■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



20091231142942
今日の昼飯は
そば屋で
年越し蕎麦


店の賄いも
きっと蕎麦にちがいない…

お先にいただきます!!


あっ
ここの蕎麦の味

蕎麦麺の具合が
イマイチ

お気に入りの店が
改装中だったんだよね…




くどいようですが
もう一度お知らせさせていただきます!!

エイジアキッチン全店舗

本日、大晦日も元気に営業中

元日は全店舗お休みいただきます・・

新年は
2日より新春営業開始






昨日の30日は
今年最後の店長会

そして
事務所の大掃除も終了

これで新年を迎えられるぞ!

夜は
社員のみんなに
アレを渡しに全店舗お店周り


20091231041041


成ルにて・・・・

今年のMVP最多来店記録の
ふじもっちゃん

週一?
いや、4日連チャンで来ていただいたことも
あります。

昨日も白ワインをボトルでグビグビ
ありがとうございます!

哲平のお姉さまも
誕生日でご来店
おめでとうござます!


20091231041034


巖も
たくさんのお客さんに来店いただいた!

HAWAIIからの友達を紹介しに
連れてきてくれた
かっちゃん



20091231041027



三汁伍番では
鮭焼きを

この残った皮を
パリパリに焼いて
つまみにしてもらった!

20091231041020



〆はもちろん
三茶氣です!

来年から
新しく店長になる
半ちゃん


20091231041005


巖で飲んでた
ジュピも乾杯


今日も朝から
二日酔いもなく絶好調

今年最終日も
張り切ってお仕事、行ってきます!

都内はだいぶ車が減ったなぁ~




今年最後の忘年会

いつもお世話になっている
居酒屋の先輩方と
六本木「大場」さんに集合

去年もこちらで
ブリしゃぶをいただきましたが
今年はフグを!


20091230041902


お店の看板はコレだけです!




20091230041856



ポイントはこの丸ごと柚子

鍋の真ん中に入れて
周りで野菜やフグを
鍋にします!


20091230041849


フグのつみれまで
登場!

一人フグ一匹分は食べます!
刺身から鍋、揚げ物
しゃぶしゃぶ
これだけ食べて飲んで
お会計は1万円いきません!

通常だったらいくらだろう???

特別メニューありがとうございました!

20091230041843



真面目に今年を振り返り
やっぱり景気の話が出てきます。




20091230041837


最近、ご無沙汰だった
いつものメンバー

孝雄さん

しこさん

のぶおさん

良太


20091230041831


がんさんの
ジョウモンさんで
乾杯

満席につき
入り口での立ち飲み


20091230041824


武さんのお店

「やぶ屋」さん



20091230041816


今回は「びんび屋」の
パンチョさんも参加

この頃になると
もう出来あがってきた!

この後
二手に分かれ
なんでんかんでん組と
六本木八島さん組に分かれ
もう一軒???

皆さま
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!



先日、伺った今年出会った
お店でおすすめベスト3には
入るココ

今年だけで
もう5回目?6回目??

場所も私鉄沿線駅から
歩いて10分ほどにも
係わらずいつも満席

その理由は
圧倒的な商品力にある

また写真には
載せてませんが
ココでしか
食べれないものが
たくさんあるんです。。

20091229002805


こんな
ベタ系の感じのエントランス

こちらの大将にも
年末のご挨拶




20091229002742


〆のネギトロ巻きは
具だくさんで一人前
200円

安いでしょ!



20091229002732



串かつ男の秋山くん

六本木7丁目
弦月の吉岡くん



20091229002720


マモチャンとの
今年最後のプチ忘年会

年明け2日もよろしくね!!




おはようございます・・・・・・・・・・・・・・

って、今日は起きたら昼の12時回ってました。。

昨日(今日)家に戻ったのは
朝9時頃・・・・

完全に時差ボケなんだよね・・・・・
時差が逆転しましたが・・・


昨日はエイジアキッチン大忘年会

一次会はガンさんのお店

渋谷「ジョウモン」さん

特別に深夜営業していただいた!

