■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



20080831051021
ホノルルエアポート到着!!

今回は飛行機で爆睡出来たので絶好調♪

日本は朝5時頃かな?



これからハワイへ行ってきます!

今回は数件の物件内見とアラモアナにあるお店のオーナーさんとの打ち合わせ、不動産屋さんとの顔合わせ等、食堂の江村社長にもお会いします♪

では行ってきます!


20080830195504



昨日は「幡ヶ谷のらんぽう」さんの
レセプションパーティー

幡ヶ谷の駅を降りて新宿方面に
歩いてすぐの甲州街道沿い

たくさんの居酒屋の先輩方がお祝いに
かけつけました!

らんぽうさんおめでとうございます!

次回はスタッフとお伺いします!


20080830111730
新婚ホヤホヤの菊さん

20080830111727
カッパ??を着た楽のヤスコ!

20080830111725
ドシャ降りの中、お帰りの横須賀・萬菜の石井さん

20080830111722
石井さんとスタジオムーンさんチーム

20080830111720
らんぽうさんと弟さん

20080830111717
めちゃウマの鮎塩焼き

20080830111714


20080830111712


20080830111708



20080829104701
20080829104658
20080829104656
20080829104652
今週は月曜日から社員旅行だったのでたっぷり仕事の溜まった木曜日!

今日が月末って事もありルーチンワーク以外が盛りだくさん♪

夕方から税理士事務所で打ち合わせの後は渋谷から三茶まで自店舗を周りました!



20080828100429
20080828100426
こんなにたくさんのお土産を買ったマニヨン君!

韓国海苔ばっかりこんなに買ってどうするんでしょう?
自分で食べるのかな?
今回の唐辛子一気喰い大賞はマニヨン君に決定♪
三日間で生の唐辛子をそのまま九本も食べてました!

よっぽど辛い辛い唐辛子が好きなんだな~

三茶氣の皆さん明日からはマニヨン君の賄いは唐辛子一気でお願いします!



20080828031055
20080828031052
20080828031050
20080828031047
20080828031045
20080828031043
20080828031040
黒豚から〆の冷麺&ビビン麺までしっかりと!



20080828031024
20080828031021
20080828031019
20080828031017
20080828031014
羽田空港までチャーター便なので済州島出発が夜の10時!

夕方からトドメの豚肉を胃袋へ!



20080828015245
20080828015241
昼間はホテルの近くのビーチでシュワッと乾杯!!

ビーチで飲むメッチュは格別です♪

もちろん、氷をたっぷり入れたバケツにビールを突っ込みキンキンに冷やしてアリッ、カンパーイ♪



20080827210840
20080827210838
20080827210835
20080827210833
20080827210831
20080827210823
20080827210820
朝はあっさりうどんでスタート!!

三日目になると胃が疲れてくるので朝ぐらいはあっさりと♪



20080827210427
20080827210425
20080827210422
ポッサンの後は街を散策!!

そんな散策も1人がトイレと言ったらすぐに中断!

しばらくしたらやっぱりトイレはホテルとゆーことで戻ってきました!

日付が変わる頃には、じゃあもう一軒、ホテルの周りにはお店がたくさん!

海鮮から豚肉まであれこれ食べたのでカムジャタンに決定♪

マッコリとカムジャタンはベストマッチ!!



20080827192641
20080827192638
20080827192636
20080827192633
20080827192630
ポッサンとは軟らかいゆで豚をキムチと一緒に白菜やゴマの葉に巻いて食べる料理!

東京でも新大久保で食べてみて印象に残った料理でした♪



20080827122931
20080827122928
20080827122926
20080827122922
20080827122918
昼飯がてらに海岸沿いでビールに海女さんが採ってきたサザエや魚介類をつまみに!



20080827090300
20080827090258
朝はあわび粥とあわび鍋、あわびチゲとまたまたあわびづくし!

でも金額は1人1000円ちょっとなんです!!



20080827090243
20080827090240
20080827090238
20080827090235
20080827090233
20080827090230
豚肉はもちろん皮付き、しかもよくみると毛も生えてます!

バラ肉が終わってしまったのでチゲやらマッコリやらたくさんサービスしてもらっちゃいました♪

韓国のお店の方々は本当に優しく丁寧に接客してくれます!
下手したら付きっきりのスーパーウルトラ接待です♪



20080826202136
20080826202133
20080826202131



20080826182738
20080826182736
20080826182734
20080826182731
20080826182729
20080826182727
20080826182724
20080826182721



20080826083251
20080826083249
20080826083246
20080826083244
20080826083241
20080826083238
旧済州市の真ん中にある東門市場!

通りによって青果から精肉、魚介類まで別れています!

しかし、昼飯の後はトイレ探しがたいへんだ♪



20080825234711
20080825234709
20080825234706
20080825234704
20080825234701
20080825234659
昼飯は港まで出て刺身を中心に海鮮を♪



20080825233133
20080825233130
20080825233128
20080825233126
20080825233123
20080825233118



20080825090046
20080825090043
20080825090041
20080825090039
20080825090036
朝6時半に済州島到着!!

そのまま、あわび専門店であわび粥、石焼きあわび飯、あわびの土鍋をガッツク♪

朝からメッチュもね!



