■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



よだれ屋さんからの卒業生
ヨウヘイの独立お祝いレセプションへ

ヨウヘイおめでとう~
これからが本当のスタート、頑張れ~

まだまだ続く吉祥寺…☆

20080930104930
この小さな看板のみ

20080930104926
東京ワイン山本さん・サントリーさん

20080930104924
良太・谷村さん(結婚おめでとう)・大ちゃん

20080930104921
先輩方は真剣なお話??

20080930104918
金子さんはじめスタジオムーンさんチーム

20080930104915
イイーーーお店です

20080930104910
師弟クロス一気



名古屋の夜の〆はカレーうどん!

ここも西野君のお店♪
店長、おでんのサービスありがとうございます!!


20080928163025
20080928163022
20080928163019
20080928163016
20080928163013
20080928163010



もう1軒、一週間前にオープンした「豚道」さん

「だだ」から独立して今や4軒のお店のオーナーの西野君

今回の店舗も居抜きを上手く使ってます。

こうゆうのじょうずだよね!

美農ヘルシーポークが美味いお店!


20080928162845


20080928162842


20080928162839


20080928162836


20080928162833
どて煮の鍋!今度うちの店にも・・・

20080928162831


20080928162828


20080928162825
オーナーの西野君

20080928162822
じんまるの石丸君



名古屋のお気に入り鉄板焼屋「かちゃぐり屋」さんの
三号店「とっとき」さんがオープンしたので名古屋へ!

かちゃぐり屋さんは鉄板焼の勉強に
スタッフとも何度か伺っています!

次回はスタッフ君を連れて勉強に
いきます!


20080928162623
なんだか懐かしい字体のロゴ

20080928162621
激ウマ玉子焼き

20080928162618
海鮮串

20080928162615
豚角煮のネギ焼

20080928162612
店内

20080928162608
ここは今回ご一緒してくれた石丸君のお店「ずく」さん
奥にタツヤ君が見えます



28日は三茶氣店長のグッサンの誕生日☆

今年の初めにマラソンを走ると宣言していたのでマラソンウェアーをプレゼント♪

これで本格的にいやいや強制的に走ることになるでしょう!

目指すは那覇マラソン♪



20080927174215



20080927174210



がんばれ~グッサン!



渋谷にある「庵GURI5566」さん

こちらで18年勤め
総店長の米さんが金曜日で
長ーい間勤めた、庵GURIさんを卒業!

18年間お疲れ様でした乾杯へ行ってきました!

米さんとはその昔、修行時代に
経堂の魚真さんやオオゼキなど
仕入先でほぼ毎日のように顔を合わせ、
学芸大や五反田のお店にも
よく勉強に行かせていただいてました!


10年一昔といいますが
18年は素晴らしいです!

私も10年間、由らで頑張り
卒業した時のことを思い出しました・・・

米さん、本当にお疲れ様でした!
独立一号店楽しみにしております!


20080927054733


20080927054730
満席の店内

20080927054728
水野晴男さんではなくてノブオさん。ノブオさんも元あぐりさんで働いてました。

20080927054725
米さん

20080927054722
カウンターに集合

20080927054719
久慈さんの制服姿、懐かしい・・

20080927054716
まゆちゃんと!

20080927054713
米さん・まゆちゃん、明日結婚式をされます!本当におめでとうございます!



「巖」チームで神泉の「砦」さんへ

オーナーの中坪さんは
一風堂で修行されたお方で
河原さんに紹介していただいてから
早6年ほど経ちます。

中坪さんいつも
ありがとうございます!


20080927054316
中坪さんとツーショット

20080927054313
チャー盛・餃子で一杯

20080927054310
芋焼酎を置いてるのも魅力です。

20080927054306
トイレにある壁のサンプル
こちらのお店も神谷デザインさん!
担当はお友達の中ちゃん!



おとといの「成ル」での試食会の一コマ

来週からゾクゾクと新メニューが登場!

