■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。









先日、イケアで購入した
行灯照明


購入金額
600円ちょっと


コイツに
和紙を貼り付け
和風行灯の
出来上がり


ご用命は
スタジオエイジアまで





只今、ハワイ時間の昼12時過ぎ

当然、日本は時差があるので
朝7時過ぎ

最近の朝一の仕事は
もっぱらハワイからのメールチェックと
その対応からスタートするのが習慣になってきた。

大体、こちらの朝4時過ぎにメールが入り始め
ハワイの午前中に集中します。

例えばこんな感じの書類が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




サインをしてメールもしくは
郵送にて返信

支払いなどは
チェックにサインして郵便局から郵送


こんなやり取りも
2ヶ月か3ヶ月もすれば
少なくなるのかな??






朝イチでpassportの更新にきたが…




旧passportを家に忘れた…


新宿まで2往復。





HAWAII店
「IZAKAYA NARU」の
メニューミーティング

フードメニューはメニュー候補の
100品以上の中から50点以内に
絞っていくのですがどうしても
あれもこれも外せなくなって
しまう・・・

もっとシンプルにシンプルに・・・

でも「わぉーーー”!!」っと
言われるメニューも大事

作戦会議は続きます!





付箋にメニューを書き出して
取っては貼っての繰り返し

ドリンクまで進むのには
まだまだ先になりそうだ!




十周年でのベストショットを一枚

キックボクサーPAYAが
外に席を作り屋台営業

外でスパムBBQに冷たいビール
美味すぎます!
夏の週末限定でやってみるのも
いいかもね!






久々にエイジアキッチン野球部に参加してます!!


今シーズン、二度目の
参加

ぜんぜん打てまへん…

しかも暑すぎだ!!



「巖」十周年感謝祭
昨日までの三日間、
たくさんの方々にご来店いただき
ありがとうございました。

何年ぶりかで会えた元スタッフや
日頃お世話になっている常連様、
取引業者様もたくさんのご協力
ありがとうございます。

今後とも愛される店作りに精進してまいります!




恵比寿「NS」様





初台「だいぶつ」様




神楽坂「MASUMASU」様




「赤石保険事務所」様




吉祥寺「ひまり屋」様




長野「浮」様




久我山「器楽亭」様





水戸「心まい」様


ありがとうございました。






渋谷にある
信用金庫


もう10年以上の
お付き合い


先週から場所を移転して
東急プラザの裏手に
引っ越した!


事務所から遠くなって
不便だけど
店舗は広くなって
お客さんは少ないから
ガラガラなんです!!

待ち時間が少なくなったのはいいよね♪





渋谷「巖」十周年感謝祭二日目

博多から戻りお店に直行

月曜日にもかかわらず
たくさんの方がお祝いに来てくれた!

元スタッフの顔ぶれも!

全員の写真は取れませんでしたが
一部をご紹介





Sビールの歴代担当者の皆様

ありがとうございます。





元スタッフ

マニヨン
マル
みっちゃん

ありがとうございます。





元スタッフ

サトミとお友達

ありがとうございます。





ハワイのお店もお世話になりました!

スタジオムーン
平野さん
花ちゃん

ありがとうございます。




営業終了後の駆けつけて
くれた
孝雄さん

ありがとうございます。

今日も巖の現場にて
お待ちしております!



昨日は博多で結婚式

いつもお世話になっている
「八兵衛」八島さんの御長男のおめでたい日でございます。

ニューヨーク
ハワイ
台湾
東京
横浜
大阪
名古屋
もちろん地元福岡から
たくさんの人が駆けつけた
盛大な披露宴

八島さんと愛娘・かなちゃんの
サプライズバンド演奏
感動です!









今日は朝からゴルフコンペ
ですが参加を遠慮させていただいて
これから東京へ戻ります!

巖の十周年楽しみです!





7月に鎌倉・由比ガ浜にオープンした
[Bule Windy Terrace]

午後一の予定がなくなったので
急遽、車を飛ばして一時間
鎌倉へ

湘南いいですね!
海の色は・・・・ですが。









真っ黒に日焼けした長谷川君もパワー全開!





この日は午後イベントがあったので
滞在時間45分でおいとま。。
来月、ゆっくり行こう!




