■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



昨日は月に一度の月次報告会!

いつもお世話になっている葵税理士法人さん♪

9時前に会議を終えて三汁伍番へ♪

最後はまたまたやってしまいました!

餃子です♪



20080731105616
20080731105613
20080731105610
20080731105606



巖の後は禁断の「なんでんかんでん」へ

2連チャンの深夜のラーメン・・・・・

よだれ屋 タカオさんチームと
合流

しばらく深夜のラーメンはガマンします。




20080730124222
良太&巖スタッフの学カップル

20080730124220
オッシー・ダイちゃん・カズヤ

20080730124217
撃沈のコウキとヨウヘイ

20080730124215
深夜でも元氣です。

20080730124212
禁断のスープ飲み干し・・・・

20080730124210


20080730124207
酎ハイにのりばかラーメン



10数年昔、伝説のバー「TANTORA」
だった場所にある渋谷「食幹」

事務所から近い事もあり
氣なっていたお店。

シコサン・良太
キリンビールさんで行くとゆうことで
合流させていただきました。

和食中心で燻製や焼物なんかが
メインですかね!

カウンター中心のレイアウトで
調理しているのが目の前に見えます。

客単は一万円ぐらいかな~

途中合流の後は
八周年の巖へ

皆さんありがとうございました!




20080730124021


20080730124019
梅干の燻製

20080730124016


20080730124014


20080730124011


20080730124007



昨日の八周年もたくさんの方々に来ていただきました♪

本当にありがとうございます!!

今日29日まで八周年イベントやっています、御来店お待ちしております!




20080729110841

二日酔いには蕎麦がいい。ランチです♪


20080729110838

一軒目はビールメーカーさんとがんさんと六本木ジョウモンさんへ
店長の隆ちゃん焼いてます♪

20080729110836



20080729110833

おすすめの刺身ピザ
マイウーです♪

20080729110830

コーラをビールで割ってコービー


20080729110820



20080729110810


巖のあとはみんなで神泉の砦ラーメンへ

一風堂さんから独立された中坪さんのお店

大騒ぎしてスミマセン、ご馳走さまでした♪



偶然発見した魚居酒屋の魚がし

店先に並べられた魚に期待たっぷりに入店

が…
安いのはいいですが物事がねぇ~

刺身もオール390円
なんだけどシメサバなんかはスーパーの真空パックで売ってる感じのヤツだし

イカは真っ白でベタベタ

エンガワときたら
不思議な脂が…

こういうのもワタシには勉強なのです♪




20080727105921
20080727105919
20080727105916
20080727105914
20080727105911
20080727105909
20080727105906



渋谷の円山町「巖」も
今日で丸八年。

八年間ってのも早いもんです

でもこれも、まわりの皆様に
支えられて刻めた時間。

感謝・感謝です。

八年前のオープンの時を
思い出しながら乾杯できた夜。

今日も夜は巖で・・・・・



20080728120312
白く光っちゃいましたが・・・刺盛です。

20080728120310
川田農園ズッキーニの炭火焼


夜中に三茶氣チームが駒沢公園にて
花火をするとゆうので向かいました!

50メートル走は酔ってやってはいけません・・・・


20080728120305



牛舌焼きの元祖

太助

メニューは焼き物と麦飯、テールスープ


シンプルがいいよね!



20080727105624
20080727105622
20080727105619
20080727105616
20080727105606



がんさんのお店から3年前に独立開業したてっちゃんのお店

おっちょこ


繁華街から離れた場所ですが満席の店内
スゴいです~


ラーメンまで付き合ってくれてありがとう♪



20080727110120
20080727110117
20080727110115
20080727110112
20080727110110



中目黒を中心に「あぐり」など経営されている
久慈さんの新店にお祝いに!