お楽しみに!

20080926014423


20080926014420


20080926014417


20080926014414


20080926014411



夜は遅めのスタートで三茶で!

休みのオッシーと三茶氣から拉致ったぐっさんと三人で!

一平ちゃんの「名西酒蔵」へ行くも貸切で断念・・・

久々に「いなせや」さんへ行くも本日定休日・・・・

お隣の「さんじゅうまる」さんに行った事が
なかったのでココでキマリ!


20080926014229
ぐっさんの口の上は何???

20080926014226
銚子からの料理がいっぱい

20080926014223
カツオ刺し

20080926014220
ゴルゴンゾーラ・岩のり・などなどのピザ

20080926014217
一押し炊き込みご飯

20080926014214
これはいただきます。漁師鍋

もう1軒は10日前に三軒茶屋ゴールデン街に
オープンしたスペインバール

三茶の価格からかけ離れていて残念・・・

20080926014211
サングリア750円・グラスワイン小650円

20080926014209
おにぎりや「大なり」のマイクも合流



成ルチームで韓国ランチへ

カムジャタンが食べたかったので
めざすは渋谷「吾照里」

カムジャタン・スンドゥブ・ビビン麺

日替わりで今年の鍋、いろいろ試さないと!


20080926013915
初めてカムジャタン食べる人も

20080926013912
スンドゥブ

20080926013905
麺がいまいちだった・・・太くて柔らかすぎ・・・



愛車が入院中のため
代車のシボレーのミニカーが活躍中!

このシボレー君は小回りもきいて都内を
走るには快適!

小さい車もいいかも!
普段乗ってるのの三分の二ぐらいのサイズ!

今、一番欲しいのは「プリウス」かなぁ~

でもアメ車好きだから、入院が多くても
ガソリンまき散らしてもアメ車に乗ってしまいそう・・・・・



20080925005617
マーチぐらいのサイズ

今日の試食を前に成ルで
最近のおすすめを何品か食べました!

昼は「成ル」スタッフとカムジャタンを食べに行ってきます!

20080925005614
自家製スモーク鯖

20080925005611
秋刀魚刺し

20080925005606
豚の背骨とジャガイモの石焼鍋→カムジャタンに似ています。



しこさんのお店、神楽坂「マスマス」さんの七周年にお邪魔しました!

お祝いにはゾクゾクと皆さん集合!

これからも素晴らしいお店を続けてってください!


20080924110837
肴町五合さんからの干物盛り合わせ!お店が近いっていいですね!

20080924110834
しこさんの乾杯の発声!!

20080924110830
野菜スティックはチーズフォンデュで食べます

20080924110827
もも娘とグッドファット良太

タケの麻布十番のお店に移動!

20080924110824
カレーーーうどん!激ウマです!

20080924110821


20080924110818


なんでんかんでんに・・・・・

やってもうた・・・・

20080924110815


20080924110813


20080924110808



3連休、中日のような月曜日!

巖ではミーティング&試食会

昼飯が遅かったんでチョイ腹すかして試食に!!

お腹が空きすぎの状態で試食をすると
たくさん食べれるんだけど食欲に負けてしまって
本気食いになり試食の意味合いが薄れてしまいます。

なんで試食の時は予めソイジョイ食べたりその前の
食事で調整するんです!


20080923104340
タコポテ!里芋コラーゲン

20080923104337
サキイカキムチ。秋刀魚のスモーク

20080923104334
石焼ジェラート


夜はスタジオムーンの金子さんと打ち合わせ!

麻布十番にある「今むら」さん

ビルの地下にあるこのお店は看板もなく
鉄の扉を開けると突然、和食屋さんが現れます!

料理も繊細な盛り付けの和食が味わえます!

20080923104331
ビルの一階にはこの目印のみ

20080923104328
茄子と鮎の子の炊き合わせ

20080923104325
酢橘を搾って土瓶蒸し

20080923104323
これはイケマス、塩辛焼

20080923104320
カウンターにて金子さんと!

