■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



20080429232437
マッスルシアター

20080429232435
チャーリー鏡ちゃんと!

20080429232432
レッドカーペット

20080429232430


20080429232427
シコサンと!

20080429232425
まだ明るいです。夕シャン!

20080429232423


20080429232420
りょう次グループさんの店舗

20080429232418
渋谷東急東横店の沖縄物産展


今日まで開催中の沖縄物産展へ

りょう次グループさんが出店しているので
島尻さんに挨拶しに行ってきました。
東急さんの物産展、今年も大盛況!
渋谷の都心にいながら沖縄の風を感じられます。

夕方からはマッスルシアターへ
29日からGW公演が始まり
「コシノジュンコ」さんにご招待していただきました。
中心メンバーにはお店にも来店して
いただいている「池谷直樹」さんも出演!

RED CARPET
DORESS CODE - BLACK TIE

というわけでピシッとタキシードで!
結婚式ではありません・・・


倍賞千恵子さん
神田うのさん
別所哲也さん
高知東生さん高島礼子さん夫妻
魔裟斗さん矢沢心さん夫妻
などなど
たくさんの方がいらっしゃってました。

公演が始まる前は野外にてカクテルタイム
休憩中もシャンパンで・・・
何と終わってからもシャンパンで・・・

またまた素晴らしい経験させて
いただきありがとうございました!





20080429075117
葵税理士法人さん入口

20080429075115
六本木魚真さんの二階「おでん屋台」

20080429075113
二階でも飲めます

20080429075110
こんな感じ

20080429075108
タカオさん

20080429075105
P-manのオーナーテツサン


エイジアキッチンの顧問税理士事務所の
「葵税理士法人」さんと打ち合わせ
いつも綺麗で落ち着いた会議室で
打ち合わせさせていただいています。

遅めのスタートの夜は「よだれ屋チーム」さんと
魚真取締役のひでさん夫妻と六本木魚真さんの2階席で!
この時期からとってもいい感じ!
まだまだ肌寒いけどビールが旨い!
ご安心あれガスヒーターがあります。

その後渋谷「成ル」の近くにオープンした「P-man」さんへ
よだれ屋チームはタカオさんを残して撃沈で
結局二人で乾杯!
ちょこっと成ル店長コウイチとヒロも
ウーロン茶で乾杯!

p-manの皆さん、遅くまですみません・・・
ご馳走さまでした!
ご近所付合いお願いしマース!



20080406005536


20080406005534


20080406005531
ハワイアンの生演奏

20080406005529
さよりを塩釜焼きにします。

20080406005527
うにの上にはレーズンバター、で炙ります!

20080406005524
四代目大将、バーナーで炙るのが得意

20080406005522
牡蠣にはオリーブオイル

20080406005509
なぜか箸袋は選挙の情報が・・・


何度かお邪魔している、変わったホントに変わったすし屋さん

中目黒の山手通り沿いに昔はあったが
今は移転して商店街の奥にあります。

山手通り時代は普通の寿司もあったけど
今は創作寿司がほとんど。

例えば、鯛を豆乳でしゃぶしゃぶして寿司ネタにしてしまったり・・・

おもろいっと思った方はお試しあれ!

値段は安いですよ!!


ちなみにウクレレ弾いて
ハワイアンを歌っているのはお客さん
フラダンスを踊るのは女将さん

無理やり踊らされるのは私達!!



20080427150038
ジョウモンさんの大好き「花咲なんこつ」

20080427150035
マドラウンジ

20080427150033


20080427150031
スーさん・シコサン

20080427150028
チンチン名物「蒸料理」

20080427150026
チンチン名物「鴨刺身」京都から

20080427150023
チンチン入口


神楽坂の椿々(チンチン)さんのオープン

名古屋から「うりずん」の鈴木社長が来東京!