駒沢の246沿いの角っこの一等地
相当目立ちます。

沖縄そば「与那原家」
一階のカウンターはそばやさん

奥に入って二階は
「かどや 参年堂」

豆腐よう・ゴーヤチャンプルを
ツマミに島をグビっとやって
沖縄そばで〆る。


場所を渋谷へ移し
吉祥寺ツアー組と合流して
「オジョリ」で
韓国料理

博多もそうだったけど
最近、寝る前に満腹食べちゃってるなぁ・・・・
しかも大好きなチャーハンで・・・

ここんとこずっと
胃もたれな朝を迎えているような・・・



20080726062130
角っこで目立ちます

20080726062127
一階カウンター

20080726062125
カウンターで飲んでます

20080726062122
楽のおとうさんを囲んで!らんぽうさん・がんさん・八島さん・しこさん

20080726062120
オーナーの久慈さん

20080726062117
大さんと!!

20080726062115
オジョリの海鮮チジミ

20080726062112
やばーいキムチチャーハン

20080726062109
カムジャタン鍋の後は御飯を入れて〆ます。



おかげさまで渋谷「巖」も今月、八周年を迎えます♪


皆様のお陰です!
ありがとうございます♪


感謝の気持ちを込めて明日27日から29日までの三日間、感謝イベントやっています!


八周年ということで生ビール最初の一杯が80円だったり
80円のおつまみがあったりと…

巖にてスタッフ一同、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております!



20080726131211






イル ボッカローネの後は
恵比寿の街を歩きながら

ウーピー&丸福へ

よだれ屋さん廻りをしている
チームタカオさん達と渋谷で
合流・・・・

その前にシコサン・8月に麻布十番に
新店をオープンするタケと「根室食堂」

よだれ屋さん



ジョウモンさん

っと総勢10名以上での
民族大移動な夜でした・・・・



20080725113033
ジョウモンさんでは立ち飲みで

20080725113031
980円の寿司盛

20080725113028
しこさん&タケ

20080725113026
根室食堂のメニュー

20080725113016
恵比寿ストアー内にある「丸福」
次回はスタッフ連れてお勉強



恵比寿にオープンして
19年の「IL BOCCALONE」

こちらも岡さんのお店。

岡さん
八島さん
がんさん
ニューヨーク ボビーサン
大阪 都築さん
しこさん
ワイズフードシステム 吉川さん

ビスボッチャともに本当に
おいしいイタリアンです。

今度はスタッフと勉強にし行こう!




20080725112820
オープンキッチンの店内

20080725112818
肉をほうばるがんさん・八島さん・ボビーサン

20080725112815
これが・・・・

20080725112813
カラスミパスタ

20080725112810


20080725112806
すっきり味のソアベ



ラ・ビスボッチャなどイタリアンの名店を何軒も経営されている岡さんが博多に

博多 もつ鍋 吾忘

をオープン

23日がグランドオープンとゆうことで八島さんをはじめ、ガンサン、良太とお祝いにやってきました!



20080724101828


20080724101825


20080724101823


20080724101820


20080724101817



20080724101815


20080724101812


20080724101809


20080724101807





これからとんぼ返りで東京戻ります!



初めて行った
ちゃんぽん長崎亭

ちゃんぽんもオススメですが、ラーメンがまたウマーイ!

八島さん
いつも美味しいお店に連れていっていただいてありがとうございます♪

深夜の〆には王餃子

ガンサンは食のスイッチが入って餃子4人前から追加で2人前食べていました!

エイジアは
パラパラチャーハン
で満腹♪




20080724101415


20080724101413


20080724101410


20080724101406







昨日は夕方4時から祐天寺の忠弥さんからスタート!

