■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



小学校時代に6年間毎週日曜日、通い続けた
野球チーム「世田谷タイガース」

世田谷中から集まる少年野球チームで
当時は日本少年野球連盟
今はボーイズリーグ?なのかな?

よくリトルリーグと間違われますが
ルールは大人の野球とほぼ一緒
ランナーに出てリードもできます。

自分は中学一年で挫折しましたが
先輩・後輩は甲子園出場してる人も!

小学校の時は甲子園行くもんだと
思ってたんですがね・・・・・

その世田谷タイガースのユニフォームの
左肩についている虎のマークが
阪神タイガースのマンパクリ!
そのまんまです。

特にタイガースファンではないですが
ウチのメンバーには阪神ファンがいるので
神宮には応援によく行きます。


昨日も美味しいビールを飲みに
神宮球場へ





レフトスタンドは阪神ファンであふれている!

ホーム試合ではないのに
三塁側からレフトまでヤクルトファンより
圧倒的に多い阪神ファン

その中に紛れ込んでの応援です。

大体、俺が行くと負けるのに
今回は逆転勝利

美味しいビール飲めました!






「旅のネット予約お得とは限らず」
って記事が昨日の日経に載っていたが。

旅行の手配をする時は何で予約してます?

私は海外なら行き場所にもよりますが
ネットでツアーの金額を調べて
旅行会社の方にも電話で金額を
調べていただく!
今度はエアーとホテルの金額を調べる
ココで安い方をチョイスして
手配するのですが
最近は旅行会社のディスカウントチケット
より航空会社のホームページで出してる
金額が安かったり、ホテルに関しては
断然ネットの方が安かったりしています。
ホテルズドットコムはオススメ!

国内は?
大阪に行くなら
自分は基本飛行機ですが
10日前に決まっていれば
航空券とホテルがセットになったツアーが
断然安い。
でもなかなか10日前に時間が決まんないから
結局、別々に手配になってしまう。
(時間変更も出ないんだよね)
ここで便利なのが
旅行会社の窓口で出している
新幹線とホテルがセットのツアー
ちなみに大阪へ行くなら
一人2万円程で行けちゃいます。
申込は確か前日までOKだったような?
これも便利で使いやすいかも?

もっと、イイものあったら
紹介してくださいね!



友人のチャーリーこと
鏡ちゃんの新店舗

千歳烏山駅前に昨日オープン

讃岐うどんと四国料理「うずまき」






駅を出てスグに現れる
ド派手な看板





八時半頃に伺うが店内は満席

烏山ってスーツの方が結構多いのにも
ビックリ!

入口付近には
立ち飲みのスペースもあり!





チャーリーも現場(ドリ場・洗い場)で忙しそう


元定食屋チェーン店の居抜きらしい





オレンジ・黒のツートンで
色味が偶然重なった二人
お互い今年40歳!

チャーリーおめでとうございます!



渋谷東急東横店8階
催事場にて沖縄物産展開催中

本日夕方5時までやっています!






飲食出来るスペースもあるので
オリオンビールとゴーヤチャンプルで乾杯





名物イカスミ麺の焼きそば

お客さんはコレがお目当て!





ポークおにぎり

ニンジンしりしり
なんかも味わえる





おととい
島尻さんが店に来ていただいた
時に持て行ってもらった
「成ル」のショップカードも
カウンターに置いていただいてました!







島尻さん
ご馳走様でした!

また沖縄・東京でよろしくお願いします!


今日の5時までやってるんで
沖縄物産展
覗いてみてください!






飲食店をやっていると
伝票やら請求書やら
何かと書類が貯まって
いきます!ものすごい量です!!

税務署の指導だと
七年間保管しとかないと
いけないのんだよな~。

店や事務所に置くスペースがないので世田谷の駐車場スペースを倉庫にして使っている。

今日は一日かけて新たに事務所から
段ボールを運んで年数の経った伝票たちを車に積んで処分するため店まで移動中♪

今日の夜、営業終わる頃に店に持っていってゴミ業者さんに処分をお願いしよう!!



