■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



月末の金曜日。

給料日&渋谷社員ミーティング&三茶社員ミーティング
などなど盛りだくさんの一日!

ノンストップで駆け巡り・・・・

気が付くともう夜の10時に!

名古屋から「じんまる」のユウちゃんとカズヤ君が横浜出店準備の為
来東京だったので「成ル」で合流!

恵比寿のスペインバール「ティオダンジョウ」さんを視察!

何やら恵比寿に新しくできた呑べえ横丁を発見!
今度はゆっくり偵察に行かねば・・・

たしかこの横丁は前に出店案内のお声を
かけていただいた所に違いない!

家賃も結構なもんだった気がしたなぁ~




さぁ~~今日は朝からTシャツ作り、がんばるぞーーーー!!



20080531002108
イベリコの背肉の生ハムは絶品

20080531002105
ユウちゃんとカズヤ君



バルビバーニの佐藤さんおめでとうございます
CAFE GARB 10周年パーティーにご招待
いただきました。

ゲストの方々の豪華さにも
ビックリ!!


これからもカッコイイお店作ってください!


松村社長のブログ


20080530012831
二次会です。際コーポレーション 中島さん  和服姿は毛利さん

20080530012828
六本木ヒルズの新川さんの新店リゴレットで二次会

20080530012826


20080530012823
歌う佐藤さん

20080530012821
内田裕也さんの挨拶 ロックンロール

20080530012819


20080530012816
佐藤さんの挨拶

20080530012814



ペニンシュラに向かう前に
成ルに顔をだしたら
サッポロビールの松林さんにバッタリ
エビスビールで乾杯!


20080530012811
冷麺サラダ

20080530012808
ヒロ&コウスケ



朝から銀行やらなんやら月末は
忙しいですよね!

夕方から夜にかけての会計事務所
での打ち合わせが終わったのが8時・・・

スタッフ君のカズヤとヒカルと合流

私の古巣の「由らWEST」→改名「沖縄’n」の
17周年のお祝いへ!

17円ビールで乾杯。

縄のれん
恵比寿由ら
三汁伍番
三茶氣

またまた、はしごでんがなぁ~


20080529035827
「三茶氣」にててやん亭のコウヘイ・おにぎり屋マイク・マリッペ・カズヤ・マナブ

20080529035825
タコ刺しつまは大根の葉っぱ これはイイ

20080529035823


20080529035820
冷麺サラダ

20080529035818
縄のれんのおやじ 今日は優しかったなぁ

20080529035816


20080529035813


20080529035811


20080529035808



来月から店舗のユニフォームを少しずつ変えていきます!

だぼシャツからTシャツまで自分で
デザインしてプリントしたほうが安上がり
っということで今日から作り始めました。

結構慣れるまで時間がかかりそう・・・・

どんなのが出来るかお楽しみに!!


20080527231007
Tシャツくん

20080527231004
二日酔いも食べれば復活!
オリーブオイルに大蒜を利かせてキムチを混ぜたパスタ!
結構いけます!



神楽坂ツアーへいってきました!

MASUMASUさん→文ちゃんさん→チンチンさん→しゃぶ屋さん

渋谷へ戻って「巖」の歓迎会

いやー飲みました。


20080527134529
大ちゃん・ようへい

20080527134526
コウスケ

20080527134524


20080527134521
「ぶらっ豚」リキゾウ

20080527134519
ペロンペロン

20080527134517


20080527134514


20080527134512


20080527134509



週末のビールフェスタはもの凄い人!

普通の道がこの人だかり!

ビールの一気大会なども行われ満員電車の車内のよう!

一気大会には出場すれば勝てる自信あったなぁ~



20080526021627
このウォッカとレッドブルを割ってエナジーカクテルの出来上がり! これは香港で今大流行

20080526021625
FEVAR ポーリンの出資している店

20080526021622
石丸君・香港のジャスティン・クッピー君

20080526021620
シャンパンとショットガン 何処に行ってもこのセット

20080526021617
FEVAR

20080526021615
ビールフェスタのマネキンさんと

20080526021613
ビールフェスタ!

20080526021610
ビールフェスタ!

20080526021608
ビールフェスタ!



こちらはアイランドシャングリラホテルでございます!


20080526021809
20階以上の吹き抜けの壁画は圧巻!
スケールのデカサにやられました!