ガンさん・シコサンと一緒にスーさんとの
久しぶりの居酒屋談義。

スーさんとは名古屋で出会い、これまでに
いろんな場所へ勉強しに出掛け
沖縄の飲食店の方々や博多「一風堂」の河原さんはじめ
たくさんの繋がりを作ってくれた大先輩です!

何と今年で居酒屋をはじめて20年だそうです!
さすがスーさん!
名古屋に行かれたときは是非、沖縄料理「うりずん」へ

昨日はもう一つパーティーがありました。

六本木ヒルズが5周年でタワー52階の「マドラウンジ」にて
オープニングパーティー
※グランドハイアットの前で偶然「コシノジュンコ」さんに
バッタリ!

このお店のプロデューサー、ソルトコンソーシアムの井上盛夫さんにも久しぶりに
お会いしました。
凄い熱気でパワーをたくさんもらったなぁ~
※マドラウンジで元「巖」で働いていた「ユウスケ」にバッタリ
 今はマドラウンジで社員で頑張っているそうです。

六本木ということで〆は「ジョウモン」さんへ
※偶然、博多の秀さんにバッタリ!

※外にでたら神谷デザインの神谷さんにバッタリ!
もう一軒ってなわけで
「imoarai」で一杯やって〆ました。

偶然バッタリの多かった一日!
これはもう偶然じゃなくて
必然ですね!



20080426091621
店内は満席です。(60人以上)

20080426091618
キッチンもフル回転

20080426091616
100円もも焼き

20080426091614


20080426091611


20080426091608
オーナーの岡村良太


吉祥寺の「もも吉」さんが一周年。

早いもんでもう一年ですか・・

おめでとうございます!

良太・スタッフの皆さん・タカオさん・サッポロビールさんとも
お祝いの乾杯!

これから、3年・5年・10年・20年・50年
そして100年と続いていくよう応援してます!



20080421194911
焼き餃子にんにくにら入り

20080421194909
水餃子

20080421194906
サイドメニューのきゅうり・キャベツ・肉もやし



三軒茶屋の世田谷通り沿いにある「東京餃子楼」

昔からよくお世話になっていて
独立間もない頃の時代に帰りに
餃子にビールそして火がつくと紹興酒まで
いっちゃってました!

最近は昼間に行くことが多いかなぁ~

にんにく・にら入りの焼き餃子がおすすめ。

今も三時頃までやってると思うので
お試しあれ!



20080424231512
エイジアキッチン事務所にて「ノブオさん」

20080424231508
つよーいみかた、らくだくん


月末のつよーいみかた、「給料らくだプロ4」君
今月もお世話になっております。

昨日はホームページのリニューアルと
ドメイン管理会社の変更等でノブオさんに
エイジアキッチン事務所で長ーい時間
頑張っていただきました。

来月の初旬にはホームページのリニューアルが
完成します。
 
楽しみにしていてください!



20080424012910
「好」カレーうどん

20080424012908
モロヘイヤ入りそば

20080424012906
税務署さんと仲良しで笑顔のタケ

20080424012903
メンチカツ 旨いです

20080424012901
そばせんべえ

20080424012858
見つめる八島さん

20080424012856
神楽坂「チンチン」レセプション

20080424012854
粋な提灯を用意していただきました
「ゑい司」巖と書いてます!

20080424012851
神楽坂「チンチン」入口

20080424012843
神楽坂「芝蘭」の麻婆豆腐


楽コーポレーションさんの新店、神楽坂「チンチン」さんの
レセプションパーティーにご招待いただきました。

なんと写真にある提灯をご用意いただき
私自ら店内に飾らさせていただきました。

なんて粋な、はからい!!!

そしてそして本当に粋なお店!
オープンしたらすぐにお邪魔したいです。

その後、白金「好」さんへ移動して

三田に最近オープンした博多串焼き屋さんに
顔を出し

渋谷てやん亭さんでしめました。



20080423111527
LA BISBOCCIA 入口

20080423111525
「だるまラーメン」秀さん・「八兵衛」八島さん

20080423111522


20080423111520
これは旨い「生しらす」オリーブオイルをかけてバケットにのせます。

20080423111517
岡さんが日本で最初にこのリゾットを始めました!

