■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。




以前からお誘いいただいていた
本日のAPカンパニーさんのレセプションパーティー

ちょうど、ハワイ出張と重なってしまいまして・・・

ハワイ出発前にほんの少しだけ(3分・・・)
お邪魔させていただいた。

目の前の通りに車を停めて地下までダッシュ!

米ちゃん・ジュンちゃんにご挨拶
しただけ・・・
戻ってきたらすぐに伺います!!

ご挨拶できなかった先輩方
すみませんでした・・・・






これから
ホノルルです。

今日、日本は31日ですが
ホノルルに到着するとマイナス19時間で
朝の10時。

そのまま現場(店舗)へ直行して
店内の厨房機器ほか照明・備品などの
チェック。
造作の書類と合っているかの
確認作業
問題なければ
いよいよ
翌日、6月1日に名義変更ってな具合です。


これから
ラウンジで大好きなカレー喰って
行ってきます。






どのくらいの頻度で
髪の毛切ってますか????

私は月一は切りに行くんですが
ここ最近は毛の伸び率が上がったのか
4週間に一回いや、3週間に一回のこともある。

この前、切ったのが5月10日辺りだったから
今回は20日ほどの感覚。

どうやら
運動してると髪の毛が伸びるのが早くなるのか???
代謝が良くなって伸びるのも早くなるとか???
知ってる方、教えてください!





いつも
カットしてくれてる
 PLACE IN THE SUN WOOD のタムー

一時間一本勝負で
やってくれます!

ありがとう!


天気良くて気持ちいい月曜日
今日からHAWAII出張だ!



近所で好きな焼きそば

あんかけ焼きそばですが
餡が麺の中に入っている!

↓↓↓↓↓




表面はカリカリ
中はトロトロ

おすすめの昼飯!

道玄坂で食べれます!





渋谷から車を飛ばして
45分
港北IKEA

店舗で使用する
スツールを
購入しに行って来た!

ひろーーーい店内
目的物があっても
他の物に目がいって
あれや、これや
と買ってしまいますが
今回は下見しといた
スツール売り場へまっしぐら!

正確にいうと
スツールをピックアップする
倉庫みたいなところへ
まっしぐら!




レジ前の倉庫へ行くにも
売場を通らないといけない

いい戦略だ!

誘惑たっぷり!





カートに15個・15個
合計30個

車に積み込み
渋谷の事務所へ

事務所に運んだころには
上半身筋肉痛

今後、数週間事務所へ来られる方へ

ダンボールだらけですみません・・・

ちょくちょく減っていく予定ですから!





昨日は夜の9時過ぎて
やっと一段落

そのまんま
皆さんの待つ六本木へ






八兵衛さんで
カオルくん・ガンさん
カオルくんのお友達御夫婦と
乾杯




マモチャンところも
久しぶりに!

最近、たこ焼で忙しいみたい
頑張ってね!





くるくるBAR⇒蕎麦屋へ

日本酒片手に
居酒屋談義




で、このお店の凄いのは
来店時間12時過ぎ頃

店内二組のみ

それが一時前になると
「4名でーーす」
「6名でーーーーーす」と
ワンサカ、ワンサカ
お客さんが入ってくる!

一時半をまわった頃には
店内の半分以上埋まってきた。

恐るべし、六本木の蕎麦屋・・・・

この系列店
渋谷の巖近くにもあったっけ!



晴天の東京
今日は朝カレー食べて
絶好調です!

今日も仕事盛りだくさん
頑張るべ!








今日もセッセと銀行振込

ハワイで必要な機材や
その他支払い関係を
済ませた!

今日の送金為替は
91円
まずまずかな!?

次は港北イケアだ!!




代官山アスロニアビレッジで行われた
「トライアスリートNIGHT」

石垣島・宮古島・ホノルル
と3大会合同の打ち上げ

各大会のスライドショーや
プロ選手のお話など会場は大盛り上がり!


アロハテーブルのバーカウンターを見ると!!

↓↓↓↓




稲本さんがカウンターの中に!!!




自ら、生ビールをサーブしています!

稲本さんのバーテン姿はレアだよな~





ご存知、アスロニア代表
白戸太朗さんと
顔がテッカテカの自分!




会場にはこれからトライアスロンを始める
人からプロトライアスリートまで同じ空間に!

昼間の忙しさが吹っ飛ぶほど
和んだ時間でした!




昨日の様子は
先輩方のブログでお楽しみください・・・

ガンさん


孝雄さん


ぱんちょさん


手抜きでスミマセン・・・

アップアップなもんで・・・・







朝からバタバタしていて
ブログが書けない今日


今は銀行です♪


では後程…





昨日はとっても電話の多い一日
月曜日と金曜日は特にね!