ガンさん・ジョウモンのみなさん
楽しい場所の提供
そして営業時間以外にも
かかわらず楽しませてくれた
スタッフの皆さま
本当にありがとうございました!


20091228135145


総勢50名程が集まった!!



20091228135137


総店長の大ちゃん

挨拶はもちろん
いつもの姿で!


20091228135130


参加者全員
アイスペールで一言
言ってからの一気大会

これだけで
一時間以上





20091228135122



二人は
ちょん切って
女の子になりました!



20091228135115



この二人に挟まれての
一気飲み

盛り上がります!

もっとスゴイ写真がありますが
公共の場所には出せません・・・・



20091228135107



名物ジャンケン大会

社員のみんなからの
カンパをジャンケン総取り

誰が勝ったっけ?????

20091228135059



二次会は
24時間蕎麦屋・うどん屋・ラーメン屋?????

ご存じKAWAKEI

ジョウモンさんスタッフ一同さんも
参加してくれた!


20091228135052



入社3カ月のHIROKI

ベロベロながら
語り合った!

これからのHIROKIに
期待十分!

楽しみにしてるよ!



20091228135039


朝9時前の
渋谷ハチ公前

周りを歩く人たちは
お仕事モード

この時間までは
久々飲んだよ~

今年も後、4日

年内休まず
全店舗営業中です!

みんな
お疲れ様でした!!!




東京は
最近は毎日天気が良くて
気持ちイイ日が続いています!

これだけ
雨が降らないと乾燥していて
肌もカサカサ
飲食店で働く人の悩みの一つ
「手荒れ」
この業界に長い人は
手の皮が厚くなっていて
この時期でも手荒れはほとんど
しませんが
飲食店に入ったばかりの
スタッフの若者は洗い物で
まずは手荒れにやられてしまう。。

手荒れには皮膚科のぬり薬が
良いみたいなんで
薬局の薬じゃなくて
皮膚科へ行ってね。

飲食店ともう一つ
手荒れに悩む若者が多い業界の
美容師さん

シャンプーに始まり
ヘアカラーの薬品にやられ
ドライヤーの風でカサカサに・・・

悩みは一緒だよね!

タムー??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20091227100825


いつも頭をいじってもらってる

タムー

昨日もさっぱり切ってもらった!

いつも突然でしかも特急仕上げ
ありがとう!

今日の忘年会も待ってるよ!


20091227100815


昨日は三茶氣店長のぐっさんが
成ルに入っていた!

来月からは三茶氣も新店長になるので
ぐっさんは渋谷に来ることが多くなるね!

成ルで食べた
自家製カラスミ
旨かったよ!!

今日の深夜はエイジアキッチン大忘年会
渋谷のガンさんのお店でお世話になります!

スタッフのみんなへ
「年末恒例エイジプレゼンツ
洋服&靴&鞄の大放出」
今年もやります!

さぁーー今日は飲むぞ!





蒲田が8時過ぎにお開き
だったので
江村さんと今後の展開の
お話をうかがいに銀座のラウンジへ

プチ忘年会です!

20091226085834


男二人でこのグラス???

お店からの誕生日・クリスマスプレゼント

江村さんの来年からの
海外展開も楽しみですね!

HAWAII出店のアドバイスも
たくさんしていただきました!

20091226085827


続いて
六本木

ドロップキック
改め
「ドロップ」

店舗の立ち退きの為
移転してオープン

俳優座の並びのビルにありますよ!



20091226085820


で・・・・

「腹減ったよね???」と江村さん

ロスで人気のラーメン店があると
交差点方面へ


20091226085814



ラーメン紅龍

オレンジカウンティーに
あるらしい!


20091226085805


江村さんはつけ麺

オイラは醤油ラーメン
をチョイス

肝心のラーメンのお味は・・・・

麺は生煮え・・・・

評価は????