20080423111515
白ワインから赤ワインまで

20080423111513
オーナーの岡さんを囲んで!タカオさん起きてくださーい

20080423111510
サンチャキ「まっちゃん」

20080423111508
〆はオッシーと大ちゃんとサンチャキにて!



20080423110931
恵比寿「縄のれん」

20080423110928
名物ハラミステーキ

20080423110926
八島さん・大ちゃん

20080423110923
かんぱち頭煮900円

20080423110921
岩カキ900円

20080423110919
透明じゃない活けイカ2980円

20080423110916


20080423110914
新宿思い出横丁「カブト」

20080423110911
うなぎの串焼屋さん



20080423111010
なんつっ亭のラーメン

20080423111007


20080423111005
早川社長のお店「すた丼」

20080423013719
水本さん

20080423013717
稲本さん

20080423013714


20080423013712


20080423013709


ぐるなびさん主催の講演会

日頃からお世話になっている
ゼットン稲本さん
水本ちゃん

社員のみんなにも
とてもために成るお話
ありがとうございました!



三茶ツアー

「韓の台所」の渡辺ひでさん&渋谷統括店長の佐藤君(渋谷焼肉マン)
と三茶を巡りました。
ひでさんも佐藤君も熱いです!最高です!
また、熱いトークで盛り上がりましょう!!


戎参
関根精肉店
三汁伍番
三茶氣
虎龍

以上五軒


今日も夜までビッチリ入ってます。
今から「ぐるなび」さん主催
ゼットン稲本兄貴の講演会に行ってきまーす!

20080422030831


20080422030829


20080422030827


20080422030824


20080422030822


20080422030819


20080422030817


20080422030815


20080422030812


20080422030808



20080421110131
山灯香

20080421110128
板そば

20080421110126
細そば

20080421110124
P-MANにて立ち飲み中

20080421110121
成ル近くの新築ビル1F

20080421110119
P-MAN店内

20080421110116
「成ル」にて

20080421110113
神宮球場にて大ちゃん


昨日は渋谷「成ル」の並びにオープンした
「P-MAN」さんへお祝いに行ってきました。

「P-MAN]さんは楽コーポレーションの卒業生「勝瀬さん」が
独立オープンしたお店。

沢山のお客さんで賑わっていました。
これからご近所付き合いよろしくお願いします。

「成ル」にも顔を出して、最後の〆は
三宿で蕎麦!

今週も忙しい一週間!
張り切って行きマース!!



20080420152409
三茶氣の後は朝日が眩しく・・・・

20080420152407
チームイワオ

20080420120031
もも吉入口

20080420120029
川田農園さんのメニュー達

20080420120027
とんテキ

20080420120024
165

20080420120022
ゆーき

20080420120019
ナツ

20080420120017
アサミ

20080420120015
もつやき カッパ

20080420120012
ぜーんぶ90円

20080420120009
満席の店内



三茶氣スタッフチーム&コウスケと吉祥寺ツアー。

まずはもつやき「カッパ」
串に刺した内臓系の刺身がインパクトあり
焼物もぜーんぶ90円とリーズナブル

老酒の坪あたり売り上げが日本一らしい
みーんな飲んでます。

続いてリョウタのお店「もも吉」で全員集合

一人1本以上「もも焼き」いただいちゃいました!

良太&もも吉スタッフの皆さん、ご馳走さまでした!



20080419051910
明坂さん・西野さん 三茶氣にて

20080419051907
たまとろコロッケ ジョウモンさん

20080419051905
ハツユッケ 



前回の高知出張でお世話になった明坂さんが
デザイナーの西野さんと東京視察にいらっしゃいました。

途中のジョウモンさんから合流させて
いただき、最後の〆は三茶氣にて乾杯!

ありがとうございました。
次回は高知でお会いしましょう!!



