■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



200801310216122
電池がなくてピンボケ連発

20080131021612
ものすごい人数です!

20080131021611


200801310216102
横顔スー

20080131021610


200801310216092


20080131021609
葵税理士法人さんの事務所「塚本」さんお疲れ様でした!


昨日は会計事務所にて税理士さんと打ち合わせ!!

夜は中目黒にてサッポロビール久嶋さん・八嶋さん・ジュンヤクン・ガンさん&てやん亭の皆さん・タカオさん&バンバン・久慈さん・しこさん・ノブオさん・加賀谷たけちゃん・池山君・元氣ファクトリー松野・巖のスーさん・・・・・たくさん集合でした!!

あぐりさん二軒をはしご!!
豚しゃぶ美味しかったなぁ~!

エイジアキッチンのみんな今度行きましょう!!



20080131020131
「つのだ☆ひろ」さんの名刺

20080131020130


200801310201292
お店は大盛況

20080131020129
シコサン

20080131020128


20080131020127
横浜「君嶋屋」の君嶋さんと乾さん

20080131020110
「つのだ☆ひろ」さん

「串揚げ」串の坊さん・六本木「浜藤」さんの社長「乾さん」の新しいお店が銀座コリドー街に2月1日オープン!!

オープンに先駆けてレセプションパーティーにお邪魔しました!

「Brochettes de Reve」さんという名前でパリにこんな串揚げやさんがあったらいいなという感じのお店!

パーティーは大盛り上がりで「つのだ☆ひろ」さんの生歌「メリージェン」最高!!

店長さんのバースディも一緒にお祝いさせて頂きました!

乾さんはパーティーの前に六本木「浜藤」さんに戻って大魔神「佐々木」さん、そして「イチロー」さんに世界一の雑炊を作ってきたそうです!!!

オープンしたら改めて伺わせていただきます!!
ご馳走様でした!



20080129215346
20080129215310
九周年イベントの三日目最終日!

博多から帰ってきて成ルで乾杯

生ビール99円
濁り酒99円
鶏の唐揚げ99円
真鯛の南蛮漬け99円
などなど九周年にちなんで99円のメニューが盛りだくさん♪

お世話になっている皆様のお陰様です♪
これから10年20年30年50年100年と続いていくお店にしていきます♪
これからもよろしくお願い致します



200801291338202
20080129133820
20080129133819
20080129133807
博多最後の〆は「水炊き長野」で水炊き&雑炊
鳥スープが絶品です♪



200801291031102
20080129103110
20080129103109
20080129103108
20080129103107



長浜から中洲の屋台へ屋台のハシゴ!
あぐりグループの久慈さんと合流

その後、ワン餃子へ~満席だったので近くの宝雲亭でまたまた餃子♪上昇気流の亮太さんと乾杯


ナゼか次の一軒も水餃子屋さんでガンサンチームと乾杯!

ここでオッシーが撃沈

スーサンとホテルまで送って近所で一杯やろうとしたけどもうどこもやってなくて解散!!
餃子三昧の博多ナイトでした♪

これから、水炊き長野へ行ってきます!!



20080129094630
20080129094629
200801290946282
20080129094628
200801290946272
20080129094627
200801290946262
20080129094626
20080129094625
20080129094613



昨夜は夕方6時からスタート♪

まずは今回の目的、モツ鍋の八兵衛さんへ!三種類のモツ鍋を堪能!!
ここで天晴れの磯野大ちゃんが合流♪

次は鶏皮粋恭さんへ!
続いて上人橋通りの焼き餃子のお店「餃子屋弐ノ弐」へ

池田屋さんがやっと空いたので炊き餃子を研究天神店のロケーションは参考になる♪

次は長浜の屋台に!上昇気流の池ちゃんと乾杯



20080128180132
20080128180131
200801281801302
20080128180130
20080128180129
200801281801282
20080128180128
20080128180127
20080128180109
空港に着いてそのまま八嶋さんの車で糸島に連れていっていただきました

カキ小屋をからスタートして八嶋さんの地元のサンセットカフェへ

最高のロケーションでしたよ



20080128104605
今から博多研修へ行ってきます!!

オッシーと巖のスーサンがエイジアキッチンチーム♪

居酒屋の先輩方もご一緒で今回も10数名の大所帯で楽しくなりそう♪

ブログで博多日記、更新しまーす!



20080128024323
中国土産の龍眼
20080128024322
ヒロ&コウスケ&コウイチ
20080128024321
マイウーなチャンピオンソーセージ
20080128024306
久々にオッサーも来てくれました!


渋谷「成ル」九周年初日でした!

日曜日にもかかわらずたくさんのお客様に来ていただきました!

本当にありがとうございます!!

元スタッフのみんなに会えて乾杯できて懐かしさ満載&うれしいかったです、ありがとう!!

明日、あさってとまたまたよろしくね!!




我らがエイジアキッチンの総店長の大ちゃんが扁桃腺を腫らせて高熱と食べ物が喉に通らなくなってしまったので今週入院してしまいました

祖師ヶ谷大蔵の病院まで、巖のカズヤと一緒にお見舞いに行って来ました!