着信履歴が今日の日付だけに
なっていた・・・・

一番多かったのが
夕方の時間
税理士さんと3時間超えの
打ち合わせだったんで
お電話いただいた方
出れなくてスミマセン

普段はそんなに電話無いのに
何でだろう????






昼飯喰いにこのお方と!

12時間前まで
一緒に飲んでたカオルくん

代官山アロハテーブルを視察





税理士さんの所から
ガンさん・カオルくんの待つ
トマトガーデンへ直行

トマト鍋に間に合わなかったよ・・・




渋谷のてやん亭”さんにて
「炊き餃子」
これはオーストラリアでも
ウケルぞ!!
っと鼻息の荒いカオルくん

横ではハワイでもウケルはず
っとハワイ新メニュー候補に
するぞと思うオイラです。




一日雨のチョイ肌寒い東京へ

只今、ちょうど昨日の気温と同じぐらい
南半球でこれから冬を迎える
ブリスベンから
カオルくんがやってきた!

今回は備品の購入とこれから店で
活躍する商品「鍋」のお勉強とか。





渋谷の「巖」から徒歩1分の
ホテルに宿泊とのことで
先ずは「巖」で今週の作戦会議

皆さんのブログに登場する
「東京ワイン倶楽部」が気になります。





ガンさんも今日は車で登場
「今日は飲まんよ!」と
ウーロン茶一筋です!

渋谷「ジョウモン」さんでは
もつ鍋のお勉強のカオルくん

ガンさん自ら
〆のリゾット作っていただいた!

孝雄さんの待つ
よだれ屋で日本酒をクイっと
やって早めの解散

カオルくん
今日の昼飯はどこ行こう???

その前に仕事進めなければ・・・・

雨にも負けず
行ってきます!





今年のホノルルトライアスロンTシャツ

去年はディスタンスごとに
何色かあったけど今年はコレ一色

素材もドライ素材になって
着やすそう!




そして
何と!なんと!!

Tシャツの後ろを見ると!!!!!

↓↓↓↓




↓↓↓↓↓










ASIA KITCHEN Inc.

の文字が!!

ホノルルトライスロンスポンサーに!

今年もフードの模擬店に
参加させていただきありがとうございました!




おはようございます!

今日の東京はあいにくの天気
天気よかったら大井ふ頭へバイク乗りに
行こうと思ってたのに・・・・

天気悪い日はプールでスイムだな!
後で行ってこよう!!






昨日のシフトミーティングの様子

各店ごとに組んでたシフトも
ここ一年前ぐらいから
全店舗から一人づつ集まって
すり合わせていく方法に変わった。

オイラの出番はあまりないが
ミーティングの日程
研修の日程など
係わってくるところは
チェックする感じ

来月はハワイがたくさん
社員旅行第一弾など
そんなスケジュール

最近、ホント朝早いです、
ハワイとのやり取りはこちらの
午前中までしか出来ないんで・・・







おはようございます。

昨日から夏のような天気で
気持ちのイイ東京です!

昨夜はのんべえ横丁巡り

渋谷からスタートして
鳥福さん





で二軒目は昨日オープンの
ホシグミフライドキッチンさんへ
お祝いに!






串揚げと鶏唐揚げのお店

焼鳥屋→鶏唐と鶏三昧の夜です!





深夜35番では
誕生日を迎えた
須永と乾杯!

最近、夜中になると
睡魔に襲われ
撃沈が続いている・・・・

まだ、時差ボケかな?



トライアスロンチーム
MIT部長のバルス高島さんの新店舗

「AOYAMA Francfranc」のオープニングレセプション
パーティーが昨夜、盛大に行われた!

あいにくの雨にもかかわらず
会場には人・人・人
青山に七時に着くと
200人以上は居るだろう
長蛇の列が!

鶴さんにお願いして
別の扉へ・・・
ありがとうございます!





普段の飲食店とは
違う熱気が!







森田さんデザインの店内

巨大なシャンデリアは圧巻







稲本兄貴のお店も3店舗
パシフィックコーストハウス
グッディス・マラサダ
アオタコ

たこ焼屋いいですね
マモチャンも自動たこ焼機に揺れながら
焼き焼きしてました!

お隣は
青山フラワーマーケット代表
井上さん
トライアスロンボーイズという
チームの代表でもあります。

ホノルルトライアスロンでの稲本さんとの模様が
井上さんのブログに出ています
こちら!





高島さんの〆のスピーチ

スピーチは何度聞いても
勉強になります!