八兵衛さんから独立されたお店「弥七」さんのオープンの御祝いに行って来ました♪





20080418091030
20080418091028
20080418091025
20080418091022
20080418091020
20080418091018
20080418091015
20080418091012
20080418091007



ゴイスーマイウーなラーメン屋さんです♪

営業時間は昼から3時すぎくらいまで!

店の裏にはラーメン御殿が……


20080417152413
20080417152411
20080417152408
20080417152405



20080417002720
今が旬の「生しらす」

20080417002718
大人気「餃子ピザ」




20080417002714
昼に食べた「夢吟坊」の釜揚うどん



寝不足の水曜日。

昼食は久々の夢吟坊のうどんで胃にやさしく。

夜は「巖」にて、知り合いで飲食店のハワイ出店を
考えている方と食事しながらの情報交換会でした。

最近いろんな場所で海外出店しますと言うと決まって
「海外ですか?大変ですよね」とか
「英語は??」と言われる。

海外出店はホントにやるべき事やクリアしていかなくては
いけない事が沢山・たくさん・タクサンあります!

つらい思いをして大変な事ほどやる気が出て楽しいと
自分は思います。
簡単に出来てしまうと感動も薄れて
しまいますよね?

またまたパワーが溢れてきた夜でした。



20080416134526
「まいど てっぺん」にて「成ル」チーム

20080416134523
チキンラーメンのスープを仕込む「ノリユキ」

20080416134521


20080416134519
大ちゃん・ぐっさん

20080416134516
手羽先からあげ

20080416134514
ももからあげ

20080416134512
砂肝からあげ

20080416134509
自由が丘「とよ田」



統括店長の大ちゃんと店舗視察。

まずは自由が丘の唐揚専門店「とよ田」へ

三茶氣店長ぐっさんも休みだったので参加!

渋谷「成ル」へ移動。

そろそろ終わりなんで
中目黒「まいど てっぺん」に。

成ルチームも終わってから合流。

私は3時すぎに帰ったがみんなは
祖師ヶ谷大蔵に移動して朝日眩しい
時間まで飲んでいたらしいが・・・

お先に失礼しといて今日の仕事が守られました!!



20080414222105



月一の行事、散髪!

いつもの代々木にある「アミューズ」さんへ

今回はいつもの散髪とはだけとはちょっと違います。

人生初体験の「ヘッドスパ」に挑戦!

こんなに気持ちがいいと知っていたら
もっと前からやっていればよかった!

20分で2625円

大好きな足裏マッサージとほぼ一緒のプライス!

頭の中までさっぱりすると仕事も
はかどります。

皆さんもお試しあれ!



20080414110026
土間土間の料理

20080414110024


20080414110021
三茶にて 半ちゃん・タク・ぐっさん 三茶氣チーム

20080414110019
マニヨン&虎羽

20080414110017
ドンペリを飲む?虎羽

20080414110012
大ちゃん家でしゃぶしゃぶ


昨日は実家のある祖師ヶ谷大蔵へ

統括総店長の大ちゃん家にお邪魔して
七名でしゃぶしゃぶしてきました。

虎羽(とわ)君の一ヶ月&165誕生日のお祝いです。

ドンペリで乾杯しちゃいました。


そこで火がつき、祖師ヶ谷大蔵「由ら」に
終わり間じかに流れ込み、
続いては三茶氣へ

丁度、終わりの時間だったので
近所の土間土間できっちり〆ました。

土間土間は忘年会などでしか行ったこと
がなかったんですが
ワイヤレスの画面にタッチしてドリンクやら
料理と注文するシステムはなんとか
ならないのかな・・・

カラオケボックスじゃないんだから
居酒屋でのスタッフとお客さんのコミュニケーションが
絶たれたら楽しくないじゃん!