サッポロビールのリンダマン
総店長の大ちゃん
海外事業部オッシー
巖店長サムチャン
の五名

つづくは
渋谷へ移動して
うな鐵さん

森本でつくねをほうばり

今月オープンした根室食堂

〆には巖のカウンターで乾杯

これから博多へ向かいまーす!
岡さんの新店舗のオープンです♪



20080723070329
20080723070327
20080723070324
20080723070322
20080723070319
20080723070317
20080723070314
20080723070312
20080723070308



沖縄、ぼたんグループの元スタッフのマットーが
三重から東京に。

4年ぶりぐらいかな~
久しぶりでした。

巖のカズヤと一緒に恵比寿横丁から
エビス18番
乃木坂魚真さん
〆は巖で!

昨日は控えめの酒にしようと
思っていたが・・・・

きっちりやらせていただきました!


20080722013419
夏に一ヶ月カナダへいくハルナとサムちゃん

20080722013416
ライオン丸

20080722013413
乃木坂魚真さん、連休なんて関係なくお客さんでいっぱい

20080722013410
恵比寿横丁の牛タン屋 ベコトラ



経堂まつり
19日、20日の二日間

農大通りはビールやおつまみ
を売る人がいっぱい。

元成ルの店長 アキラの独立店「さしば」へ

遅くまでありがとう!


20080721011120
経堂まつり入口

20080721011115
キャラクター

20080721011112
 さしば

20080721011110
アキラ


三茶氣のおすすめ

「味噌とんちゃん」

この時期、ビールやホッピーに
ピッタリの鉄板焼

20080721011107



大阪、滞在時間18時間で結婚式の他に四軒行っちゃいました!


まずは北新地のマスター小林晃が先月オープンした江坂のしゃぶ屋「ぶらっとん」

北新地のバー「リビング」

久々に行きました、新地の「炭でやくねん」さん
大将の栗田さんも久しぶり~


〆には、やっぱり「天平」

連休前だったので残りは40個

女将さんや大将とゆっくり話ができて勉強になりました!



20080720110523
タクヤとリキゾウ


20080720110521
ローーース



20080720110518
「炭でやくねん」


20080720110516
哲っチャンとアキラと!


20080720110513
コレデス・・・・


20080720110511
涎がでます・・・・



昨日は結婚式で夕方から大阪へ!

いやぁー、結婚式って本当にいいものですねぇ~♪


二人はもちろん、ゲストのすべてを幸せな気分にさせてくれます!



20080720035226


20080720035223



20080720035221



20080720035214





20080709181906


先月、マレーシアにて買い付けてきた錫グラスの数々!

その中でもすこぶる評判なのがビールグラス♪

今回は少量の買い付けだったので三茶の1店舗で錫グラス生ビールが味わえます♪


三汁伍番にてキンキンに冷えた錫グラスでお待ちしてまーす!

ちなみに冷酒グラスも錫ですよ♪



夜は美味しい野菜に囲まれた
宴会

お決まりの腕相撲大会も開催

遅くまでお邪魔しました&ご馳走様でした。

20080718111641


20080718111639


20080718111636


20080718111634


20080718111631


20080718111629
川田さんに茹でたてのインカのめざめを口に入れられるコウスケ

20080718111626


20080718111623


20080718111621


20080718111618



川田農園さんにて農場研修

メンバーは
成ル コウスケ カオリ
巖 テッペイ サトミ
三茶氣 半ちゃん
私の六名

ハウス内の作業&芋掘り


20080718021932


20080718021930


20080718021927


20080718021925


20080718021922


20080718021920
種を植えます

20080718021917
熱中症でダウン・・・

20080718021914


20080718021912


20080718021909



博多の八島さんと銀座「六覚燈」さん

人数が9名だったので
ワインはマグナムでスタート

普段飲めないワインを頂きました。

20080717031921


20080717031918


20080717031915


二軒目は六本木「ジョウモン」さんへ
外の立ち飲みで一杯

つづくは西麻布「てやん亭」さん

20080717031913


20080717031910


20080717031907



〆はスタジオムーンの平野さんと
「三汁伍番」で久しぶりに
乾杯。

今週もこれから
川田農園さんへ行ってきます!