六本木まで歩いてジョウモンさんで焼酎をスタンディングでグビッと
やって、こちらも金子さんがデザインされたスペインバール「GABU」さん

20080923104317


20080923104312
大好きなシェリーも10種類ほどグラスで楽しめます!



大阪から新地でラウンジ、江坂で豚しゃぶ屋をやっている
コバヤシアキラ氏と東京ドームで合流!

神楽坂も近くなんでシコサンとマスマスさんへ!

マスマスさんの料理はいつも勉強になります。
メニューブック作りも!!


20080922122434


20080922122431
お通しのサラダはタコス味

20080922122428
野菜のチーズフォンデュ

20080922122425
前菜盛り合わせ

20080922122422
銀むつの塩焼き

20080922122419
しこさん&あきら

20080922122417
牛テール焼


その後、一周年を迎えた経堂「さしば」へお祝いに!

「さしば」の彰は成ルの元店長で一年前に独立開業!

20080922122414


20080922122409
手前は25歳の誕生日を迎えた三茶氣「かとぅーん」
シャンパンと生ビールを一気して撃沈・・・



帰りの空港では〆の宮崎料理

渋谷にもある「魚山亭」さん

冷汁を一つづつに、もも焼、チキン南蛮などなど

搭乗時間ぎりぎりまで食べまくり!


20080920203021


20080920203018
箸にはおみくじが!これは料理が出てくる時間までの話題になるね!

20080920203014
ひやじるーーーーー

20080920203011
もも焼、味は昨日美味いの食べちゃったから・・・

20080920203008
宮崎名物チキン南蛮
三茶氣でも食べれマース!



良太、誕生日おめでとう!

宮崎といえば忘れてはいけない
「にくまきおにぎり」

プレーンとチーズ巻きと二種類あり。



20080920080833
市内に何軒かあるがココがオススメ

20080920080830
一店舗の広さは3坪ぐらい、テイクアウト専門

20080920080827
写り悪い・・・

20080920080824
ほうばる良太

20080920080821
孝雄さんはなぜかソフトクリーム

20080920080818
〆は餃子にラーメン

20080920080816
焼置きのチーンする餃子・・・・一人一つ食べたら誰も手お付けず・・・・・なんじゃこりゃ・・・・

20080920080813
あんな餃子出されたら、ラーメンだって・・・・・期待できません・・・・ほとんど良太に食べてもらいました

20080920080810
たいらげてご満悦の良太くん、翌日聞いたらこのときはほとんど記憶が・・・・・だそうで・・・



二軒目は階段を一つ下り二階にある「二升五合」へ

コウジの1軒目のお店!


20080920080632


20080920080629
満席の為、カウンターで一杯!孝雄さんは・・・休憩中

20080920080626
コウジオススメの「らんぼう」

20080920080623


20080920080621
焼き場

20080920080618
これぞ宮崎もも焼

20080920080615
レアに焼き上げるの骨付きもも焼

20080920080612
絶品皮焼

20080920080608

あっ、良太くんが日付が変わって誕生日だったのでみんなでお祝い!
顔全体でローソクを消してくれました!



やっと来れました、コウジの新店
宮崎「たなこころ」☆

吉田コウジくんはガンさんのお店「てやん亭”」さん
シコサンのお店「マスマス」さんで働いて
地元宮崎に戻り4年ほど前に一号店「二升五合」を
オープン!

私とは、以前ハワイで一緒に頑張った戦友!
1ヶ月前に二軒目をオープン♪

本当におめでとう!