20080413102412
スワロフスキーのテーブルセッティング ワイングラスの足にはクリスタルが詰まってます。

20080413102405
おじさん二人でやってます。


最近オープンした「銀座 スワロフスキー」へ。

これがダイヤモンドだと大変な値段になるんだろうと
思いつつ・・・
クリスタルだと結構リーズナブル。


久しぶりに来た昼間の銀座で人間ウォッチング
週末土曜日の銀座は店内を含め、国際色豊かで特に
アジア系の外国人の方が多かった感じ。
どうも自分はなじめず浮いていたかなぁ~



渋谷へ戻るといつもの場所に屋台??八百屋が
あります。
家の近所で
ちょうど、渋谷と代官山の間ぐらい。

おじさん二人でやっていて野菜担当・果物担当と
分けてるのかなぁ?

雨が降るとおじさんたちはココに来ません。

たまに買うのですが
この辺りでの野菜の相場よりかなり安いです。
でもお会計はしっかりしています。

「おにいちゃん、これももっていきなよ!」
ってことはありません・・・・

今度は店の仕入れで行ってみようかな!!





20080412093610
三島食品 森本氏、長男のソウ君、古里太志の兄 渉利さん

20080412093604
照焼きチキンサンド


近所のサブウェイで昼食!

サブウェイに行くと、十数年前アメリカのサブウェイでオーダーして
まったく違うサンドが出てきたのを思い出します。

パンを選び・具材を選び・トッピングを選び・ソースを選び・ドリンクを選びと・・・・
英語がチンプンカンプンだったので指差し攻撃でも負けた瞬間、
いい経験させていただきました!


日付が変わるころ、前回のハワイで大変お世話になった森本氏が
来日していたので合流!

古里渉利さんもご一緒していただき恵比寿のスペインバールへ!

遅くにお時間いただき、ありがとうございました!



20080411094810



渋谷「成ル」です。

またまた、今回も身がプリプリの活鯛を入荷しました!

メデタイっということで刺盛りもこんなになりました。

ウロコは揚げてかりかりのせんべえに、
カマと頭は塩焼きで丸ごと食べちゃいます!



ご予約は渋谷「成ル」まで!

03-3406-7337

http://r.gnavi.co.jp/g170200/




20080410101126
看板はダサいです。

20080410101123
ダクハンマリと書いてます

20080410101119
大豆もやしとイイダコの激辛炒め ホントに辛い

20080410101117
コリアンタウンで一番辛いと店員「ソン君」が言ってました

20080410101115
これが「タッハンマリ」

20080410101112
マッコリはやかんで!これはイイネ!

20080410101110
キムチ・ネギ・白菜・えのき・玉ねぎ」を加えます。

20080410101106
「ブルダック」鳥とトックの辛いため 



韓国はソウルに行ったときの忘れられない料理の一つ

「タッハンマリ」

東大門近くの市場の横丁に「タッハンマリ横丁」なるものが
あってその中に一軒だけ、超・超繁盛店がある。

周りの店も同じメニューなのに何故かココだけ大繁盛!
他の店は呼び込みしてるのに・・・・

日本で「タッハンマリ」が食べたくても
もちろん専門店が無い。

最近、飲食専門ニュースで浜松町に
「タッハンマリ」専門店が出来たということで
行ってみようかとネットで調べていたら
何と新大久保に発見!!

早速、新大久保へ。

本場韓国のソレに比べると評価は難しいが
日本での初タッハンマリとしては良かったかな!
(スープにMSGの味が・・・・)

朝までやっているので今度スタッフのみんなと
視察へ行って来冬のメニューなんかもイイネ!


お店の名前は「まいうKOREA」

まいにち いきたい うまいみせ

の頭文字らしいが・・・

「まいう」がうまいの逆さ言葉かと思ってしまったのは
私だけでないはず・・・・






20080407100810
この看板が目印

20080407100805
皮のパリパリ感がたまりません!


お気に入りの餃子屋さん!

大阪の北新地にある「天平」

深夜に行くことが多いのですが小ぶりなので一人50個から100個は
いけちゃいます。

メニューはビール・餃子・おしんこのみ!