IKEAで店の照明をGETした後は
店巡り

久しぶりに行くといろんな
ところが見えてくる。

各店また伝えます。


これから
結婚式で博多だ!




昨日、帰国しました!


今回のホノルルは
現場がメインでかなり内装も進み

だが・・・・
厨房設備の完成までは
立ち会えなかったのが心残り・・

また、来週行きたいところ
だけど日本での予定がギッシリ!

巖の10周年もあるしね!
告知するの忘れてた・・・

7月25日から26日の3日間
「巖 おかげさまで10周年感謝祭」開催
自分は26日・27日は両日お店でお待ちしております!



っで、
ホノルル店のビルオーナーから
オープンの告知を外に見えるようにつけなさい
っと突然言われ・・・

セッセとHIROがワードで作成

簡易オープン告知が完成しましたよ!












結構、目立ちます!

前を歩く人は
いつ?オープン?
と聞いてきます。

たまに「4名ですが!!」
っと店で作業をしていると
お客さんが入ってきます!


8月後半にソフトオープン
9月○日にグランドオープン
ってなことになりそう!

未だ、ガスはつながらず・・・
ビザ取得もお待ちが続く・・・・







厨房機器の搬入が始まった!

各レイアウトは
打ち合わせ済みなので
ピッタリ収まる予定

と、ここで問題発生

帰国を翌朝早朝に控えた夕方にガスカンパニーから
申請書のサインは公証人のもとにしなくてはならないと…


ドリームダイニングのhideちゃんの素晴らしい手配で何とかクリア♪


これから帰国します!






ジェネラルの口座は
あったが
ペイロール、セールスの
口座を作りに
ファーストハワイアンバンクへ

給料支払口座と売上入金口座の2つです!


調理器具や皿関係も
だいぶ調達できた!

あっ、日本へ帰ったら
ローヤル物産 辻社長
お世話になりますので
よろしくお願いします!








ホノルルの合羽橋?

厨房器具専門店で
鍋やらを買い付け中


超がつくほど
cheapですよ♪


寸胴鍋なんかは
セールで日本の半額以下

たくさん
買って逆輸入しようかな?

一つ一つ
見ながら買うのは
楽しいもんです!









当初、店舗で使用する
食器類はほとんど日本から持って行く予定だったが
こちらで調達出来ないか探していたところ…

見つけちゃいました♪


即買いです!

バンバン選んで決めていく自分の買い方に
hiroはビビっています!!

実は
皿選びなど
超得意分野なんです!


カート3台分買って
1500ドルほど
お買得だ!!






土曜日なのに職人さんに
動いてもらった!


やっと
店舗前面の格子の
取りつけが完成!!


いい感じで
仕上がってます♪


超特大暖簾看板が
かかったところを
早く見たい!!






あれがない
これがない
とナイナイ尽くし

電気屋にて
買い物だ!!

ファックスに
プリンター
フードプロセッサー
など
買い込んだけど
まだまだ欲しいものが
いっぱい!






hiroと2人で
ファサードに付ける
格子を塗装。


やればやるほど
上手くなる♪







和紙貼りした
テーブルにコーティングを何度も重ね塗り

ヤスリで削り
また上からコーティング

これを繰り返す

これにて、
和紙貼りテーブルの完成!!







ワイキキにジョニーデップ現わる♪


〆のお酒をスタジオムーンさんチームとホテルの横のスポーツバーで飲んでいると…

店員さんが
ジョニーデップがソコの
店で飲んでるよ
っと教えてくれた!

チョイとその店に飲みに行くとティムバートン監督と取り巻き数名とワインをガブガブやっているジョニーくんを発見

どうやら
パイレーツなんたらの撮影でハワイに来ているらしい!!

ジョニーくん
気さくな酔っ払いくんでした!

今日もどっかで会えるかなあ~








先月、店を廻って撮った写真をA4版にプリントしたものをホームデポで購入した木板に一枚一枚貼りつけtoiletのディスプレイに!

これも
いい出来です♪


暗い感じのtoiletが
華やかになりました♪


スタジオムーンさんチームも明日までの滞在

今日は追いこみです♪


テーブルの天盤が
一つまだ届かない…

早く持ってきてくれ~









日本から持っていった
椅子の数、30脚


全て組み立て完了


日本の店で撮ってきた
スタッフのみんなの写真や店内写真をモノクロに印刷したものをカウンター上の立ち上がり部分に張りました!