5月20日は高島さんの
54歳の誕生日

パーティー終了後
サプライズで誕生日のお祝い







チャーリーは変なポーズで???






ホノルル帰りの色黒軍団

MIT&アラパの合同チーム





高島さんを囲んで
昭和45年生まれチーム

ポニョ以外ね!






二次会は近所の和食居酒屋
名前なんだっけ???

高島さんの誕生会二次会は深夜まで続いていく!!!



帰国した翌日はスケジュールがびっしり(汗)

午前中はHAWAII関係
午後からは店に行って打ち合わせ三昧

今回もデザインでお世話になる
スタジオムーンさんの西麻布事務所にも
久しぶりに行ってきた!






この打合せ用テーブルでは
さまざまなアイディアが不思議と浮かんでくる。

そんな氣があるんだと思う!



おはようございます。

昨夜、帰国しました。

毎度、毎度、時差ぼけで
日本に戻ると早く目が覚めてしまう・・・

東京はあいにくの雨模様
今日も一日雨みたい。

ハワイでの記事をもう一つ!

ハワイで饂飩?

ホノルルに何軒かうどんを食べれる
お店があります。

蕎麦もそうですが
クオリティーの高い物も
何軒かある。

前回もスタッフのHIROと
饂飩を食べ歩いたが
今回もこちらへ

「JINBO」

饂飩専門店で
昼から夜まで
繁盛されているお店

昼間は
日系人の年配のお客さんが多いような

このアイテムはハワイでイケそうです!




写真では
わかりにくいですが
ボリュームあります!




うどんにカレーライスや
天丼・カツ丼などを
合わせるのが定番

年配の方でも
ペロリといっちゃうんです!




ハワイで鍋???

常夏の島、ハワイ
なんですが
ハワイの人は鍋が大好き

冷房で室内は凄く寒かったり
こちらでの冬は夜、結構涼しかったりするので
日本食(特に居酒屋)では鍋が大人気

ハワイ⇒居酒屋⇒鍋
マストアイテムです!

うちもいろんな鍋やりますよ!






白戸太朗さんを囲んで
みんなで鍋

よーーく
見てください!!!







鍋をシェアしないで一人づつ
スープと具材を注文
それぞれが自分の鍋をつっつきます。
これハワイスタイル?

アメリカ文化と日本文化が上手く
繋がった提供の仕方
勉強になります。



おはようございます!


全身、筋肉痛で気持ちのイイ朝を迎えています♪



今から五年前に
商品開発で係わらせて
いただいたハワイのお店「食堂」

5年経っても
相変わらずの繁盛店

今回、もう一度
商品提案の機会をいただきました。






今あるメニューの食材を使いながらの
新しいメニュー提案

冷蔵庫の中を見て
今日の晩御飯を考える
ような感じです。。






金曜日にホノルル入りした
オッシーと食堂にてミーティングです!

ホノルルも後一日
今日も張り切って行ってきます!








ホノルルトライアスロン
先程、無事に終了!


今まで四回目の
オリンピックディスタンスでしたが結果は
目標タイム2時間45分のところ2時間41分のベストタイムで完走!

前回のタイムより10分以上縮められたので満足感たっぷりの結果となりました!
明日から1日半、こちらで仕事してから帰国します♪




今回のハワイでの仕事の
一番のヤマ!

リカーコミッションでのヒアリング
毎週木曜日しかなく
13日の四時からを指定されての
ヒヤリング!

写真は取れませんが
裁判所みたいな場所で
質問されました。











ヒヤリングの前に
指紋をとられる。。

緊張するなぁ~





すべての指の指紋をとられ
今後、犯罪などにかかわると
リカーライセンスを更新できないようです。







この後は
また4週間後の公聴会があります。

近隣住民などから
反対が無ければ
スムーズに進むことでしょう!






新しくHAWAIIのクレジットカードが出来ました!

まれに日本のクレジットカードが使用できないときも
あるので重宝しそうです。

チェックも箱ごととどきました。

でもどっちも支払いばかり
の利用だよな・・・・・

早く逆に入れていかないと・・・・






風邪をひいた訳ではありません。。

持病を持ってる訳でもありません。。

調子が悪い訳でもありません。。





実は昨日の夕方、自転車で移動中に
事故られました・・・・

信号待ちで止まっているところに
後ろからピックアップトラックに
ドーーンとオカマちゃんです。

怪我は
痣が出来る程度で
大したことないですが
肝心のバイクは入院してしまった・・・


バイクショップの診断待ちなんです。。





ここに
座って診察ですが
5分で終了





さむーーい
雰囲気の病院内





診察料は??
アメックスさん
ありがとう!