二軒目は渋谷「よだれ屋」さんへ

ワインの後は日本酒で乾杯!


20080716015910



同じく渋谷の「てやん亭」さんで
焼酎で〆ました。

20080716015908


20080716015905



博多から「八兵衛」八島さんが来東京!

岡さんのお店、天現寺にある「リストランテ ラ・ビスボッチャ」さんへ

連れて行っていただくのは
二回目ですが以前に負けず
とてもマイウーでした。

イタリアワイン
AMARONE
BAROLO
CHIANTI
を飲み比べ

勉強させていただきました。


20080716015722
まずは生ハムにイチジクを

20080716015720
パスタは超平打ち麺をスキャンピと

20080716015717
名物パルミジャーノリゾット

20080716015715
ホイル焼は金目鯛まるまるで

20080716015712
炭火焼牛リブロース

20080716015710
肉・肉・肉のノブオさんと良太

20080716015707
ドルチェで満足タカオさん



会計事務所へお邪魔するのは
大体、月に2回。

昨日もたくさんの資料をもって
道玄坂の葵税理士法人さんへ

エイジア・キッチンの事務所から
歩くと20分ちょっとですが
昨日の渋谷はとても暑く
汗だく・・・・

このままいくと真夏はどうなることやら・・・


20080715112216
毎日、きれいな花がいけてあります。

20080715112213
棚には難しそうな本がびっしり



Tシャツくんで三茶氣のユニフォームの
仕上げ!

両面プリントも終わり納品完了!

今日から新しいユニフォームで
お待ちしてマース!

20080715112211


20080715112207



三茶氣のまっちゃんが
ゴールデンウィークに入籍

三茶氣スタッフ主催の
「結婚おめでとう会」
を日曜日の深夜に三茶氣にて

他店舗のみんなも集合
朝まで盛り上がりました!

まっちゃん・みーみ
結婚おめでとう!

末永くお幸せに!

20080714171029


20080714171027
ケーキ入刀

20080714171024


20080714171022


20080714171019



午前中はやっと開園した駒沢プールへ


この夏に、苦手なクロールを一キロ泳げるよう特訓です!




20080714001115


夜は成ルへ
川田農園野菜のサラダ



Tシャツ君で三茶氣のユニフォーム作り



20080714001110

これでプリント

20080714001107
四十枚弱あります



20080714001113

駒沢プール二時間300円



7月上旬に中目黒にオープンしたばっかりの
「BEEF KITCHEN」さんへ

焼肉屋さんを思わせないコンクリート
打ちっぱなしのお洒落な店内。

中目黒銀座通りのずーっとおくに
あるにもかかわらず満席。さすが!

私のオススメ一押しはタンです。

和タンと豪タンとあり日本・オーストラリアと
二種類。

昨日はマッコリをたくさん頂きましたが
焼肉のベストマッチはやっぱりライスです。

大矢社長、ご馳走様でした!


20080713002726
目黒銀座に光る看板

20080713002723
これが和タン

20080713002720
店長の米本さん



「BEEF KITCHEN」さんの
はす向かいにある「鯉寿司」

かわりネタのおすし屋さん

20080713002718
YDRのタカオさんも合流していただきました

20080713002715
大将

20080713002713
桃の皮の天ぷら握り

20080713002711
平成寿司革命???



三茶氣でお世話になっている
ホッピービバレッジさんの
生誕60周年記念にお邪魔しました!

夏祭りのような会場
社員の皆さんは笑顔・笑顔で
元氣一杯!

生ホッピーをいただきながら
社長さんはじめ、ミーナさんとも
久しぶりの乾杯!

ホッピービバレッジの皆様
60周年おめでとうございます。



20080713002428
お祭り・お祭り

20080713002426


20080713002423
石渡社長はじめミーナさん、駒八の八百坂社長、加藤木工場長、梨本さん、藤咲さんで乾杯

20080713002420
ホッピーカーとぐっさん



