■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



「57.3%」
昨日のサッカーの平均視聴率


瞬間最高視聴率はナント!!

「64.9%」だって!

そりゃ、みんな観てるよな・・・

ウチの店は
渋谷・三茶でそれぞれ一店舗づつ
テレビやプロジェクター持ち込んで
やっていたが両店ともたくさんの人が集まった!

特に試合終了後の渋谷の街は異常なほどの
人・人・人
雨が降ってるのもあったけど
忘年会シーズンの年末金曜日の終電間際より
タクシー待ちする人が溢れ、全くつかまらない・・・・

自分は歩きだけど
友達のタクシーを電話で呼ぶも一時間かかった。





↑↑↑↑↑↑↑
で、この人も
名古屋から駆けつけました!

ワールドカップを観るためではなくて
バイク買いに来たんだけどね!






今回のワールドカップはまさにこの人でしょ!

エージ最高です!

日本に帰ってきたら
マスコミの対応やら
行く前とは全く変わるんだろうな~







ワールドカップ観戦中


プロジェクター入れて
盛り上がっております!!


0対0
このまま延長戦か…






狛江の酒屋さん
「籠屋」さん主催の
焼酎の会

焼酎の作り手さん
酒屋さん
飲食店
が集まり
意見交換会

夜の懇親会は「巖」にて




休日返上で
コウスケも参加







それぞれの酒蔵さんが
自慢の酒を持ち寄って!






小牧醸造の小牧尚徳さん
HAWAIIで
また会いましょう!






懇親会の後は
コウスケの待つ
「道玄」






〆は
「URA CONA」でピザ

翌日の野球を気にしながら
早めに帰ったが・・・

今日は雨で中止に・・・・

最近、野球は雨に負け続けだ。。




新日本キックボクシング協会
「ATTACK-X IV」
@ディファ有明

キックボクシングの試合です!

出場したのは
「巖」のAリーダー
「PAYA」(88)こと
坂梨隼人!


昨日も事務所から首都高を飛ばして20分
有明まで応援です!





一緒に働くスタッフも大集合

みんな声を張り上げ
応援だ!

「PAYA----!!」


「ハヤトーーーーーーーーーー!!」


結果は・・・・・・

相手のラッキーパンチが当たり
ロープに倒れこむPAYA

立ち上がりファイティングポーズをとる
PAYA!

どう見ても試合続行かと思いきや
レフリーは試合終了の合図?

一同「えーーーーーー」っと

本人も「?????」の顔

負けた・・・・

リングの上では
レフリーのジャッジは絶対。。


昨日の試合の為に
何週間も前から身体の準備をしてきたPAYA
リングに上がった、絞りきった身体を見れば
その過酷さがわかります。

応援に行ったみんなの悔しさより
本人が一番悔しかっただろう。


でもみんなにパワーを与えてくれたPAYA!
試合結果は残念だったが
元気をもらいました
ありがとう!


お疲れ様、
次の試合は勝利を楽しみにしてるよ!






日曜日は渋谷でも人の少ない事務所近辺!


朝のトレーニング後は
頭もスッキリ!
だが体は痛い…

こんな日はデスクワークの仕事が進む!!


今日は渋谷『巖』十周年のDMのデザイン!!







ホノルルトライアスロン以来一ヶ月半ぶりのバイク練習


朝から大井ふ頭に来ています!!


天気予報では午前中だけ晴れる予報だけど…

おいおい
雨が降ってきたぞ~




社員ミーティング
スケジュールミーティングなど
午後は終日続いた金曜日

神楽坂へ向えた時間は
もう10時前

ちょうど、一週間前に
オープニングで伺った
シコさんもお店
「しこたま」さん

前回はお祝いの乾杯をさせて
いただいただけだったんで
昨日の狙いは名物鉄板焼。。




満席の店内で
汗だくになりながら
鉄板と格闘するツボちゃん

三茶氣の鉄板場よりは風通りが良くて
涼しいかも・・・




牛テールとヒレ肉

テーブルに設置された
IHの上に鉄板を置くと
熱々ジュージューの
お肉がいいただけます!