クエッション4つ

LAの店では味噌ラーメンが美味しいくて
人気店のようです!

ラ・ブレアの高橋さん
ここ知ってます?






ドリームダイニング江村社長からの
お声がけで25日の夜は蒲田へ

あるお方をご紹介いただけるとの事で
ワクワクしながらあまりなじみの
ない夕暮れの蒲田駅に降りたった!



20091226014250


今月オープンしたばかりの
「ホルモン赤と黒」


20091226014242


ガスのコンロでホルモンを焼くスタイル

店内は黒と赤で統一され
ジャズが流れる女性も入りやすい雰囲気だ

ホルモンはガス&鉄網が一番旨く焼ける
昔ながらの焼肉屋さんにあったあのスタイル

近所にあるフードリムさんの
蒲田ホルモン劇場も同じ焼きスタイル

こちらのお店の経営者の方に会いに来ました!

さてどんなお方??


20091226014233


そして
そのホルモン屋さんの一階には

こんなキャッチコピーのお店が・・・

仕事帰り
串を片手にちょっと一杯
先輩と明日を語る
笑顔のひととき
「また頑張ろう」と
力抜いて心をリセット
1980円の安心コースで大満足

「八重洲 串や」



20091226014225


もつ鍋も一人前580円

写真は3人前

串焼きをつまみながら
2000円ちょっとで飲み食いできる
お店

料理を見て食べて
生意気にも感想をコメントさせて
いただいた。
お店がもっともっと良くなるためには
大事なお仕事
うちのお店にもコメントいただかなければ・・・

20091226014213


一階のエントランス横には
大きな焼き台がガラス張りで
お客さんを迎えます

さぁ~
こちらの経営者は???



20091226014259


今日の会食のメンバー

あのお方とは??

ブックオフの創業者
坂本孝さん
「元古本屋の坂本です」と茶目っ気たっぷりの挨拶で
緊張もなく会食開始!
この2店舗を経営されていて
今後の展開として来年にHAWAII・上海出店
のちに日本の市場で上場を目指している!
今回はHAWAII出店というところで
江村さんに呼んでいただいた!

坂本社長を中心に
フランチャイズアドバンテージの
田嶋社長
仁科さん

NEW VALUE 
岩さん

ドリームダイニング
江村さん

勉強になるお話
ありがとうございました!

来年のHAWAIIオープンでは
お待ちしております!





皆さん
クリスマスはどうお過ごしですか??

レストランをやられている方には
申し訳ないですが
私はレストランの
クリスマスディナーに
カップルで食事するのが
苦手です。
っというか絶対に嫌なんです。

お店側としては
クリスマスコースメニューを
考えたり、普段そんなに出ない
シャンパンが売れまくったりと
良いことづくしですが
自分がお客さんになったのを
想像するとゾッとする。

クリスマスディナーの
スタートは大体7時から8時ぐらいに
始まり、店内はカップルばかり
まずはシャンパンで乾杯
テーブルにきれいに並んだカップルたちは
用意スタートの号令で同じ前菜を
食べ始め、大体メインメニューを
食べ始めるのも同じタイミング・・
デザートの前に男はゴソゴソ動き出し
プレゼントを取り出す。
テーブルのキャンドルを前に
女性は「素敵~!」なんて声が
そこらじゅうから聞こえ。
っでデザートを食べ終わって
男がお会計すると
BARに行くのか
ホテルにでも行くのか
ささっと店を後にしていく
お店の人からは
「素敵なクリスマスを」
なんて事を言われながら
送り出される
クリスマスディナーの光景

このお客さん役だけには
どうしてもなりたくない。

やっぱり
クリスマスは居酒屋で
ジョッキ片手に乾杯ってのは
どうですか???



20091224012613


オイラのクリスマスランチはコレ!

最近、事務所の近くに出来た
家系ラーメン侍

醤油ベースのこってりスープに
太麺が絡んで旨い!