20080526021807
シャングリラホテルの二階にあるカジュアルダイニング
15メートルはあるワインセラー
エントランスにこんなんがあるとワイン飲まないとって気分になるよなぁ~



20080526021318
シーバスさんに今度もらってお店でも出そうかなぁ

20080526021316
クッピー君と石丸君 マイナス20度にて

20080526021313
アイスバー

20080526021311
フォーシーズンホテル

20080526021309
フォーシーズンのバーの壁面

20080526021306
香港には道路に生ビールが沢山!!
一気に飲ませていただきました!



20080526021126
小龍包は台湾・上海にはかないまへんなぁ~

20080526021123
蟹の魚卵炒め ソルティーでツマミにGOOD

20080526021121
豚の足(もも)をそのまま甘辛く軟らかく煮たもの、パンと一緒に食べます。蒸パンもでできたあるよ!

20080526021118
スモーク玉子!これはイケマス!

20080526021116
上海料理の名店

20080526021114
シャングリラホテルのロブスターバーのマティーニでスタート
ホテルにあるバーは必ずのぞくようにしています!



香港飲茶はやっぱり美味い!

ココナッツジュースにもビックリ!
このでかさ・・・・

20080526020620


20080526020618


20080526020616


20080526020613



さぁー今夜の食べまくりレポートです!

ドンドンいきますよーーーー!



20080524170709
香港名物、シャコのにんにくパン粉炒め 私は十数年前初めて食べたときから大ファンです

20080524170706
魚を丸ごとスチーム!蒸し蒸ししちゃいます 生姜を効かせて

20080524170410
お酒とラー油でツブ貝を鍋でぐつぐつしちゃいます。これはつかえます、早速メニューに・・・

20080524170408
鳩だぁー鳩が出たぞー!脳みそをチュッと吸います。

20080524170109
ロブスターのカリカリチーズ焼き

20080524170106
定番、スチームシュリンプ。写真撮るのを忘れて残骸ですが・・・

20080524165708
エントランス

20080524165705
ここで魚介類を買ってレストランまで自分で車で運びます。魚は跳ねるは海老は暴れるはで大騒ぎの車内。



昼間はカレー牛筋煮込みに麺を頂き
パワー全開!

このお店にはローカルしかいません。
しかもずーっと満席!
帰ってからこの味を再現するのが
楽しみです!

三か月前にオープンしたレストランの
テラスへ!

まだまだ明るいのに
すんごい人だぁーーーー

この感じは東京には
あまりないなぁ
テラスかなりいけてます!
飲んでる人たちがカッコイイ!

が・・・肝心のレストランの味はいまいちだとか・・・
っと現地の有名人が言ってました。
いろいろ食べたかったですが
何か月か先まで予約で一杯だそうで!

なんかそうゆうの日本でもよく聞きますね!






20080524113934
外でもお酒つくってます

20080524113931
とにかくスゴイ人・人/ヒト

20080524113929


20080524113926
マンダリンホテルで打ち合わせ

20080524113924


20080524113922


20080524113919


20080524113917
このカレー牛筋は激ウマ!

20080524113914
昼は牛筋と麺の店

20080524113911



香港の六本木とゆう感じの街!

バーから食べ物屋さんまでひしめいてます!

夜中の2時は回ってるのに
人がたくさーん
白人系が多い
エイジア人も負けませんよーーーー

ショットの一気は何杯やったか
わかりません・・・・・




20080523110637
食堂で締めの飯だがやーーー

20080523110634
目がうつろだがやーーーー

20080523110632
満腹中枢がいかれとるでぇーーー

20080523110630
これがヤバーーーーイ、ショットガン

20080523110627
スイカマティーニ

20080523110625
和牛・・・・焼き肉ではありません

20080523110622
店内のディスプレイ、この中にはホンモンの鳥ちゃんがパタパタ 籠のでかさにビックリ

20080523110620
この照明ほしいなぁーーーー

20080523110618
バーのサイン



EMILIO PUCCI のパーティーに
ご一緒させていただきました!

ゴイスーな人・人・人

シャンパン・シャンパン・シャンパン

万歳・乾杯・謝謝






20080523110233
レストランを貸し切って

20080523110231
ショーもありまっせ

20080523110228
ショー・ショー・ファッションショー

20080523110226
マネキンではありまへん、モデルさん達と!!

20080523110224
ソファーから何からPUCCIですよ

20080523110221
ショーーーーー

20080523110219
石丸ちゃんとポーリンちゃん

20080523110216
ニコールキッドマンちゃん

20080523110214
プレスの方がたくさん

20080523110212
香港の有名な女優さんらしい・・・
このあとここに立って写真を撮るはめに・・・
明日か明後日の新聞に出たら買っちゃおーーーー


各海外ブランドさんは香港では
(こういったパーティーをたくさんやって
広告をするんだよ)
と女優さんが言ってました!