今度は熱々に熱した
陶器の器にヒレ肉を乗せて!

一つ一つの料理に
シコさんのチェックが入ります!





あっという間に12時をまわってしまった・・・

遅くまでありがとうございます、
勉強になりました。

ご馳走様です!!




昨夜(今朝)も3時半から
テレビ放映をしていた「三茶氣」

決勝トーナメント進出となった日本

次回は29日の午後11時かららしい!

もちろん、この日も
テレビ放映しちゃいます!

予約受付中!

昨日やオランダ戦は
2時間飲み放題おつまみ付きで
ナント2000円

29日もこの金額でやるのかな?

たぶん、そうだと思います。。





昨日で卒業の「早紀」

お疲れ様でした!

家も近所だから
また遊びに来いよ!!







やったぞ~!

おめでとう
決勝トーナメント進出!


で…
次の試合は何時だろう?







おっーー

二点目だ!!


勝利が見えてきたぞ!


あとは
この人におまかせ!


頑張れ
守護神エージ♪





ひさびさにSビールさんと
居酒屋巡り
休みのスタッフ数名も一緒に
オープンしてから行けていなかった
お店を中心に巡ります!


先週までの約一ヶ月続いた暴飲暴食
特に飲むしかない梅雨の沖縄社員旅行が決定打
トレーニングも出来ない
ってかヤッテもすぐにバテたり
フラフラで走れなかったり
泳いでも酔っちゃったり・・・

とにかく身体がおかしい。。

二日、酒抜いたけど
まだまだおかしい・・・
昨日は一軒一杯までと心に
決めていざ出動!





5時過ぎから
溜池山王へ

米ジュンちゃん発見!!






まずは
「KINOSHIGE」さんで
立ち飲み

偶然、佐藤こうぞうさんにも
お会いした!






白魚ガーリック
真ん中の目玉焼きがいいよね!





隣の
「紀ノ重」へ移動

名物の刺し盛
1980円
いろんな種類が入っていて
三人で食べてちょうどイイ!






6時半、ほとんど席は埋まっています!

隣から肉料理もいただいた!
(ホントはやってないみたい)


DDの河内さんにも遭遇


皆さんより一足さきに
新橋へ






空飛ぶ押し寿司のお店

一見さんは我々だけ。。

セットメニューのみで
メニューの値段は無いので
あしからず。






浜松町まで
テクテク歩き

DD松村さんのお店
「わらやき屋」

10時過ぎても
賑わってます!

今度は外で
冷たいビールをクイっと
一杯やりたいもんです!







かつおの藁焼
塩たたき

まさに
鰹のレアステーキ
美味しくいただきました!

一軒一杯飲み
ちゃんと守った一日でした。。

お陰で今日は
絶好調の朝ですよ!







アメリカでは何かと支払にチェックが必要ですが当地にいない自分は(今はスタッフも現地にいないので)サインしてチェックを切れないのでこんな手段を使っています!!

って今回初めでですが…

わざわざ保険料数万円を支払うために行くのも何なんで現地の信頼出来る方に送りました!

次のホノルル入りは
月末か来月初めになりそうかな~






ハワイ店に使う為の店舗
写真集めをしているが
内装・外装・料理なんかの
写真はたくさんあったけど
動きのある写真が無いことに
気づき一眼レフカメラ片手に店舗巡り

カメラも撮りはじめると
面白いもんです。




これはイメージ写真ですが
こんな感じに白黒かセピアに
A4版にプリントして使う予定

スタッフのみんなの
元気な写真がたくさん撮れたぞ!




メニューも試食
今回のは烏賊をたっぷり
入れた焼そば

お通しより
こっちに変えようかな・・・・・・







「アイアンマンのつくり方。」

とても気になる本を発見
少しづつ読み進めていますが
サイエンスからの見方が多いのか
難しい解釈もあり勉強してる気分になる。


アイアンマン・・・
何年後に挑戦か????

それまでには
長い長いトレーニングに道があるだろう。

今年の9月には
ハーフアイアンマンに出場が
決定している。

一年前、トライアスロンに初出場したときには
まさか翌年にハーフアイアンマンレースに出るとは
思いもしなかった。

ここ一ヶ月、ほとんどトレーニング出来ていない・・・

今日は3種目の何かやろう!