25日の金曜日
クリスマスに関係なく
たくさんの忘年会のご予約いただいて
います。
クリスマスは居酒屋で!
ありがとうございます!!





「火の用心~カンッ!カンッ!火の用心~」

師走の三茶の街に響き渡ります。

アットホームな雰囲気の残る街
三軒茶屋

20091224012552


三茶では
地元商店街の方々が
火の用心と大きな声で
巡回してくれています。。


20091224012543


三汁伍番では
元スタッフの須永くんと久々に
乾杯
須永へ「来年、楽しみにしてるよ!」

お隣のスポーツマンは
耕輔の元同僚
謙くん 墓石屋さんです!



20091224012533


三茶氣に移動して
自家製カクテキをつまみに
ハイボール


20091224012514


パリパリ焼きの試食

このメニューどっかで見たような??

くびれさん?????


20091224012501


こちらも
元スタッフのモリモリ

今は近所のBARで働いてる
酔っぱらうと面倒なことになる奴
昨日は大人しかったけどね!

昨日もそうでしたが
元スタッフがたくさん
店に来てくれるのは
嬉しいもんですね!

歳のせいなのか?
まだ時差ボケなのか?
目覚まし時計要らずで
7時には起きてしまう
ここ最近・・・・・

朝から行動すると
午前中でたくさんの事が
出来て良いですけどね!!

今日も張り切って生きます!





昨日の22日は祭日前って
こともあって街は人・人・人

おかげさまで
どこのお店も
たくさんのご予約を
いただきありがとうございます。


時差ボケ(まだ??)の
オイラも朝から活発に
動いた一日

20091222234236


最近、お願いしている
印刷屋さん

昨日の午前中が入稿の
〆切りだったので
午前中にデザインを
終わらせ入稿に急ぎます!

印刷屋さんも
値引き合戦で
印刷物はどんどん
プリント代が安くなってきている。

お客さんにとっては
良いことですけど・・・



20091222234221


こちらは昨日の
成ルでの一コマ

元スタッフのウンヘイ菅谷

正月の二日間はヘルプで出勤してくれる
らしい・・

彼は友達がたくさんいるので
出勤日には友達にいいとこ
見せようといっぱい呼んでくれる!

一日、20人は呼んで
自分の給料分は稼いでね!




先日、伺った
マネーの虎・安田さんのお店
「なまはげ」

名前の通り
秋田の食材が豊富な
秋田居酒屋

うちのオフクロさんも
秋田生まれ・秋田育ち

小さい時から
夏休みや正月には
毎回、オイラを連れて
秋田へ里帰りしてくれたもんです。。

秋田料理には
親近感たっぷり
ちょいと紹介させていただきます。

20091222072635


入口の右側には
なまはげのお面が・・

口に手を突っ込むと
扉が開く


20091222072628


秋田県産 桃豚のしゃぶしゃぶ

もちろん
きりたんぽ鍋もあります

20091222072620


ブリコ(卵)がたくさん入った
はたはた焼き



20091222072613


特別に
ナベスープで
ラーメンを作ってもらいました!



20091222072605


そして
B級グルメの日本一

横手焼きそば

他にも
いぶりがっこ(燻製たくあん)

比内地鶏の刺身
つくね焼き
などなど

一軒で秋田を満喫できます。

オフクロへ
今度、きりたんぽ鍋
ご馳走しようか???



今年最後のサードG

サードGとは??