今回の香港行きは、友人の株式会社じんまる(名古屋)
の石丸社長の香港出店視察に同行させて
いただきました!

海外に出店する同じ計画があるので
たくさん勉強させていただいちゃいます!

場所は違うけど気持ちは一緒!

香港は消費税と関税がないそうです
そして法人税がなんと17%!!!
これは会社にとってありがたやーーー!
香港出店いいところに目をつけたなぁ~石丸ちゃん


20080523105621
石丸氏。クッピーラムネのクッピー君

20080523105618
株式会社じんまるのタツヤ君とカズヤ君 二人でタッチ!!

20080523105616
チャーハン・ちゃーはん・炒飯

20080523105614
ガチョーン(がちょう)

20080523105611


20080523105609
満席の店内、しかもお待ちは全開

20080523105606



まずは繁盛店視察だがやーーー(名古屋弁)



20080523105705


20080523095410
マーボー豆腐

20080523095407
バンバンジー


ニーハオマー!
香港にやってきました♪

今回は地元の香港人が一緒です!
ハードな喰いまくり、
さー張り切って行きまっせ!!

よーし、喰いまくるぞぉ

20080523044411
湯で豚

20080523044408
坦々麺に湯ワンタン


まずは、四川料理から!

九龍にある人気のレストラン、
地元の人がいっぱい!

しかも安いでぇ!!



20080519230949
キムチ水餃子

20080519230941
手羽餃子うずらの卵入り

20080519230932
焼き餃子

20080519230924
揚げ餃子

20080519230915
「よだれ屋」社長ブログ「タカオが行く」 孝雄さん  「ガチャガチ屋」 ブログ小麦粉日記の良太

20080519230906
オススメメニュー


吉祥寺「ガチャガチ屋」さんにて
餃子まつり??(たしかこんな名前)

スタッフさんが企画した
イベントのようで
いいですね~こうゆうの!

うちも真似させてもらっちゃおうかなぁ~

ご馳走サマンサでした!



20080521091713
魚介のオーブン焼 メニューにはありません

20080521091710
三茶氣「半ちゃん」

20080521091708
かつお寿司

20080521091705
リンダマン


いつもお世話になっている
サッポロビールのリンダマン

今日はなぜか前掛けをして
渋谷の銀座ライオンさんで
ホールを走り回りサービスしています。

今週一週間の研修だとか・・・
早速、冷やかし・・いや、応援しに行ってきました!

三茶氣の半ちゃんも休みで
合流して乾杯!

下北沢の「魚真」さんに
場所を移し「涙巻き」でロシアンルーレット!

とどめはジローさんの「ぞっこん」さん
12時すぎで満席です!
さすがジローさん!
ご馳走さまでした!



20080519230850
大盛りの御飯にビックリ!

20080519230841
ちゃんこ鍋たっぷりいただきました。

20080519230833
カレーちゃんこ

20080519230824
親方をかこんでこんな感じでいたさきました。

20080519230816
鍋のデカさにもビックリ!!!

20080519230807
田子ノ浦部屋


久島さんの実兄さま(元久島海)が親方の
「田子ノ浦部屋」にて
ちゃんこ鍋をご馳走になりました。

本物のちゃんこ鍋ははじめて
食べましたが美味しかったですね!

醤油味とカレー味の二種類!
ビールや「みのもんた」さんから
頂いた日本酒も美味しくいただきました!

久島さん、貴重な経験ありがとう
ございました!






両国国技館で大相撲を観戦

サッポロビールの久島さんに
チケットを手配していただきました。

升席を二つ
サッポロビール 久島さん
楽コーポレーション 宇野のおとうさんとお兄様
ベイシックス がんさん
よだれ屋 孝雄さん
ダディーフィンガー しこさん
ガチャガチ屋 良太
エイジアキッチン 自分

以前、名古屋場所を
観戦したことはありましたが
両国国技館はやっぱり本物です。

相撲専門の会場は
いろんな発見や日本文化が
たっぷり詰まっています。



20080519230500


20080519230451


20080519230442


20080519230434


20080519230425


20080519230417


20080519230407



20080519132219
大ちゃんと私

20080519132216
サトミ&ぐっさん

20080519132214
スーさんの山形同級生チーム

20080519132211
どて煮

20080519132209
めずらしい缶ワイン



20080519112824
ウェルカムボード

20080519112822
式!

20080519112819
式・式!