では
今日も事故にめげずに行ってきます!



昨夜の夕食は
Eastern Paradise (東仙閣)

ケアモクとキングストリートの
交差点近く

日本人にも
合う中華なので
オススメですよ!






本田ナオさんのトライアスロンチーム
アラパの皆様の食事会に参加させて
いただいた。


メンバーの方々のお子様たちも
一緒で心和む夕食。

帰ってきたら寝不足で
そのまま撃沈

今日は忙しくなりそうです”

ハワイ現地7時半
朝飯喰って行ってきます!





ハワイ到着!

日本は今が朝一番かな?

天気もボチボチ
気温は最近の東京の暖かい時
ぐらいと一緒?

レンタカー借りたけど
一番安いのにしたら
小さすぎたよ・・・・

ホテルに戻ってきて
やっと部屋に入れた
荷解きして、
これから午後の準備中

リカーの弁護士さんは
今日から明日の午後に予定変更

夕方は少し走れるかな???

トライアスロンに出場する人達は
明後日か14日入りの人がほとんど。

早く皆さん来ないかな・・・・

では、仕事
行ってきます!









これからハワイへ
出発


成田空港で
JALだといつも食べる
このカレーライス


マジで旨い

日本食のカレーライスを
満喫

行ってきます♪



銀座に徳島がやってきた!

マネーの虎
安田さんのお店
その名も「阿波おどり


昨夜はオープニングレセプションにお邪魔した!





さすが安田さん

芸能人からのお祝花がたくさん







こっちにも!






銀座コリドー通り沿いの2階






レセプションには
横綱 白鵬も!

徳島といえば
後藤田正純くんも!





場所中ってこともあり
早めに帰っちゃいましたが
存在感あったなあ~





店内では阿波踊りのショータイムも!

最後はお客さんも皆で踊る演出

オイラはどうしても
カチャーシーになっちゃうんだよね・・・・






安田さん
おめでとうございます。

今度はオープンしてから
ゆっくり伺います!


「阿波おどり」
〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-17 銀座不二家ビル2F

営業時間
月~土  17:00~24:00
金・祝前 17:00~04:00

 





最近の日曜日朝は
大井ふ頭でバイク練習

一周10キロの公道コースは
昨日みたいに天気のイイ日なんて
200台以上のバイクが走るぐらいスゴイ台数

運動生理学上
この時期に激しくトレーニングして
しまうと大会当日に響くと
先輩の助言から昨日は30キロ
流しただけ!

NEWマシンにも
だいぶ慣れてきたぞ!

っと思ったがまだまだだなぁ~
バイクはレース用フォーミュラーマシンなのに
肝心のエンジン(身体)はカローラな自分

バイク始めてまだ一年チョイ
一年前に比べたら少しは乗れてきたでしょ!

って思って慰めてます・・・・



そんな日曜日
事務所の入っているビルも
人がほとんどいません。

営業電話から訪問者まで
いないので事務所に籠る仕事ははかどるなぁ~

HAWAIIでの必要書類作りに没頭

これもその一つ
↓↓↓↓↓↓





レターヘッド作り

これを元に会社からの証明書を
印刷していく!

今回のデザインはレインズさんのを
参考にさせていただいた!



今日は一日、為替が気になる日

今日・明日でHAWAIIの会社に送金しないと!

円高歓迎!!!!



店で使う
スツールを見に港北のIKEAへ

土曜日ってこともあって
店内はスゴイ人・人・人

お目当てのスツールも
見れたのはいいですが
ここに来ると余計??な物まで
買ってしまいそう・・

って、欲しいものがたくさん
出てきて買ってしまった。

収納便利なハンガーと
窓掃除用のスクレーパー

お会計1000円ちょっと!

IKEAの戦略にまんまと乗ったな・・




ところで
金子さん?このスツールで合ってますか?




連休明けの(まだ空けてない人もいるかも?)
金曜日の渋谷はスゴイ人の多さ!

大阪より
今吉さんが来東京

セルリアンタワーの中華からスタートの
中華三昧な一日です!

チョイと中抜けさせていただき
渋谷の巖へ
「きちんと」「まぐろ人」など
展開している神里さんが
ご来店

今年、ポートランドへ出店が決定したようで
アメリカ出店についても勉強させていただいた!





百軒店の「月世界」

イイコの横山貴子さんのお店

今吉さん・ガンさんの熱い
話も勉強になります。





とどめは
閉店まじかの
渋谷ジョウモンさん

久しぶりに先輩方に刺激を
いただいた夜

最近夜中遅くなると
眠くなる健康体質
オイラです!