オープン以来の「二升五合」へ二軒目で行ったけど
においのいいお店だったなぁ~
繁盛している、いいにおい~


20080920201741
看板

20080920201738
ビルの三階にあり

20080920201731
二階は「二升五合」

20080920201728
オープンの花

20080920201725


20080920201722
名物骨付きもも焼

20080920201720
豚のみそ焼き

20080920201716
奥の左が吉田コウジくん

20080920201712
宮崎牛の炙り

20080920025307
コウジのいとこのヒデキくんキッチンで頑張る18歳の○○さん(ゴメン名前聞くの忘れた・・・)



20080919094511

JEX(ジャルエクスプレス)便です♪


20080919094506

ギリギリのチェックイン



羽田から宮崎へ



ホームネットHDのノブオサンと打ち合わせ!

ノブオサンのスタッフの方々は事務所へ伺うと
いつも元氣に挨拶していただきます!!
気持ちいいですね!

さてさて、今回の打ち合わせは売り上げ報告等
お店→事務所→私→総店長→各店→税理士さん→みんな
どんなにしたらオンタイムでいい感じに共有できるか・・・

がテーマ!!

お金がかかるソフト導入システムでは無くて
なにかオリジナルを!!

やってきます!

打ち合わせの後は続きを三汁伍番で!

秋刀魚刺身とサーモンとキノコ蒸と焼酎で盛り上がり!!

これからコウジのお店のオープン祝いで宮崎行ってきます!!


20080919013816


20080919013813


20080919013810


20080919013806



昨日はお台場駐車場へBBQのゴミや空き缶などなど
車に積みっぱなしだったので取りに向かったのが
一日の始まり!
炎天下に放置されていた車の中のゴミ君たちは
もの凄いオイニーで歓迎してくれました・・・・
めげずに渋谷まで窓を全開で突っ走り
今年のBBQはすべて終了!

三茶氣にて同級生の会社の設立4周年パーティーを
やってくれたのでワインを差し入れ!!

恵比寿「だだ」にてゼットン稲本さんと待ち合わせ!
仕事上がりのマモちゃんと恵比寿駅前にオープンした
「KICHIRI」さんへ
デカ箱の店内を店長さんに案内していただいて
食事。
一品一品の単価は安くて驚きました。

稲本さんが恵比寿横丁に行ったことが無いとゆうことで
見学がてらに魚焼きやさんで貝焼をツマミにホッピーで乾杯!

BBQのゴミのオイニーで始まり貝焼のいいにおいで
終わった一日でした。






20080918033046


20080918033042


20080918033039


20080918033036


20080918033032


20080918033030


20080918033027


20080918033024


20080918033009



昨日は全店舗お休みをいただいて
エイジアキッチン大バーベキュー大会を開催!

まずはお台場の潮風公園でバーベキュー!

大江戸温泉で汗を流し、
竹芝まで移動し納涼船で東京湾遊覧大宴会!

三次会は渋谷へ
24時間営業すし屋さんで
細巻きとツマミにぐいっと!

カワケイの蕎麦で〆る頃には
日付も変わっていました・・・

みんなお疲れ様でした!
今日から新たに元氣いっぱいやっていこう!


20080917110415


20080917110412


20080917110409


20080917110405



エイジアキッチンBBQ大会の下準備で三茶氣へ♪

打ち合わせも兼ねて三茶のお好み焼き屋でたらふく食べる!!

前準備は完璧、あとは盛り上がるだけだなぁ♪

早く雨、やんでくれい!



20080916004524


20080916004521


20080916004516


20080916004514


20080916004511


20080916004508



渋谷と同じように祭で盛り上がってる吉祥寺!

元よだれ屋の洋平が魚真さんにいました♪

秋刀魚さんまサンマの大行進♪


20080916004323
20080916004320
20080916004315



日曜日の渋谷の街はお祭りいろ一色♪

電柱の特設スピーカーからは祭ばやしが聞こえてきて、町内ごとに御神輿わっしょい!

事務所でデザイン仕事をしながら祭の音はいいBGM…
眠くなりません!