20080519112817
主賓のスピーチ

20080519112814
チームエイジアキッチン

20080519112812
ジェロことジュピ

20080519112810
コブクロことマル&エイイチ

20080519112807
おめでとう!



巖のスーさんとチハルの結婚式!

代官山にて行われました!

素晴らしい式&披露宴!

おめでとう!末永くお幸せに!!



20080518011237
TAKE(テイクではなくタケです)&マミコ&奥はアキ

20080518011229
サンディエゴから一時帰国のユミコ(右から二番目)


久しぶりに渋谷「成ル」に大集合

サンディエゴから一時帰国のYUMIKOを囲む会を
「成ル」でやってくれました!
ありがとう!そしてこれからもよろしくね!



20080518011227
黒毛和牛のイチボ

20080518011221
先輩のひでさん40歳誕生日おめでとうございます!

20080518011213
誕生日プレゼントの松坂牛シャトーブリアン。これで店売り8000円

20080518011207



続いて、先輩のひでさんと渋谷「韓の台所」さんで待ち合わせ

おととい40歳の誕生日を迎えられたひでさん。
本当におめでとうございます!

店長の佐藤君は熱い男です!
渋谷焼肉マンブログ
http://ameblo.jp/hannodaidokoro

今日もご馳走様でした!!

今度、スタッフのみんなとランチで行きますね!





20080517002120
入るときはドキドキ!

20080517002118
先生も優しくてオススメ!渋谷・道玄坂



朝から検査の為、人生初の胃カメラ!
(その昔、肺には管を入れたことはありましたが・・)

最近は鼻からカメラを入れるのが
あるらしい。
(鼻の穴が大きい私はこれでしょ)

自分でモニターを見ながら先生と喋る事も
出来るし思ったより楽々。
(ちょっと痛いとこもあるけど・・・)

胃カメラをこれからやる方は
是非、鼻からで・・・・・オススメです。

検査の結果は10日後ぐらい
らしいので・・・・・今日は結果聞けません。





20080517002115
六本木「ジョウモン」さん

20080517002112
左から湧田食品のマーボーさん・先輩の荒堀さん・マーボーさんの同級生 仲田さん


夜は沖縄から食材でお世話になっている「湧田食品」社長のマーボーさん
御一行さんと六本木「ジョウモン」さんで乾杯(私は今日もノンアルコールでCHA・CHA・CHA)

仲田さんはマーボーさんの同級生で
沖縄・南風原町で車屋さんを経営されています。

仲田さんの妹さんのご主人が荒堀さん!

何と仲田さんのお姉さんは那覇の
大好きな居酒屋「はいさいふーちば」女将さんの仲田さんです!

「はいさいふーちば」さんの沖縄料理はホントに美味しくて
毎回、感動させていただいてます。

今日は異業種ながら皆さん経営者。
熱いお話が出来ました!

熱く盛り上がった話のつづきは
また今日の夜に・・・・

宜しくお願いします!!




20080516092713


20080516092710


三歳から小学校4年まで過ごした
世田谷区砧のアパート!

昨日、世田谷までいく用事があったので
車で向かっているとかなりの渋滞で・・

これは裏道を行くっきゃないと
裏道マップのように細い路地を
走っていたら懐かしい道に出てしまい

何十年ぶりかにむかーし昔
住んでた家の辺りに・・

まだあるのかなぁ~

っと、ちゃんとありましたねぇ
でもこんなに狭い道だったかなぁ??

小さい時の目線の記憶なんで
今見るとビックリするほど小さい風景

昔は走って2分はかかった四角道一周も
今なら30秒でいけそう!!

懐かしくてしばらく思い出に
ふけってしまった車中。

今度は次に引っ越した家の
辺りに行ってみよう!!

あーー懐かしかった・・・・



20080516092707




今日はトレーニングの日

二時間一本勝負
筋トレからストレッチ
仕上げは55分のジョグ

いい汗かいたなぁ~

運動すると頭がスッキリ、
体内のアルコールはどっかへ
いっちゃいますね!



20080515011806


いつも、名刺やショップカードなどなど
印刷物でお世話になっている
アイエスサクライさん。

今日は「成ル」のクーポン券を
デザイン変更(ちなみに私がやってます)
したので入稿しに行きました。

たぶん印刷物の料金は
かなり安いので渋谷ナンバーワンでは?
片面フルカラーで名刺サイズが
1000枚で4725円。
安いでしょ!!!



20080515003309
巖店長 サムちゃん 二日酔いの中またまた乾杯してました!!

