■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



20080331000507
ヒロとコウスケ

20080331000504




事務所から腹ペコだったので「成ル」へ

ちょうどアルバイトのミクが誕生日で友達と来ていたので
乾杯!

雨の日曜日、花見を予定していた方は残念でしたね。

桜はまだまだ散らないと思うので来週末ぐらいまで
もってくれれば・・・



20080330192206
大好きなおにぎりやさん「朝市食堂」
でも「鮭いくらおむすび」一つ500円は高くないかい?
お腹一杯でも二つは食べてしまいます!

20080330192205
戻って事務所で明日の月末の準備してまーす!


明日は月末の給料日!

明細書は「給料らくだプロ」におまかせ!

今回で三回目なのでだいぶ慣れてきましたよ!

スタッフのみんな明日はお楽しみに!



200803301453092
北海道の食材でお世話になっている高橋物産の高橋社長

20080330145309
またまたジンギスカン

200803301453084
頭のてっぺんからつま先までジンギスカン臭いです。

200803301453082
ジンギスカン鍋は北海道の地図なのです

20080330145308


20080330145307
これは昨夜の「だるま」での一枚



20080330191704
〆の味噌ラーメンは麺が旨かったなあ

200803301451164
だるまのジンギスカン

200803301451162
おばちゃん達のパワーはすごいです。さすが

20080330145116
ジンギスカン「だるま」本店は初めて伺いました。

200803301451154
しげさんオススメの豚足が旨い「梅田」

200803301451152
これが噂の豚足ちゃん

20080330145115
しげさん&太志がマスターと熱弁中!



200803301448142
めんめ(きんき)の皮を焼いてもらいパリパリのおつまみに

20080330144814
熱燗はこれにて一合!おもしろい

200803301448134
タカオさん&太志

200803301448132
炉端焼

20080330144813
炉端「ウタリ」

200803301448124
AGORAのパスタ

200803301448122
太志とお世話になったウエディングプランナーの福田さん、オープンに合わせて札幌転勤になりました!

20080330144812
AGORAのシェフ「岩澤さん」はガンさんの親戚の方です!



200803301444142
meet loungeのソファー席

20080330144414
agora 店内

200803301444134


200803301444132


20080330144413
CROSS HOTEL のフロント

200803301444124
1Fエントランス

200803301444122


20080330144412
メインエントランスから


銀座「SKY」や西麻布「FURUTOSHI」などを
経営している「古里太志」のお店が
去年7月札幌にオープンしました。

まだ行けてなかったので太志の出張に動向
させてもらってお店を視察してきました!



20080329092408
ネタがいっぱいそして安い!

20080329092404
こんな感じにリニューアルされました。


下北沢の「魚真」さん。

先月、改装リニューアルオープンしてからまだお邪魔してなかったので
行ってきました!

最近は六本木の真さんばかりだったので久々の下北真さんです。

今度はスタッフのみんなと勉強しに行きたいお店。


もとは経堂の魚屋さんが経営している居酒屋さん。

私も経堂「魚真」の魚屋さんには高校生の時から学校帰りのお昼に
スーパーカブで仕入れに通っていました!

でっかい発泡スチロールの箱を一つ二つと荷台に載せて
経堂から祖師ヶ谷大蔵の「由ら」まで城山通りをかっ飛ばして
いたのが懐かしい!

魚真さんに行くと20年前の思いがよみがえってきますな!



20080328121619
三茶氣にて韓の台所道玄坂店の皆さん

200803281216182
メンラー喰ってます

20080328121618
誘惑ワクワク

20080328121617
タカオさん&上昇気流イケチャン

20080328121616
ラーメン風来居のオーナー健太君

20080328121614
和風もつ料理「きらり」

20080328121612
新宿思い出横丁のうなぎ屋さん「カブト」

20080328121608
「岐阜屋」のチャーハン&餃子&紹興酒



20080328121325
サッポロビール リンダマン&三茶氣半ちゃん

200803281213244
思い出横丁の中華屋さん「岐阜屋」

200803281213242
つるかめ食堂です

20080328121324
鳥茂さん

200803281213234
新宿

200803281213232
皆さんで乾杯、ニューヨーク「SOBA TOTTO」オーナーのボビーさんも

20080328121323
昼の3時半でこの行列

200803281213222
祐天寺の住宅街

20080328121322
中目黒のノブオさんの事務所でホームページの打ち合わせ



20080327140808


渋谷の桜丘はこんなに咲いてます

気持ちよかとですね~

花見したいですね



200803270212084
渋谷「巖」にて 

200803270212082
六本木「ジョウモン」さんにて左奥がボビーさん
はじめましての秀ちゃんラーメンの河原社長とラーメンけいすけの竹田社長

20080327021208
まじめ?に聞いているシコサン&リョウタ

20080327021207
熱弁中の今吉さん


前日の三茶氣5周年は盛り上がりすぎて
帰宅したのが朝の5時前・・・・

9時前には起きて事務所で給料計算、
銀行にて振込み手続きをしてそのままお店をまわって
会計事務所で役員会!!