↓↓↓↓↓↓

飲食業界の“第三世代”の経営者クラブ“サードG”(3rd Generation Club・サードジェネレーション・クラブ)は、第10回交流会を12月21日(月)に、六本木の「F1ピットストップカフェ」において開催する。第10回交流会のテーマは“サードGアワード発表&忘年会”。

サードG開催以来初の「サードGアワード」を発表する。2009年にサードG交流会でパネラーをつとめた17名の経営者の中から7名を若手・次世代経営者をノミネートし、選考委員と当日の来場者の投票によって、「大賞」を決定する。ノミネートされた7名の氏名は当日公表し、その場で「5分間のプレゼンスピーチ」をしてもらう。その結果が当日票の行方を左右する仕組み。「大賞」ほか、各「副賞」も用意し、表彰式のあと忘年会を開催する。

“サードG”は、スタートアップからアーリーステージ、アーリーチェーン規模の飲食店経営者を組織した会員制クラブ。主宰はフードスタジアム編集長の佐藤こうぞう。代表幹事に株式会社ダイヤモンドダイニングの松村厚久社長(「外食アワード2007」受賞者)、第10回からは新幹事長に株式会社エーピーカンパニーの米山久社長(「外食アワード2008」受賞者)が就任、業界の活性化のために各種活動を展開中。会員は経営者及び経営者に準じる取締役限定の「プレーヤー会員」と飲食店サポート企業の部長クラス以上の「サポーター会員」からなる。また、“次世代”の店舗デザイナーやフードコーディネーターからなる「クリエーター会員」も募集中。第10回交流会参加希望者は下記のフォームから申込みを受け付けている。

“サードG”第10回交流会申込みフォーム
http://f3gc.com/nform.html

“サードG”公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/third-g?sess=6dca28743f339dfe01dc21e718ef461a

【第10回サードG開催概要】
★テーマ サードGアワード2009発表&大忘年会

皆様のご参加をお待ちしております。
※来場者の皆様の“一票”が「アワード」を決定します!!

以上
新幹事長米ちゃんのブログより




20091222072442


今回は遅れて参加になってしまった・・・



20091222072436


香港のお店も絶好調の
東京レストランファクトリー
ナベちゃんの〆の挨拶

来年、香港行くね!


20091222072429


ユニマット金井さんのお店には
本物のF1マシーーンが!



20091222072422


腹ペコで2次会は
米門さん



20091222072416


米門さんの
このカウンターは圧巻

外国人にうけそう~



20091222072405


最後はこのメンツ

マネーの虎 安田社長

ダイヤモンドダイニング 松村社長

東京レストランファクトリー 渡辺社長

千葉・茂原より 林社長

今年は良く一緒に飲んだ
トライアスリート&マスターピース チャーリー鏡社長

遅くまでお疲れちゃんでした!

いつもありがとうございます。。

まだ時差ボケだよ・・・・



おはようございます!

今日も良い天気ですが
寒い朝ですね!

今年も残すところ
あと10日、街も人が溢れ
本格的に年末モードになってきました。。

年末のお決まりで
年賀状書きがあります。。

皆さん今年は準備できましたか??

エイジアキッチンでは
3年前からクリスマスカードと
年賀状を合わせて出しています。

飲食店なので
年末年始の営業日程を
お知らせするのが
大事だろうってことで
そうしているのですが・・
最近はいつも元旦のみしか
休んでないけど・・・


20091221065813


日曜日でもやっている
渋谷郵便局はつかえます!

昨日もまとめて
何百枚もの年賀状出してきました!

しかも24時間なので
いつでもOK!

さぁーー
今週も忙しい一週間になりそうだ!

張り切って生きましょう!



おかしいぞ・・
まだ
時差ぼけが・・・・



忘年会シーズン真っ只中

うちのお店にも
たくさんのお客様に
忘年会でご利用いただき
ありがたい限りです♪


20091220124837

昨日は
トライアスロンチーム
MITの忘年会

マモチャンのお店
串かつ男

プロジェクターの
映像で盛り上がります


20091220124829

白戸太朗さん

バルス
丸山さん

オイラ




20091220124818

今年の反省
来年の抱負

内容はもちろん
トライアスロンネタ

このスポーツに
出会えたことに
感謝です♪



おはようございます!