浜松町「Backstreet Brewery」
のレセプションから
始まった夜






久しぶりにお会いした
松村社長

いつもありがとうございます。





店内はすでに
満席

オープンしてから
また来店させていただきます。





おめでとうございます!





浜松町といえば
「秋田屋」

月曜日なんて関係なく
満席です!





串焼きは二本が
一人前

たこ焼はコレ




老舗のお店
感動してキョロキョロだった
半田君






恵比寿に場所を移し
吉崎食堂へ

沖縄料理のお勉強




渋谷の「てやん亭”」さんにお邪魔して
りょう次グループ島尻さんの待つ
成ルへ直行

渋谷にて沖縄物産展、明日まで開催中




〆に軽く一杯のはずが・・・

おととい誕生日だった
タクトと乾杯

恵比寿の五差路のお店「NS」

半チャンもこの時間は絶好調タイム
熱い話に花が咲き・・・・

〆の泡盛一気は効きすぎた・・・



昨日の日曜日は
快晴の中、朝からMITのチームトレーニング

朝から大井ふ頭に集合して
バイク50キロ
ラン10キロ
スイム1.5キロ
大会本番以上の
距離を練習

一日にこれだけ
練習したのは初めてだ!



いよいよ来ました
NEWマシーン
車でいえばレーシングカー

エンジン(身体)を鍛えなくては!

これで次回の大会にのぞみます!







おとといの夜の三茶氣から!

鉄板姿もきまっている、スーさん

おとといで三茶氣を卒業した
チエ(柏倉ゆみ)
三年弱、お疲れ様でした!

保志君の会社、キープウィルの店舗でも
頑張れよ!今度、遊びにいきます!





オマケ
昨日、中目黒の魚哲さんで食べた蟹、コレを
つまみに日本酒で!
哲さんご馳走様でした。

三茶のお店に連絡いただいたのに
閉店しててスミマセン・・・
日曜日だけは早めの閉店でした。

次回、お待ちしております!



おはようございます。

今日の東京は曇一つない
日本晴れ
気温も上がりそうだ!

今日はこれからバイク・ラン練習に
行ってきます!

今日はHAWAIIの
絶品グルメのご紹介
HAWAIIに行かれる際は
チェックしてね!





チャイナタウンにある
ベトナムフォー専門店のフォー

肉はしゃぶしゃぶしながら
いただきます

スープが絶品

午後2時過ぎ閉店





ノースショアでしか食べれなかった
ガーリックシュリンプがワイキキで食べれる

ブルーウォーターシュリンプ?
だったかな?

ガーリックソースとライスの相性も絶品


今後のグルメ情報、第二弾もお楽しみに!



毎週、土曜日の午前中に
ダイヤモンドヘッド裏の
駐車場で行われる
ファーマーズマーケット

土曜日のタイミングがなかなかなくて
実は初めての体験





HIROも初めて!




各テントでは野菜にフルーツ
フレッシュジュースにジャム
からパンまで
なんでもある。。

朝食を食べるのは
最高ですよ!






シープラント(シーアスパラ)

シャキシャキした食感は
刺身につくオゴに似ている。

これは
料理に使えます!






日本人観光客もたくさん!

日本語でも大丈夫です!







今回のお目当ての一つ
のコレ!




ハワイ島で養殖している
アワビ

日本にも輸出しているもので
味も美味

ホノルルの居酒屋で
刺身で食べると
一個20ドル






ここでは
二個で6ドル
安い!!!

グリルで焼いたアワビに
醤油・バター・レモンでパクリ!

これは旨い!









おはようございます!

やっと晴れた東京です!

先週・今週と金曜日の度に
異常な寒さ。

今日は昼間15度ぐらい上がるみたい
でもまだ涼しいな。。

ホノルルトライアスロンまで
後、三週間。

体調悪くてこの2週間は体動かして
無かったからこの週末はトレーニング
しないとな!

体重が2キロ増えてます・・・・・



沖縄・那覇・久茂地より
東京・恵比寿に
「吉崎食堂」がやってきた!





場所は元沖縄’nがあった所
恵比寿南の松坂屋ストア隣





全席靴脱ぎスタイルに生まれ変わった!