☆お知らせ☆

明日、著者の彦井浩孝さんと白戸太朗さんのトークショーがあります。
私は仕事で参加できませんが・・・・


6月23日水曜日 19:30~ (予約不要・参加費500円)
「アイアンマンのつくり方。」彦井浩孝 VS 「仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?」シラトタロウトークショー
講師:彦井浩孝さん
(オレゴン州立大学健康人間科学研究科博士課程修了(博士Ph.D.)
アイアンマン歴20年、葉山町トライアスロン協会会長)

トレーニング方法や栄養、メンタリティまでをカバーしたアイアンマンになるまでのガイドブック「アイアンマンのつくり方」の著者である彦井浩孝さんと、
トライアスロンとビジネスの関係をひも解く「仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?」を書き上げたシラトタロウ。
この二人がトライアスロンの魅力や可能性などの様々な話題をトークショー形式で熱く語ります。
アイアンマンになりたい人&仕事ができるようになりたい人は見逃すべからず??!!
詳細はコチラ→
http://www.athlonia.com/suizemi/suizemi_after/44_vs.html




東横線沿線にある
お気に入りのお店

昨日は父の日、
友達ファミリーと魚三昧




この殻つきウニ
一つ220円
岩牡蠣
は400円ぐらい

マグロの竜田揚げ
280円
ホッピーより安い

100席弱の店内はいつ来ても
満席なこの店
日曜日なんて関係ない

刺身もドカッと盛って
600円とか700円

寿司なんかもありますが
オススメ料理に生ウニパスタだったり
楽しい店です。






夏のメニューに向け
試食が盛りだくさん

昨日は巖です。






アボカド・納豆・オクラ
いくらなどなど
山葵醤油で和えたものを
ガーリックトーストに
のせていただきます。





仕入れ価格
1000円前後の
ワインの試飲







夜は
三茶から渋谷を
往復

巖スタッフチーム
一番左が昨日の送別会の主役
山ちゃん





三茶氣に
戻って
送別会





またまた
朝まで・・・・

山ちゃん
お疲れさん

海の家、頑張って!






三茶氣で
観戦中♪


頑張れ
守護神エージ♪




昨夜はもう一軒
先週オープンしたばかり
のお店
「どまん中」

三鷹で
「がっ天」
「心」
を経営する
竹松さんのお店

先週末はハワイで
レセプションにお邪魔できなかったので
昨日、みんなでお祝いに!







刺身は一人前
480円
バリューあります。



メンチカツも
この紙に包まれて
でてきます。




一階から三階まで
屋上はこれからの時期に
いい感じですね!

あそこで
ビール飲んだら
美味しい
だろうな!




鶏料理を中心に
炭火焼が食べれるお店





お刺身は全部
480円でした!






入り口、入ってスグの
カウンターの真ん中には
円形の炭火焼台が!

立ち飲み席なんかもあり
楽しめるお店です!





6月18日金曜日

「しこたま」

グランドオープン






シコさんのメニューは
本当に上手で勉強になります。







シコさんも現場で
接客中







黒豆茶割りも二杯分で680円

こんな素敵な出し方できるのも
シコさんならでは!





店前には
置ききれないほどの
お祝い花が!

おめでとうございます、
また
ゆっくり伺います!




世間様はワールドカップネタで
盛り上がっておりますが・・・


昨夜は韓国VSアルゼンチンを
気にしながら
カフェカンパニー楠本さんのお声がけで
トライアスロン話飲み

シコさんのお店
「MASUMASU」




Mr.エンジェルス
ゴーゴーカレー宮森社長

移動はいつもミニベロの
モデルショウタ





プロジェクターでは
ワールドカップ放映中

ウチのお店も
あさっての土曜日の
対策はしてるかな?




バルスの高島監督も緊急参戦
皆様、ありがとうございました。






シコさんも合流していただいて
「肴町五合」





どこに行っても
このメンバーは飲むと
ながーーい





で・・・・

禁断の・・・・






餃子喰いーーの

ビール飲みーーーの








みんなで
ズルーーーーズルーーーーー
メンラー食べーーーーの

禁断のラーメンまで
きっちり!