なかなかイイ仕上がりです♪







昨日は
早速、和紙貼り開始


スタジオムーンさん
ボス金子さんと
平野さんのツートップ♪

流石に早い仕事運び


壁面からテーブル
カウンターまで
2日がかりを昨日中に
完成!!






ホノルル到着後
ホームデポへ直行

必要なボンドなど
買い込んで
店で和紙貼りだ!!






ホノルルへ出発

メンバーは
ハワイ店を仕切るhiro
デザイナー
スタジオムーン
金子さん
平野さん
と四名


では行ってきます!






前日まで出場しようか
迷った今回の大会

体調万全ではないが
出れなければ応援にまわろうと
決めて、いざ館山へ





現地に向かったら
やはり血が騒いだ!

途中棄権してもいいから
出てやろう

っと!

そのせいか
スタート前の緊張はほとんど無し

ウェーブスタートの間隔も
一時間半もあって
第一ウェーブの自分は
みんなに応援してもらえた!

スイムはゆっくり楽ーーに泳ぎ
(途中、咳で溺れそうになったが・・・)

トランジッションもゆっくりと!

バイクも5キロ8周回だが
2周までは気合は入らずマイペース

その後はドンドン闘争心に火がつき
早いグループについて行っちまいましたが!

不得意?のランも最初の5キロはのらず
足を引きずった走りで抜かれ放題

到底、ベストタイムには程遠い
2時間44分でフィニッシュ





2時間半は中々壁が高いようで・・・・・・

次のオリンピックディスタンスはいつだろう???

9月の常滑セントレア・アイアンマンハーフが
目標でトレーニングだな!

スイム 1.9キロ
バイク 90キロ
ラン ハーフマラソン

未知の領域へのチャレンジは続きます!

ワールドカップ決勝は
スペインが優勝

延長までいったから相当寝不足だよ!


今日はホノルルへ向かいます!



7月1日より鎌倉・由比ガ浜にて海の家オープン!!

「BLUE WINDY TERRACE(ブルー・ウインディー・テラス)」

昼の海の家レストランはもちろん
夜もイベントなど開催します!

湘南の海水浴・ドライブの際には
是非、お立ち寄りください。

自分も居るかもしれません!!


詳しくはこちらから⇒




住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜海浜公園交差点下


電話番号 0467-50-0451
※7/1より

営業期間 2010年7月1日(木)~2010年8月31日(火)

営業時間 9:00~21:00
※日程により異なる

【詳細】
■7/1~7/16、8/23~8/31
平日:10:00~20:00
土日:9:00~21:00

■7/17~7/31、8/16~8/22
平日:9:00~21:00
土日・休日:8:00~22:00

■8/1~8/15
8:00~22:00

施設(ロッカー・シャワー)利用時間 9:00~17:00

施設利用料金 1,500円(税込)

※レストラン利用のみの場合、施設利用料金はかかりません。
※一部エリアを除き、成人限定となります。(未成年の方は入場できません。)

アクセス 電車の場合:
JR横須賀線 鎌倉駅東口より徒歩13分
江ノ島電鉄「由比ケ浜駅」より徒歩5分

車の場合:
横浜横須賀道路朝比奈ICから約25分
(県道204号・21号経由で鎌倉方面へ向かい、国道134号







梅雨とは思えない
晴天の東京!!


明日は館山トライアスロン

体調不良で欠場かも?


身体を休めながら
事務所にてデザインの仕事に集中

終わったら館山行けるかな~



さぁー
雑談からミーティング開始です!






昨日のFridayは
午前中から目まぐるしく忙しかった!

午後の2時間は
社員ミーティング

話してると
2時間はあっという間に
過ぎてしまう。

時間経つの早えーなぁーと
思う時間の一つです。

今日は天気いいよね、
明日もこのまま
晴れるかな?????




昨日の晩飯@35番

軽くシークワサーサワーで乾杯!





昔のメニューが復活していました!

まぐろ納豆そうめん

ツナとひきわり納豆を和えたそうめん

胃が弱っている自分には優しい。