7時からは際コーポレーションさんの中島社長主催の
中島塾に参加!

先輩の大阪「元気ファクトリー」の今吉さんがゲスト講演をされる
ので応援??じゃなくてお邪魔しました。

今吉さんの講演は始めて聞きましたが、笑いありの
楽しいお話でした。
さすが大阪人ですね!!

その後はニューヨークからボビーさんが帰国されたので
博多の番長「八島さん」と六本木でご一緒させていただき
今吉さんチームが渋谷「巖」にお越しいただいていたので
渋谷へ戻り乾杯させていただきました!!

今日は朝から分刻みのスケジュールで
アップアップの一日だったなぁ~

おつかれちゃーんでした!!



200803260944072
神谷デザインのBOSS神谷さん・三茶氣を担当してくれた大滝アヤちゃん

20080326094407
今日もお疲れ様

200803260944064
成ル店長コウイチ・コウスケ

200803260944062
サムちゃん・ぐっさん・大ちゃん・ヒロ

20080326094406
経堂「さしば」のタカシ



たくさんの方々に支えられて5周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

神谷さんのブログはこちらです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BOSS’S ROOM



200803260942122
20周年おめでとうございます!

20080326094212
信田社長のご挨拶

200803260942114
友人の古里太志のスピーチ!さすが、よかったです。

200803260942112
六本木「ラキラキ」のショータイム

20080326094211
先輩の渡辺ひでさんが表彰されました。

200803260942102
300から400人は!

20080326094210
元ヤクルトスワローズの古田敦也さんの講演

20080326094209


20080326094207




川崎や渋谷などで「韓の台所」を展開している株式会社フードリムさんの20周年記念パーティーにお招き頂きました!

信田社長はじめ先輩の渡辺ひでさんにはいつもお世話になっております!!


20年、商売を続けていられるのは本当に凄い事だと思います!

信田社長の思いが伝わる素晴らしいパーティーでした!

本当におめでとうございます!!


エイジアキッチンも来年1月で成ルをオープンしてから丸10年!!

20年、30年、50年、100年と続いていける会社目指して頑張るぞ!!




20080325102404
NALOファームへ行くときの車からパチリ!


本日の午後帰国しました!
一週間パソコンが使えなくて・・・

まずは事務所へ戻ってメールチェック!

たっぷりたまってしまって・・・

夜は今日から「三茶氣」の五周年なので
お店で乾杯してきました!!

写真をとり忘れてしまいました。
これも時差ぼけですかねえ~””””





お陰さまで三茶氣五周年を迎える事が出来ました♪

感謝の気持ちを込めて本日より三日間(24日から26日)、五周年イベントやってます!

皆さまのお越しをお待ちしていまーす!!

夜には東京に戻るので乾杯よろしくお願いします♪




20080324033907
アウトリガーワイキキのビーチ沿いにある「DUKES」

200803240339064
かっちゃんと

200803240339062
へぎそば&森本さん

20080324033906
新関専務とオッシー

20080324033905
居酒屋料理がたっぷり


最終日の夜は1週間前にオープンした「OJIYA」さんへ!

 もともとロサンゼルスに二店舗お店があってハワイへ初出店♪

居酒屋メニューが豊富で定食から寿司、カレーにうどん、へぎ蕎麦まで!

今の日本食が盛りだくさんでこれから流行っていくのか気になるお店♪
また行ってみようと思います!



200803231345212
視察後の腹ごしらえのビビンバ 左がかっちゃん

20080323134521
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにオープンした「DORAKU」

200803231345204
チャイナタウンで繁盛している「INDIGO」

200803231345202
「MOMOMO」

20080323134520
「MOMOMO」店内の寿司カウンター

20080323134519
白人&ローカルでいっぱいの「とっくり亭」

200803231345184
三島食品の新関専務とUSA森本さん

200803231345182
寿司シェフ ギャレットと息子のジェイミー

20080323134518
海苔チョス 海苔の天ぷらの上にチーズやトマトにアボカドをナチョス風に

20080323134517
NALOファームのサラダ


3日目の夜は夕方から寿司シェフのギャレットが働いている「とっくり亭」にてギャレットから物件情報をもらったり、今後の事を話し合い、旨い料理をたくさんご馳走になった♪

続けて「ももも」へ移動して、軽く飲んだあとギャレットが持ってきてくれた物件を見に行く!!