まだ、明るくならない
朝6時前・・・・

寒気が来てるってことで
ホントに寒い朝ですね。。

今、ニュース見てたら
東京でも今日は初霜・初氷だそうで
名古屋では雪が降り始めてるみたい。。

この時期、ハワイから戻ると
気温の「差」にやられることも
ありますが・・・
もうひとつの「差」にも
やられてます・・
そう「時差」

朝6時っていっても
ハワイでは朝11時
もうとっくに起きてる時間

今日、朝5時過ぎには
目が覚めてしまって
そのあと、もうちょい寝ようにも
寝れません・・
まさかこの時間から
飲むわけにもいかずに・・
起床

昨夜も眠いのを我慢して
1時過ぎまでは起きてたんだけど・・・


昨日、夕方到着便で成田に戻り
渋滞の首都高を抜けて
都内に戻ってくるまでは
絶好調

事務所に溜まっていた書類やら
郵便物に目を通し
印刷からあがってきた
年賀状の山を前に
郵送準備開始

日付が変わる前には
睡魔との闘いが!

年末の第三金曜日
一年で一番忙しい日?
現場は戦場状態でみんな
頑張ってくれていました!
本当にありがとう!

オイラも自分の仕事
張り切って頑張るぞ!

今日と明日も昼間は事務所に
缶詰状態になるのか?????

この時間からやれば
今日中には終わるかな??

これから
ちょいっと走ってから
仕事へ向かいます!






昨日の朝、ホノルル空港まで向かう
途中に朝食で食べたハンバーガー
がコストパフォーマンスバッチリで
美味かった!

20091219062019


ワイアラエにある
「W&Mバーベキューハンバーガー」

創業70年を超える老舗

20091219062006


ここの
BBQハンバーガーは
3ドル20セントで
この味が!って感じで
初めて食べたがホントに美味い!

TO GO専門なので
テーブルなどありませんが
お店はハンバーガーを
買い求める人が
後を絶ちません。。

肝心のハンバーガー写真撮れなかった・・

そのまま車に乗り込んで
ガブリつきハイウェイに入っちゃった
もんで・・・



今回のハワイは
毎日イイ天気に恵まれ
気分も最高

去年まで
2年連続で大雨に見舞われた
ホノルルマラソンも
今年は快晴でした!

さてさて
最近はめっきり借りなくなった
レンタカーを3日間だけ
借りる事に!

やっぱり
車があるとないと
では行動力に差がでます。。



20091217180836



今回は何でもいいから
お願いしますって頼んだら
シボレーのセダン

昔、観光で来たときなんかは
オープンカーとかのチョイスだったけど
すっかり変わりましたね・・・
このみが・・・



20091217180828


この立派なオフィスは
アラモアナにある
石井さんのオフィスの会議室

窓からは
アラモアナパークや海が見えるんです
こんなオフィスで仕事したら
気持ちも快晴だなぁ~



20091217180819



持ち帰り専門のお店

惣菜あり
サンドウィッチあり
いろんなものが
食べれるお店ですが・・・


20091217180805


一番人気なのが
この
スコーーン

やわらかくて大きめなのが
特徴

ココには歩いて行けないから
やっぱり車あると
行動力増すよね!




ハワイに来て
昼飯は何を食べますか??

ハンバーガー
ロコモコ
サンドウィッチ
などなど
ありますが・・・・

オイラは
ココがお気に入り
↓↓↓↓↓↓

20091217043224


少し前はケアモクにあった
「ユッチャン」
アラモアナのカピオラニ沿いに
移転しました!



20091217043214


これが
ホノルル№1冷麺

スープもシャリシャリシャーベット状態で
麺が葛粉を使ってシコシコ麺
水キムチをたっぷり入れて
麺と一緒にすすります!

2,3口食べた後は
酢とマスタードを加えながら
一気に食べます!

この間、約7分少々

時間のない人でも
サッと来て食べれます!

オイラも打ち合わせの合間
30分で行けちゃいました!

