連さんだった
本田直之さんに
約5年以上ぶりに
再会した!

本田さんは
レバレッジコンサルティングの社長さんで
ベストセラー作家さん。。

一年の半分以上ハワイで
すごしトライアスリートでもあります。。

本田さんの
チームは「アラパ」

10月の銚子トライアスロンでも
ご一緒させていただく予定です!





20090826205222


飲食店経営者と
HAWAIIの本田さんチーム

HAWAIIのローカルフードを満喫


20090826205219



一部を紹介

寿司の器にのせた
チャーハン

チャーハンもすっかり
ローカルの定番


20090826205210



これは
詳しくブログに書きません・・

ナチョスに見えますが
違います。。

メチャウマです!

帰ったら早速
試作開始メニュー!

お楽しみに!



コメント
この記事へのコメント
ハワイは暑いですか?
東京は涼しいです☆彡
もう夏は終わりですね…
(^з^)-☆
2009/08/27(木) 09:12 | URL | よだれ屋 #-[ 編集]
実は私も本田さんと知り合いです!
今年の4月に日本で一緒に食事をして、7月にはゴールドコースト
フルマラソンに一緒に参加しました!
世界って本当に狭いですね!

いつもお忙しそうですがお体にはお気をつけて!
2009/08/27(木) 21:18 | URL | ブリスベンのかおる #/Ssz4zGA[ 編集]
さすがハワイアン
ご無沙汰しております

ハワイはとても愉しそうですね。本田さんはai-saがきっかけで、サイタブリアでも石田さんとも仲良しでお会いした時にとてもびっくりしたんですよ。

どこで繋がるかわからないですねーー。
世界は狭いですね。
英司さん、さらに狭くしちゃってくださいね!期待してます。
2009/08/28(金) 03:24 | URL | ユータ #-[ 編集]
HAWAIIは湿気が無くて
カラッとしててすごしやすい
です!

2009/08/30(日) 20:57 | URL | よだれ屋さん #-[ 編集]
偶然ですねぇ~

世界を狭くしてるのは
かおるくんでしょ!
2009/08/30(日) 20:59 | URL | ブリスベンのかおるさん #-[ 編集]
懐かしかったよ!

今度
お店に顔出します!
2009/08/30(日) 21:00 | URL | ユータさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asiakitchen.blog84.fc2.com/tb.php/1295-413722f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