沖縄食材でお世話になっている
湧田食品のまーぼーさんとトモアキ





成ルに孝雄さんチームも集合!






孝雄さん「〆はどうする??」

麺か肉か・・・・・

肉か麺か・・・・・・・

まーぼーさん「トモアキどっちだ?」

肉か麺か・・・・

麺か肉か・・・・・・・

トモアキ「麺です!」

あーーーーーー・・・・・・・




禁断の深夜のラーメン
@砦ラーメン

餃子にビール・メンマ盛り

もう朝9時前ですが
お腹いっぱいだ・・・・






直営店でうどんを食べた 後は、さぬき麺機森専務より直々に
うどん作り講習
粉から作り方、
出汁の配合まで
教えて頂いた!

これは今後が楽しみ!!













葛飾区まで
うどんの勉強に来ています♪


4人で5人前

うどん博士
良太も美味しさに
唸ってます!




昨夜は食器や調理器具でお世話になっている
ローヤル物産の辻社長と巖でガッツリ飲み!

偶然にもトライアスロン仲間のSYOTAと辻さん
が知り合いだったこともあり一緒に乾杯!





メーカーズシャツ鎌倉の貞末常務

上野で飲食店を展開する
金海グループの金海さん

もご紹介いただいた!

SYOTAと飲むとトライアスロン話に花が咲き
上のお二人にも魅力を紹介

とても興味をもってもらったので
今年デビューしましょう!





MITのジャケットを着て
登場のSYOTA

渋谷からの帰りは神楽坂まで
もちろんミニベロで!

辻さんはじめ皆様
昨夜はありがとうございました!

オイラはこの後、相棒の待つ
渋谷ワイン倶楽部へ!



白戸太朗さんの本
「仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか?」
が明日4月22日マガジンハウスから発売になります。

今日から有名書店には置いて
あるそうなので興味のある方は是非!





このお方が白戸太朗さん

日本のトライアスロン界の第一人者

代官山にあるトライアスロンショップ
「アスロニア」の代表と務め
トライアスロンチーム「MIT」の監督でもあります!

自分も練習、大会等でアドバイスを
いただています!







アロハテーブルにて
本の発刊記念で
たくさんの方々が集まりました!

ニューヨーク
ロス
ハワイ
シドニー
日本各地からと
集まったメンバーは
多方面より!








おまけ画像


体脂肪率10パーセントを切った
先輩の写真
トライアスロンをやると
こんな見事なお尻になるのかな?






咳の原因は
ヒノキアレルギーか?
以前のアレルギー検査でヒノキが出てたみたい。
って、ハワイには
ヒノキ無いし…
抗生物質の点滴に
ニンニク注射のスペシャルブレンド

たくさんの薬も処方され
明日には治るな♪






ハワイへ
出発前から咳が
出始め全然治らない…

昨日も寝るときは
何度も咳で起こされた!

今日は野球だったけど
行くのを我慢して
メチャクチャこみ合う
病院へ

まだお待ちです♪

野球部のみんな
今日はゴメンよ~




ウッチーこと、元てっぺんの内山くんのお店
「むげん」渋谷店

オープンから
伺ってなかったので
昨夜、ハワイから帰国して
炉端焼きを食べにHIROとハワイミーティング
がてらに行ってきた!





店に入ると
横にはスタジオムーンの平野さん・椿君

奥にはリンダマン・ベロベロウッチーが!

久しぶりの大嶋も登場!





トライアスロンをやることに
なってしまった?大嶋にバイクを譲ることにしました!
一年前に買った値段で!(笑)




大嶋啓介の講演に来ていた
菊池 雄星くんとも乾杯(彼は未成年なのでウーロン茶ですよ)
無理やりシャカのポーズもしてくれた!

18歳とは思えないほどすごく謙虚でイイ人ですね!
早く一軍で投げる姿を観に行きたいなぁ!




昨日の帰国の途へつく朝一番

ホテルの電話で起こされた。

モーニングコールなんて
設定していないのに・・・

なんて思っていると
ホテルのセキュリティーから
「あなたの車がトラブルだ!すぐに来い」
っと!