ロタトライアスロンや
今回、ホノルルマラソンでも
お会いした
タレントのヒロミさんも
お気に入りのお店。

ハワイへ行ったら
是非、お試しあれ!!



ロコモコって知ってます????

HAWAIIのローカル料理を
代表する一品

ホノルルでも
美味しいロコモコ
いまいちなロコモコ
っとたくさんありますが
本田直之さんおすすめの
お店がここ
↓↓↓↓

20091215131248


ワードセンターにある
ライアンズ


20091215131240


これは
ロコモコだと思って
間違えた
神戸ビーフステーキ

これも
美味しいけど・・・



20091215131230


これが
ロコモコ

上に乗ってる
玉ねぎフライや
目玉焼きの半熟具合が最高
もちろんパテも神戸ビーフで
味が濃い
グレービーソースも絶品

これが
ホノルル№1ロコモコです!

是非
お試しあれ!!




マラソンが終わった夜は
ALOHA TABLE
にて40名以上集まっての打ち上げ


足を引きずりながら
集合してそれぞれの
マラソンを振り返ります!


20091215041023


我々の打ち上げと
もう一つ
長谷川理恵さんの
打ち上げパーティーも
別フロアでやってました。


20091215041016



前日
お酒を控えていた
みなさん

今日は
しこたま飲んでる様子



20091215041005


MITはユニフォームで
参加

目立ってます!

しかし
今回は足のダメージが
ひどい・・・・

爪は三本グラグラ
ヒザと足の付け根
前モモ
など歩くたびに
痛い・・・・

今日中に復活させるぞ!





一緒に走った
APカンパニーの
米ちゃんが走りながら
実況をブログでしてくれて
ます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓
ホノルルマラソン実況
ありきたりじゃつまらない社長


皆さん
完走おめでとうございます!


そして
東京のお店を守ってくれている
スタッフのみんなに感謝です!
みんな、ありがとう!

HAWAII店
オープンに向けてこっちで
オイラも頑張ります!



20091214051515
完走しました♪

タイムは
目標の四時間半を
クリア!

お疲れちゃーん♪




12月11日は稲本さんの誕生日

好のタケも同じ誕生日
(お祝い乾杯いけなくてごめんね)

ホノルル入りしている
メンバーでお祝い!

一次会は
ホノルルNO1ジャパレス

「イマナス亭」

金曜日の忙しい時間帯に
特別に席を用意してもらった!

20091213052232


主役はレイのプレゼント


20091213052226


名古屋・東京の各店舗から
お祝いの色紙のコピーを
貼った巨大メッセージボードが
届いた!



20091213052219


ホノルルマラソンを走るメンバー
本田直之さんの
トライアスロンチーム
ALAPAの皆さんも

ナオさんから
新著書
「本田直之のハワイを極める50の法則」
をいただきました!



20091213052213


場所を
ALOHA TABLEに移し
乾杯!

みんなお酒を控えるかと
思いきや一気ゲーム開始

「たけのこ~たけのこ~ニョッキッキー」
で4連続負け

オイラは
炭酸でお腹が破裂寸前・・・


20091213052206


最後はケーキでお祝い

米ちゃん・ひでちゃん・オイラの
三人の後輩から顔面ケーキを
稲本さんにプレゼント!!

ってその後は
もちろんお返しの
顔面ケーキでみんな
顔面真っ白・・・・

稲本さん
42歳おめでとうございます!

あーーー二日酔いが
抜けない・・・

スタートまで
後12時間



ホノルルマラソンスタートまで
後、20時間半

東京との時差は
マイナス19時間

今、日本は日曜日の朝ですね!

昨日は
コンベンションセンターへ
マラソンのエントリーと
ゼッケンを取りに行ってきた!



20091212210452


会場はお祭り騒ぎ

イベントやら
グッズ売り場がたくさん
でています!