このシンプルさがいいんです。

最近は宅配でも買えるらしいのですが
やっぱりお店で食べるのが一番です!

写真を撮ったのは結構前ですが
ブログを書いてたら食べたくなってしまった・・・

次回、大阪行ったら食べに行こう!!

北新地へ行ったときはお試しあれ!!



20080408112827
ハマグリ焼き 400円

20080408112824
大きなサザエ刺身 一番高くて780円

20080408112822
日本酒とコーラが同じ金額で300円

20080408112819
マグロかま焼き 400円

20080408112817
「魚仁」大将

20080408112815
マグロ刺身500円 タバコと大きさを比べてみてください!大盛りです。

20080408112812
なんでもかんでもジョッキです。

20080408112810
焼酎のお湯割りがジョッキです。300円

20080408112807
店内は11時でも満席


元々は屋台だったらしい月島「魚仁」さん
店の前にはリヤカーが置いてあり
発泡スチロールがたくさん積んであります。

築地市場からそのまま引っ張ってくる!

魚料理は激安大盛りでいつも賑わっています。

商売の勉強になります、
次回はスタッフのみんなで月島ツアーです。



20080408112437
閉店していたが今度行って見たい「岸田屋」

20080408112429
明太もちチーズ ベビースタートッピング

20080408112426
もんじゃ焼きで大喜びの伊志嶺さん

20080408112424
店内はサインとメニューでごっちゃごちゃ

20080408112422
「もん吉」入口

20080408112419
月島商店街

20080408112417
「おでん」盛り合わせ 出汁はホントに旨い

20080408112414
「力」名物どて串


沖縄「ぼたんグループ」の伊志嶺さん&しこさんと
銀座「力」でおでんをつまみにしっぽり乾杯!

話してるとき、伊志嶺さんがもんじゃ焼きを
食べたことが無いと・・・

それじゃー近いし月島行っちゃいますか?

っというわけで二軒目はもんじゃ焼き「もん吉」に決定!

もん吉焼き
納豆イカ焼き
明太もちチーズ ベビースタートッピング

三種類を食べ比べ!!

月島のもんじゃ焼きは観光客値段
なのか・・ちと高いなぁ~



20080407142707



先日、東京視察でご一緒させていただいた
姫路の「職人気質」というパン屋さんを
経営されている「池戸さん」から
素敵な贈り物が事務所に届きました!

池戸さんは今後、東京出店を視野に
毎日、美味しいパンを気合を入れて造られている
かたです。

池戸さん
ありがとうございます、スタッフのみんなと
早速いただきまーす!!

職人気質
姫路市三左衛門堀西の町23-105
079-224-0222



20080407005727
しこさん作、二次会のウェルカムボード

20080407005725
二次会でのショット

20080407005721


20080407005719


20080407005716


20080407005714


20080407005711


20080407005707



4月6日(日曜日)

白金「好」のタケこと加賀谷武明社長の結婚式が
青山スパイラルビルにて行われました。

お二人の気持ちが伝わる
晴天に恵まれての披露宴、テラスでの
デザートタイムも気持ち良かったなぁ。

お昼からのお酒は効きますよ~
二次会はすぐ近くの骨董通りにある
会場へ

ビンゴゲームで盛り上がりましたが
今まで一度もこの種のゲームで
当たった事の無い私は今回も・・・・

三次会はタケの古巣、西麻布「てやん亭」さんにて
一気大会が繰り広げられ・・・

四次会は六本木「ジョウモン」さん

あっ・・その前に渋谷「成ル」に沖縄の伊志嶺さんの親戚
一同様が宮古島より来店されたのでご挨拶!

今日結婚式の親戚のかたはニッポン放送のアナウンサー
で以前、ホッピーミーナさんの
出版記念パーティーでお会いした方で偶然にビックリ


タケ&アユちゃん 本当におめでとうございます♪
お幸せに!