ダウンタウンも候補地なので週末の夜の状況を確認しにチャイナタウンのインディゴへ♪

お客さんのいなさ具合にガックリ!

ワイキキに戻って、最近オープンしたドウラクへ♪
紅花のロッキーアオキさんの息子さんが経営しているとの事。

最後の〆は韓国料理のミガワンでビビンバなどガッツリ食べてtour終了



200803230356094
ベビーリーフがいっぱい

200803230356092
これが目印

20080323035609
チャイナタウンのまぐろ屋さん

200803230356084
野菜は安くて旨い

200803230356082
魚屋さん カツオも旨そう

20080323035608
梅林のヒレかつ レベル高いですよ

20080323035606
「松玄」さんの隣にあります


昼飯はワイキキビーチウォークにある「銀座梅林」さんでとんかつランチ!
西本貿易の橋本支店長おすすめで案の定12時には満席♪

ヒレとロースは日本の味を見事に再現していました!

午後はチャイナタウンで食材チェック♪
スーパーの物とは鮮度、価格ともに大違いでかなり使えます♪

お次は車を飛ばしてカイルアのナロファームを見学してきました!
ここのファームのベビーリーフはサラダの一品に決まりです♪



20080322041909
食堂JAPANESE 店内はロコでいっぱい

20080322041904
もともと沖縄料理のみせが「八景」さんに変わっていました。



2日目の夜は西本貿易の橋本支店長とタカ鈴木さん、三島食品の専務新関さんUSA森本さん、オッシー&私の6人で和食「八景」さんへ!
岡山風おでんと鍋料理のお店!
がしかし、鍋と釜飯は前日までの予約制

刺身やかき揚げ、おでんなどなど頂きいいちこで乾杯

ビールは一番搾りが$3ちょいなのにヱビスが$7もしてびっくり
ヱビスだけは直輸入なのでしょうがないらしい!

二軒目は私とロサンゼルス三島食品USAの森本さんをつないでくれたメニュー「ゆかりフレンチフライ」を食べに食堂Japaneseへ

11時過ぎてもローカルの若者で店内は賑わっていました!
さすが、江村さん☆

何品か頂いて、〆はアラモアナの近所にあるバーで一杯♪

1時頃には早めの帰宅でした!

今回のコンドミニアムがインターネットがつながらないのでブログもすべて携帯電話から更新していまーす!




200803211318124
モールでの一枚

200803211318122
弁護士さん・会計士さんとのランチ!ご馳走様でした。

20080321131812
バニラ・チョコレートスープ

20080321131811
会員制のレストラン店内


20080321131810


20080321131806
会計士事務所の受付


午前中から昼飯をはさんで弁護士さん、会計士さんと打ち合わせしてきました!

三島食品の専務新関さん、S&Bのハワイ副社長GERALDさん、弁護士Carolさん、弁護士リチャードさん、会計士Dennisさん、総勢八名でのミーティング。

英語勉強しなくてはと強烈に感じた四時間でした!

皆さんが私達の為に集まって頂いた事に感謝♪

ダウンタウンにある、ファーストハワイアンバンクの本社が入っているビルの最上階の景色のいい会員制レストランにて昼食をご馳走になりました!

その後はカハラとハワイカイの間にあるショッピングモールを視察!!

出店候補としておすすめされましたが…

ちょっとイメージが違うかなぁ!?




200803201840202
AKINONO店内

20080320184020
ダイナマイトに焼き餃子

200803201840194


200803201840192


20080320184019
まぐろの皮ポン酢

20080320184018
まぐろ屋さん店内

20080320184009



夜、まずは今回の出店予定地の近くカイムキの まぐろ屋 さんへ!

名前のとおりまぐろが美味しいお寿司屋さん♪

まぐろ皮からカマ焼きら赤身から中とろまで。
まぐろ尽くしのお店!
続けてはこちらも初めての来店。

イナマス亭の近くの「AKI NO NO」さんへ
こちらのお店は日本で大ブレイク中のアーティスト伊藤由奈さんのご両親がやられているお店!

マルカイマートの副社長さんや久々に茂木君にも偶然お会いしました♪

森本さんとも熱い話が出来た1日!

今日からも、もの凄く楽しみですなぁ♪



200803201643142
西本貿易さんの冷蔵倉庫

20080320164314
まぐろ屋さんの姉妹店 YOHEI SUSHI

20080320164313
ロコモコ!!!

20080320164309
ロコに人気のレストラン



昼前にホノルル到着!