来年は御神輿を担がないと♪




20080914205747
20080914205744
20080914205742
20080914205738
20080914205735
20080914205733
20080914205727



人形の家
9月5日~9月30日まで
渋谷文化村シアターコクーンにて公演中

久々に舞台鑑賞。
宮沢りえさん、堤真一さんいいですね~
楽しませていただきありがとうございます!
「巖」にて打ち上げお待ちしております!

こちらもご無沙汰「韓の台所」さん
山形牛一頭買いが名物

写真のシャトーブリアンは
ホントに美味すぎ!!
佐藤さんご馳走様でした!
渋谷焼肉マンブログ
http://ameblo.jp/hannodaidokoro


20080914001226
文化村は初めて行きました!

20080914001222
人形の家

20080914001218
ダブルタンと三角カルビ

20080914001211
シャトーブリアンを囲んで



連休前の金曜日!

夕方、三茶でミーティンGU~
BBQの打ち合わせも着々進行中

ダイちゃんと9月1日にオープンした
恵比寿魚真さんへ

居抜きの店内は7時半をまわると満席に!
フードスタジアムの佐藤さんに偶然遭遇!

金曜日の恵比寿の街を見てまわり

恵比寿には18年前はこんなに人いたっけなぁ?

続いては渋谷の街を・・
渋谷はもの凄い人人人・・・

飲食店はどこもそこそこ賑わっている店と
閑散としている店も・・・
うちはどうだろう??

その昔、店長時代は「金曜日の夜の街を
見てまわる事なんて出来なかったヨナ~」
なんてダイちゃんと話ながら飲食店ウオッチング

三茶に場所を移し
三茶の街を歩いて周り
APカンパニーさんの「じどっこ」さんへ
常に二・三組がお待ちの状態

深夜は三汁伍番で新メニューの
炙りカレーもつ鍋

睡魔と闘いながら三茶氣で〆た
一日!

エイジアキッチンBBQ大会まであと3日!






20080913105135


20080913105132


20080913105129


20080913105126


20080913105123


20080913105119


20080913105117


20080913105114


20080913105109



沖縄から戻った明けの木曜日!

なんやかんやで遅めの9時スタート!!

博多から八島さんがいらしていたので夜は合流させていただきました!

と、待ち合わせ場所にと思っていたら渋谷で偶然に三茶氣の店長ぐっさんと会ったのでそのままぐっさんチームが飲んでる桜ヶ丘よだれ屋さんへ♪

その後、成ルに顔を出すとダクトのジャバラが真っ二つに割れてるではないかーい!

このままでは一酸化炭素中毒になってしまうので業者さんに朝イチで手配!!

結局、一時前に六本木くるくるバーにて八島さんチームと合流♪

いやぁーウーロンハイのシーバス割りは効きましたぁ~☆



20080912105024

よだれ鶏&焼き餃子
20080912105022

ぐっさんと!
20080912105019

こんなに…

20080912105016

なってもーた…

20080912105013


20080912105009

皆さん絶好調♪





最終便での出発なんで
夕方から「吉崎食堂」さんにて
最後の打ち上げ!

二時間一本勝負でジョッキでガブガブ
アグーと格闘!!

吉崎食堂の皆さんありがとうございました!


20080911013121
うれしいウエルカムボード

20080911013118
久茂地川沿いです

20080911013115
あぐーのだしシャブ

20080911013112


20080911013110


20080911013107
マーボーさん、たーしも駆けつけてくれました!



公設市場といえば
下の市場で魚たちを物色して
二階へあがり食堂で食べれるんです!

いつも行く、「きらく」さん

中華人の李さんが優しくしてくれます!



20080911012918


20080911012915
セミエビにシャコガイ盛り合わせ

20080911012912
生ビールで乾杯

20080911012910
沖縄そばなら「いなか」 カズヤの一押し

20080911012907
「湧田食品」さん農連市場まで・・・マーボーさんにご挨拶!!では後ほど乾杯のお約束!!!