20080825042404
20080825032916
20080825032912



先週、沖縄へ行ったときに
初めて堪能した「古宇利島のウニ」

7月、8月の二ヶ月間がシーズンで
一番美味しい時期だそうです。

これはたくさん食べねば・・・
っとウニ丼とウニチャーハンを注文

待つこと10分
キッチンの奥からチーンの音が・・・
これはもしかして・・職業がら氣になって・・・・
っとキッチンを覗くとチーンの正体は
なんとウニチャーハン・・・
チーンかよ!!っと思いつつ
ウニ丼が出来上がるまでガマンガマン。

ウニ丼は海ブドウものった絶品!

また、ウニの時期には行きたい場所!

※注意
このウニを他の場所へ持っていくと
ミョウバンを使わないとウニが溶けて
しまうそうです。
だからわざわざ古宇利島まで
みんな行くんですね!




20080823232111
こんな小屋で食べれます!

20080823232109
ウニチャーハン@チーーーン(マイクロウェイブ)

20080823232105
絶品ウニ丼



三茶氣の松っちゃんと結婚の
お祝いの食事!

西麻布にある「きたむら」さんは
看板も無いビルの一室にある。

なんと表札まで無くなり
店内に置いてありました。


20080823081714
おまかせにぎり寿司

20080823081712
こんなに元氣な松っちゃんが・・・

20080823081709
これをたくさん飲んだら・・・・

20080823081706
こんなんになりました・・・・
「松っちゃんが寝る!」
どっかで聞いたような・・・・

改めて、結婚おめでとう!
末永くお幸せに!!!



まずは横浜
蒔田の天龍さんからスタート

野毛の立ち飲み串揚げ屋さん

横浜駅前の骨付きもも焼き一鶴

渋谷円山町


〆は
神泉の中坪さんのお店ラーメン砦



20080822120239


20080822120237



20080822120234



20080822120231



20080822120229



20080822120226



20080822120220



ワタミの渡邊美樹社長
元ジャイアンツの桑田真澄投手
の豪華二本立て

桑田さんからは
野球の神様の話や裏話など
楽しいお話

渡邊美樹さんからは
今、取り組んでる
カンボジアでのスクールエイドジャパン
の話、ワタミ創業時の話など
勉強になりました。

20080822032624


20080822032622


20080822032619


20080822032617
ぐるなびの吉田さん

20080822032614


20080822032611


20080822032607



社員スタッフチーム全員で第三回居酒屋甲子園決勝大会へ

上位6店舗のプレゼン大会

スタッフのみんなもそれぞれ各店舗の取り組みなど参考になるものもたくさんあったと思う!

私も修行時代や独立した頃の情熱を思いだし感じた1日!!

昨日の横浜は今までで一番日本の飲食業界の知り合いの方に再会した日だったかなぁ~



20080821004457


20080821004452


20080821004448


20080821004446


20080821004443
夕方に成ルの近くにできた油そば、食べ終わって写真撮るの忘れた・・・・

20080821004440
夜に伺った好の新店にて、ネギトロ海苔巻き



夜はエイジアキッチンの幹部チーム、大ちゃんとオッシーと三名で渋谷巡り




20080820014128

成ル近くの渋三酒場
神谷デザインさんがデザインされました!

20080820014126

料理はやすーいです♪

20080820014123

店内も満席

20080820014120



20080820014118



20080820014112



20080820014110



20080820014107



昨日は居酒屋甲子園主催のセミナーに社員チームでパシフィコ横浜へ

第一発目は大尊敬している一風堂の河原さん
ステージを端から端までつかって歩きながら身体中からパワー溢れる講演会


続いて二発目は我らが兄貴、ゼットンの稲本さん

講演会始まる寸前まで控え室でご一緒させていただきましたがまるで緊張している様子がないのはさすがでした♪

講演会も情熱溢れる氣が会場全体に伝わったお話!
いつも講演後は自分も頑張るぞっと氣にさせてもらえる内容でした♪

とりは、際コーポレーションの中島社長!

さすが、飲食業界のドンと言うべく落ち着きがありながら会場全体に緊張感がピリッと張ったお話!



20080820013911



20080820013909

稲本さんの控え室にてエイチワイの安田社長と

20080820013904

パワー溢れる河原さんの講演会



お盆明けの月曜日

遅めのスタートで渋谷のよだれ屋さん

大阪の豚しゃぶぶらっとんの卓也チームが来東京だったんで乾杯
昨日は一発目成ルにも来ていただきました!
よだれ屋さんでは巖のスタッフチームと合流

20080819022511
巖チーム

20080819022508


20080819022505

ぶらっとん 卓也


今日はこれから、パシフィコ横浜で居酒屋甲子園主催の講演会

一風堂の河原さん、ゼットンの稲本アニキの講演会へ行ってきます♪



元気炉端まんたん
沖縄のお友達 たーし 
の来月オープンする新店舗に
まだ工事中ですが下見させて
もらいました!

これから、たーし&スタッフさんの
魂が入って行って素敵なお店に
なるでしょう!

オープンの時はお邪魔したいと
思います!





20080817184932


20080817184930


20080817184927




こちらのカップルは大阪の都筑社長の
お店のスタッフさんで沖縄に旅行中の
水田さん。

吉崎食堂に飲みにきてくれました!
ありがとうございます、次回大阪で会いましょう!

20080817184925



ビーチパーリーでのバーベキューの
焼きそば&いかバターホイル焼き

肝入りのイカを買ってハサミで
ささっとサバキ、しめじをたっぷり
塩・こしょう・バターでちょっと醤油を
かければ絶品いか焼きの出来上がり!

来月のエイジアキッチンBBQでも
張り切って作りたいと思います!

焼きそばは沖縄らしく
沖縄そば麺にオタフクソースと
焼き肉のたれで仕上げます!

20080817184922


20080817184919