下に降りると
何やらセキュリテーィーが車を囲んでる




ナンバープレートが・・・

割れて落ちている・・




警察も登場し現場検証して
事故証明を出してもらった。

ハワイの人はのんびりなんで
駐車場に行ってから
約2時間
空港のハーツでもまた30分

誰が壊したんだ!

朝の貴重な3時間を返してくれ~




昨夜はサイドストリートインにて
本田直之さんと会食






この店のために
作られたオレゴンのビール

他にはNOBUとかのも作ってるらしい




6時集合だったので
まだ明るい
夕方、やっと雲が晴れた!




ずーーっと咳が止まらず
寝れないのでSUSUMUに
薬局で選んでもらった
薬を飲んでみたが・・・

やはり寝れない・・・

帰ったら病院いこうかな??








おはようございます!!

うどん三昧、
ハワイにも手作りうどん
があります!!

シコシコ麺が
ハワイでも食べれるんです♪

そういえば
昨日の東京は
最低気温二度とか…

4月なかばなのにね…

こちらは
常夏のハワイ!
最高です♪

って言いたいところだけど
ハワイも例外なく冷害です♪
風は強いし
長袖着ないと寒くて
居られません…
天気もcloudyrain。

せっかくのハワイなのにねざまぁーみろ、ハッハッハ~

咳が止まらん…
寝れん







カニカレーが有名な
ケアモクにある
マイラン


パンにつけても
ライスにのせても
何でも合う


蟹は活きた蟹を水槽からすくって調理するこだわり!

オススメです♪





TSAにて打ち合わせ!

内装の詰めも進んできた!
金子さん
二泊四日の強行スケジュール、ありがとうございました!










昨日はアーキテクチャの鈴木氏との打ち合わせ前に
椅子、床のフローリング、木材などを見にホノルル中を回った!


椅子以外は素材が見つかった!

こちらの提案をして
見積りしてもらいます♪









スタジオムーンボス金子さんと現場のチェック


どんどんアイディアが
出てきます!

さすがです♪


諸問題も盛りだくさん!

1つづつクリアにしていくがお金がかかるのは何ともできない!







ハワイ到着

今回は
スタジオムーンの金子さんハワイ店を取り仕切るヒロと三名でホノルル入り

チェックインして
早速、現場へ
行って打ち合わせ開始

あっ
その前に腹ごしらえ♪







今日は午前中から
劇団四季の聖地、あざみ野にある
四季芸術センターに
見学に伺った!

稽古の様子を見学させて頂いたり館内を案内して頂いた!

もちろん写真は一切禁止なのでありませんが四季の感動を与える秘密が少しわかった!
まずは今日学んだことを居酒屋に置き換えて実行していこう♪

何を学んだかって?

内緒…

これからやっていこう♪



最近、商品としてオススメしている
国産ワイン

つまみのオススメ
自家製スモークとの相性は?

料理の邪魔をしない
このワイン

スモークの香りとの
相性バッチリ!

20100412233835


↑この人の飲食業との相性は?

異業種より参入
4月より社員で頑張る「タケ」

ノート片手に真剣な眼差しは
飲んでる姿とは大違い!

喋らないと怖い、強面に
笑顔が映える!
これはタケしか出来ない個性・強み!

一つ一つ、吸収していこう!

相性バッチリじゃん!





先月、中目黒にオープンした
中目黒「魚哲」さん

魚が食べたい時には
重宝するお店です!

おすすめは
哲さん前のカウンター

まるでお寿司屋さんのような
お得感があります!

20100411184836


刺身をつまんだ
後はこの前食べて最高だった
アンチョビキャベツ

カスベの煮付けも
コラーゲンたっぷりで美味


20100411184822


いつも元気いっぱいの哲さん

10年前
渋谷のオイラのお店「巖」がオープンしたときの
一番最初のお客さんが哲さんと魚真社長の真さんでした!
あーー10年、懐かしいですね!







いやぁ~
今日は暖かい♪
バイク50キロたっぷり汗かいたぞ♪

頭もスッキリ

これから
仕事だ!!
今日は日曜日だから
電話かかってくるの
少ないよね♪


写真のバイクは
オイラの愛車
海老蔵くん
街乗り専用車に
なる日は近いのか?