20080515003305
TAKE 週一でアルバイトを手伝ってもらってます!
見かけは怖ーーいですがもの凄くイイ奴なのです!



FURUTOSHIの古里太志氏が飲みに来てくれてたので
「巖」へ!
いつもありがとう!あっ、渋谷は久しぶりだったね!

先日、町田ツアーでお邪魔したお店の
オーナーさんチームも「巖」に
顔出してくれたので乾杯!

「がみ屋一丁目」がみちゃん
「うずまき」カモちゃん
「彦安商店」安彦さん
「喰”S」濱ちゃん
皆さん「楽コーポレーション」さんの
卒業生です。
今日は乾杯できて楽しかったなぁ~
ありがとうございました!

次回は町田へ返杯に行きます!



20080514001432
ベーコン寿司

20080514001430
うにレーズンバター

20080514001427
この食材を調理します。

20080514001425


20080514001422
石釜で焼きたてのピザ

20080514001420


20080514001417
松ちゃんさんと私

20080514001415
外観

20080514001413
料理のメインは鉄板焼 網油を巻いたハンバーグ

20080514001409
たくさんのゲストで盛り上がる店内



いつもお世話になっている
ダイヤモンドダイニング松村社長の
新店舗
「TIME SHOWER BREWERY」
さんのレセプションパーティーに
お邪魔してきました。

今をときめく飲食業界の方々が
大集合!
さすが、松ちゃんさん!

久しぶりに去年のシドニーチームが
勢ぞろいしました。
ダイヤモンドダイニング 松村さん
ゼットン稲本さん
ダディフィンガー志小田さん
エイジアキッチン 英司
また、行きたいですね!!

続いてダイヤモンドダイニングさんの
新店舗、五反田の「DON CONA CONERY」さんへ
ピザにパスタにワインで乾杯!(私はサンペレグリノ)

中目黒に移動して
「鯉寿司」さんへ
変わったネタの寿司が食べれます。




20080513035729
小林晃・健二君・しこさん

20080513035726


20080513035724
「SUN」の卓ちゃん

20080513035722
天平の餃子

20080513035719
原価率60%~80%のメニュー

20080513035717
魚は美味いこの刺し盛りで000円

20080513035715
亀田社長と健二君

20080513035712
姫路の「職人気質」池戸さんのパンで作ったフレンチトースト・バニラアイス

20080513035710
「TERU」さん店内 鉄板焼がメイン

20080513035707
「TERU」さん入口 雰囲気出てます!


昨日はレセプションパーティーの後飲食店巡りを五軒!!

やれば出来ます、ノンアルコールで周りました!



20080513035322
昔ながらの街並み

20080513035320
おもろい看板発見

20080513035317
ダディーフィンガー志小田氏・八尾「えんや」曽我ケンジ氏

20080513035315
レセプションパーティーの料理

20080513035312
店内

20080513035310
都築社長と小林晃

20080513035307




お世話になっている都筑さんの新店舗「バールTERU」さんのレセプションパーティー♪

亀田社長、しこさん、職人気質の池戸さん、八尾えんやのケンジ君、小林晃ちゃんとご一緒させて頂きました!

グランドオープンは14日!


オープンのお祝い乾杯のあとは、さぁー居酒屋巡りのスタートです!



20080511153629
天麩羅そば

20080511153626
ゆでたて そばがき これはイイ!

20080511153624
バーナーで炙ります

20080511153622
炙りマグロと炙りタコ

20080511153619
手のひらよりデカイ生かき

20080511153617


20080511153614


20080511153612
日本酒ディスプレイ 勉強になります

20080511153610
メインの京ねりてんと石焼ごはん

20080511153607
マモちゃん・洋平



夜は居酒屋視察巡り三軒!

次の日の昼はサッパリと蕎麦で・・・・

っときくと、「またまた、英司は二日酔いかよ」
と、つっ込みたくなりますが・・

ジャジャーン
何と居酒屋三軒すべてアルコール抜きました!!

ブログでおわかりの通り
ここ最近まったくお酒が抜けない日々・・・(たぶん2~3週間)

こりゃー体にいかんと思い
美味そうなビールも我慢して
美味しいアテには日本酒だろって声にも負けず
寒かったので焼酎のお湯割りを飲むまわりも
指をくわえて眺め・・・

ひたすらお茶・お茶の一日に!

やれば出来るじゃんと
自分を褒めてあげた一日でした!

まぁ、これがずーーーっとでは居酒屋のオヤジと
してはいけませんが健康な体あってのお仕事ですから!

今週もバンバン張り切っていきまっせ!