ハワイでの
暴飲暴食

そして
沖縄での
半端無い暴飲暴食

そして
昨日・・・・

反省・・・・

そして今日も・・・・・

5時半にはスタートだな!








いつもお世話になっているシコサンの新店舗

【しこたま】

いよいよ明日18日
オープン

今日も神楽坂で
会合なんでその前に
準備中でお邪魔しました!
たぶん
今日は徹夜になると
思うけど頑張ってください!



昨日の朝飯

泊港にある
いうまち漁協組合の市場

白米をホカ弁で買って
沖縄県産の刺身を購入


みんなで
海鮮丼大会です!






おとといよりは
二日酔いは少ないみたい




東京では
見れない魚が並びます!





ここは
加工工場

昨日は
マグロが多かったかな~

同業者(飲食店)の人達も
買いにやってくる!





豪華?に刺身をいただく!

刺身は1パック500円ほど・・

これ全部でも4000円ぐらいかな?

観光で行く方は
行ってみてね!







沖縄に来て四杯目の
沖縄そば

ここが一番旨いや♪

うし商店






今日はこんな天気

あさってから毎日晴れるらしい・・・・




ハワイでもそうでしたが
思うようにトレーニング出来てません…

今日の沖縄は雨もやんで
曇り空

朝の集合時間まで
チョイと走るべ



栄町での
3軒目

ご存知
「東大」




ここのミミガーは初めて食べた

からしを付けるとオススメ




みんな興味深々






みんなのお目当ては
焼てびち

カリ、トロ




ガンさんおすすめ
「あだん」





創作串焼きのお店





三線奏者のカナも合流

お店で弾いてもらった!





みんなで歌いだし




お店のみんなで
踊りだす!

即席
民謡酒場となりました!





昨夜は
昔ながらの街並みが残る
栄町

市場のアーケード内には
小さな商店が並ぶ





夜はお酒を出すお店もチラホラ




THE昭和へタイムスリップ

ココでは
お酒だけ!





8時過ぎに
現れれる
台湾料理屋台






その場で作る
焼き餃子





水餃子も





ショウロンポウも
負けてません

ディープな沖縄を感じる
ツアー






このお店?
超おすすめです!



二日酔いの中
昨日の昼飯は
「あしびうなぁ」

縁側席で風が気持ちいい











沖縄そば
とんかつ
おいらは
ソーキ汁定食








沖縄で飲んでます!

社員旅行は本気で飲みます!







11時からはワールドカップ観戦

本田のゴールで一気!




お歯黒の正体はイカ墨






ふーーちばの美味しい料理たち




2軒目はココ!





夕方、那覇空港に到着!

二日目の昼
まだ・・・酒が・・・・・






社員旅行で沖縄へ

羽田空港でbeerで乾杯!!

まだ
梅雨明けしてない
沖縄

飲むしかないかな~





海外からは
パケット通信代が半端ではないので
帰国してからアップしようとしていた
写真たちをご紹介!







ローカルに大人気の
アサヒグリル






スパイシーアヒ丼





みんな
これを目当てに来店する
オックステールスープ
たっぷりの生姜を入れて!!




「大漁」さんの豚しゃぶ
2人前で19ドル
お得ですよ!




元「ももも」から
「李朝」に代わって
オープンしました。

韓国料理のお店です!





今回の改装工事でお世話になっている
鈴木氏と現場で最終打ち合わせ

その後、見積もりの詰めは
今週、日本とハワイとのやり取りで決まってきます!





魚屋さんでの
一コマ

鰹も新鮮なものが
たくさん仕入れできる!

日本よりいいんじゃない!





蕎麦のクオリティーでは
定評の「イナバ」の蕎麦

本格的な蕎麦が味わえる






深夜のデニーズでトドメのステーキ

一緒に行ったア○○ビールの
福留くんはオーダーだけして
消えていってしまった・・・・





アロハテーブルにて
マラサダの試食

残りの写真は
また今度、載せますね!