20091212210438


世界最大のシティマラソン

昨日、聞いた話ですが
出場の8割が
フルマラソン初挑戦だとか・・

今回は相棒の
伴走で走ってサポート役を
バッチリやって
東京マラソンでベストタイムを
目指す予定でしたが・・

相棒の欠場が決定的になり
今回のホノルルは
自己ベストにチャレンジ
することになった!

今日の夜は
トライアスロンの大会と同じように
カーボローディングしながら
目標タイム発表会

さぁ~何時間か??

サブ4か?

日本時間月曜日深夜0時スタート
DOCOMOのサイトから
オンタイムで走ってるタイムが
見れます!

こちらから

ゼッケンナンバーは
21789

これを
入力すると見れますよ!





ローカルに大人気の
レストラン?
スポーツバーっぽい

SIDE STREET INN

本田直之さん
おすすめのお店
(この日もこの店で長谷川理恵ちゃんと打ち合わせしてました)

とにかく
日本の感覚でいったら
ものすごいボリューム

8人ぐらいで行って
やっといろんなものが
食べれるぐらい


20091212044621

名物ポークチョップ

パンフライドだから
フライパンで焼いてるのかな?

20091212044615


フライドライスも
このボリューム

稲本さんより
でかいです!!


20091212044605


ガーリック枝豆なんかは
日本の冷凍枝豆1.5袋分ぐらいが
一人前

サラダは日本の2倍

ポキもマグロ丼が二人前作れそう
味も美味いんです!

このボリュームがローカルに
うけている理由

勉強になります!




朝日をうけながらの
ホノルル到着

太陽のお出迎えって感じで
今回は特に歓迎されているのかな~



20091211082437


マラソンの時期はよく
機内でスポーツ選手に会う!

特に女子マラソン選手に
縁があるようだ!
2年前は後ろの席に
有森裕子さん

そして
今回はQちゃんこと
高橋尚子さん

Qちゃん
ホノルルマラソン走るんだ!!

オリンピックメダリスト繋がりか・・・

でも
もっと嬉しいことが
成田空港でおきた!!

むかーーーしから
大・大・大ファンの
サッカー選手
キングカズこと
三浦和良選手に
JALのラウンジ内で
会った!

まだまだ現役のカズさん

相変わらず
オーラあるよな~

来シーズンも現役頑張ってください!

20091211082424


っで
ホテルの部屋で
お決まりのV8と
パストラミサンドの朝食
喰って
これから打ち合わせ
行ってきます!

夕食前には
ちょっと走らねば・・・・・



20091210192948
これから
ハワイに向けて
出発です♪


他の皆さんは
航空会社が
違うので
機内は1人で
盛り上がります♪

んなわけ
ないか…

軽く飲んで
爆睡だなぁ~

あっ
井戸ちゃんの
本読まなきゃ…



最近
夜でもサングラスをかけて
歩いているこの人




人をいイジルしゃべりが上手く
あの甲高い声が特徴のこの人




カラオケに行って
裸になるのを最後まで拒んでいたこの人





去年、米ちゃんと一緒に
外食アワードを受賞したこの人




酔っぱらった下心で
オイラの奥さんの肩をモミモミして
オイラにキレられたこの人



この人のロン毛姿を
今すぐ見てみたい。




そう
ご存じ
ロードサイドのハイエナ
こと
井戸実

↓↓↓↓↓↓↓

20091210010618

(渋谷のCONAにて)

井戸ちゃんが
待望の本を出した!

その名も
「ロードサイドのハイエナ」流
コスト5分の1のムダ0経営術

早速、購入させていただいた本を
持って、渋谷の井戸ちゃんの店で飲んでると
本人が偶然登場!

読んだ感想でも
話そうかなぁ~っと思ってたけど
ゴメンまだ1ページも見てませんでした・・・・

今日のホノルル行き
飛行機の中で
読破させてもらいます!

ホノルルへ持ってくから
一緒に行く
あの先輩にも読んでもらう???

ねぇ~井戸ちゃん???