オッシーとは飛行機が別々だったので先に着いたワタシはレンタカーをピックアップして一時間後に合流。

今回の滞在先はワイキキバニヤン!

コンドミニアムのベッド2つにデカイリビングとキッチンもついてで一泊105ドル♪

三島食品さんのおかげです♪

森本さんと合流してリキリキドライブインにて寿司シェフのギャレットと面談。
うちの店で働いてくれたらかなりの戦力間違いなし♪

その後は西本貿易さんの事務所で支店長の橋本さんと打ち合わせ!
またまた、オッシーと倉庫見学させていただきました!



20080319200212
今回はクルーとしてコクピットにてハワイまで(笑)←冗談


20080319200208
自分はノースウエスト、オッシーは全日空、ギリギリでチケット手配出来ました♪



これからハワイ出張に行ってきます♪

今回はオッシーと2人でホノルルに入ってロサンゼルス三島食品の森本さんと現地で合流させていただき、弁護士さん、会計士さんを紹介して頂いたりします♪

物件も見ながら、夜はレストラン視察をバンバンやってくる予定

またブログで紹介したいと思います

では行ってきまーす





20080319003711
左から中村悌二さん、松ちゃんさんことDDの松村社長、際の中島社長

200803190037102
黄色のハッピがフードリンク安田社長

20080319003710
てけてけをやっている坂井社長

20080319003708
先日、ご一緒させていただいた「じどっこ」「関根精肉店」などなどやっている米山社長

20080319003707




18日は第二回フードリンクセミナー祭「外食ゴールデンルーキー2008」
と題しての講演会がおこなわれました。

「ゴールデンルーキー2008」
APカンパニー 米山社長
アクアプランネット 福政社長
ユナイテッド&コレクティブ 坂井社長
「パイオニア経営者」
際コーポレーション 中島社長
カゲン 中村社長
ダイヤモンドダイニング 松村社長

と豪華メンバーでの講演会となりました。

興味深いお話をお聞きしてこれからのガッツが湧いてきています。

明日からはハワイ出張!
この熱い気持ちを保ちつつ成果を出してきます!

やったるでぇ~!!!



20080318112740
西野と山村君

20080318112706
5月に結婚します!


18日は巖のスーさんの誕生日!
ちなみにぞろ目の33歳!

今日は休みなので昨日プレゼントを渡しに巖へ
写真のようにアホな飲み方をしていました・・・・

おめでとう!!

名古屋から「だだ」のマモちゃんの店から独立して
「豚道」をはじめ三店舗やっている西野が「三汁伍番」に
きてくれていたので一緒に乾杯!

同行していた小牧市で「ぶたの 山や」を去年オープンした
山村君とも乾杯!
今度、名古屋へ行ったときはお店に顔出しますね!



20080318043404



19日からのホノルルに備えて国際免許証の
更新手続きに行きました。

近所の世田谷警察でも更新できるので簡単、簡単!!

海外(特にアメリカ)ではID代わりになるので
持ってた方がいいかも!!

レストランやBARでは37歳の私でもID(身分証)見せろと
言われますから・・・・



お陰様で「三茶氣」は今月5歳の誕生日を迎えることができます!

感謝の気持ちをこめて
24日から26日の三日間
5周年祭を開催します。

三日間はいろいろ楽しい企画をやっちゃいます!

是非、お待ちしております。

三茶氣

03-5779-3338

http://r.gnavi.co.jp/g170203/




20080317004820
カウンター7席でゆっくり食べれます。

20080317004810
一押しのヤリイカ


私のお気に入りの一軒「千成寿司」!

三年ほど前に知人の紹介で知り合い、何度か
お邪魔させていただいているお店。

大将の松本聖市さんは南森町の「すし芳」さんで修行されて
20代でお店を出された方です。

いつも一生懸命な仕事ぶりが大好きです。

シャリは赤く少しずつだしていただくつまみも美味しく
玉子焼きはカステラのように旨い!!

これからもよろしくお願いします!




200803161004102


20080316100410


200803161004092


20080316100409


知り合いが飲食店をオープンするので物件を見に行った!

一年ちょっとしか営業していない豚しゃぶ屋さんの居抜き♪

そのまま使うのはちと難しい!

でも条件は悪くない!

悩みますなぁ~!






20080315141635
20080315141634
今日3月15日は成ルのスタッフ耕輔の27歳の誕生日♪

乾杯よろしくお願いしまーす!

今日のおすすめは鎌倉より活けの真鯛です♪ピンピン活きてます!!
これからヒロの手でさばかれます!!
歯ごたえバッチリの真鯛食べに来てくださいね♪

成ル

0334067337