もう熱も下がったようで日曜日には退院できるそうでよかったよかった♪

退院したら大好きなラーメンをたらふく食べてくださいな

病院のどうもあのくらーい雰囲気は苦手ですな



来る1月27日(日)から29日(火)の三日間、
渋谷「成ル」の九周年イベント開催!!

何があるかは来店してのお楽しみ!!

是非、お待ちしております★

渋谷「成ル」
渋谷区渋谷3-20-18天安館ビル2F
03-3406-7337
http://r.gnavi.co.jp/g170200/



200801260210192
三軒茶屋の自動車屋台チャルメラ
20080126021019
三茶氣「半田」グラスがデカイ!!
20080126021018
イワオ「哲平」おとうさん、おかあさんご来店ありがとうございます!
20080126021008
オッシー37歳おめでとう!


1月25日はエイジアキッチン社員3人、オッシー、ハンチャン、哲平の誕生日でした♪

なんと3人同じ日の誕生日なのです!!


みんなでHappyBirthdayおめでとう



20080125042716
20080125042715
20080125042713
200801250427122
20080125042712
200801250427112
20080125042711
200801250427102
20080125042710
20080125042709



昨夜は渋谷「巖」店長サムちゃんと三軒茶屋「三茶氣」店長ぐっさんと渋谷の飲食店を廻りました!!

一軒目は渋谷のんべい横丁「鳥福」さんへ!
比内地鶏から真鴨まで堪能して大将からは錫の事について勉強させていただきました!!

つづいて円山町の「ひで」さんでおでんで一杯!

台湾料理の老舗「麗郷」さんで腸詰&紹興酒で乾杯!

その後は「よだれや」さんで巖のスーさん・ジュピ・トオルが合流!
日本酒で乾杯!!

続いて近所のダイヤモンドダイニング「鍋之進」さんでアケタンのオッシーと哲平も合流!!
松ちゃんさんご馳走さまでした!

またまた
飲んじゃいました!!



20080125042414
20080125042404


昨日はぐるなびさん主催の講演会へ行ってきました!!

「くふ楽」グループの福原さんの講演はスタッフのみんなも刺激になって、講演をする立場の人にとっても勉強になりました!



おとといのエイジアキッチンのミーティングでの一言!!
「まずヤル」
「すぐヤル」
「必ずヤル」
失敗を恐れるな!
失敗したっていいんじゃん、失敗から学べることは成功へのヒントが一杯詰まってるよ、次にやったら成功するさぁ!
まずは具体的に動く事、想いは必ずかなうよ!!!!



20080124111306
「てやん亭”」さんの薩摩しゃも鍋・(手前に見えますのがぁ~コラーゲンボールでごぉざいまぁーす)

昨夜は10時前から八嶋さん&マネージャーの森さんと合流!!

ジェレミーさんは食あたりで撃沈だったようで会うことが出来ませんでした・・・

西麻布「てやん亭”」さんでタカオさん・ガンさんと合流、西麻布の物件を見つつ飲食店のご案内をしながら歩き回り、
その後三宿「山灯香」
で蕎麦焼酎の蕎麦湯割り&そば切りで〆ました!!

八嶋さん、森さん、東京視察お疲れ様でした!!!
来週、博多でお世話になります!



20080123212604
朝から雪が降りまくる1日

11時から渋谷全体ミーティング、その後は三茶へ移動して三茶全体ミーティングと夕方までずーっとでした♪

夕方には雪も止んで雨になったので営業の心配はなくなってよかったよかった!!

一番最悪なパターンは昼頃から雪が降りだして夕方のニュースでピークは9時頃、交通機関がマヒしますでしょうなんて言われると予約はキャンセルの嵐で渋谷からは一気に人がいなくなってしまいます

天気予報の皆さん、どうか大袈裟に言うのは勘弁してくださいね



200801231356222
20080123135622
20080123135621
200801231356202
20080123135620
20080123135619
200801231356182
20080123135618
20080123135609
20080123101808


昨日は博多より八嶋さん、マネージャーの森さん、そしてそしてサンフランシスコの超大繁盛レストランOZUMOのオーナー ジェレミーと東京を食べ歩きしました♪



200801220233162
初台「だいぶつ」きんちゃん
20080122023316
良太&サッポロビール林田さん
200801220233152
餃子はニイハオさんにて
20080122023315
水餃子
200801220233142
焼き餃子
20080122023314
軟骨入りつくね
200801220233132
豚脳みそ・ガツ刺し・舌刺し・コブクロ・牛刺し・レバー刺し
20080122023313
たっぷり万ネギの下は牛のレア焼き、上にはトロロも
200801220233122
豚レバー塩焼き
20080122023312




新宿の串焼きの名店「鳥茂」さんへ行ってきました!
メンバーはサッポロビール林田さん・久嶋さん、ガンさん・りゅうちゃん、タカオさん、良太です!

おまかせでお願いしたのですが出てくるものすべて美味しかったですよ!
特にレバーとシロはいつ食べても絶品!!

二軒目は餃子を食べに行きました!!
ここの餃子は炊き餃子にバッチリ!博多から帰ったら試作しましょう!

今日もサッポロさんそして皆さま方、お世話になりました!!



200801220229152
HIROおめでとう!
20080122022915
今日から「成ル」に復活のコウスケと今日本当に頑張ってくれたマユミ
20080122022907


昨夜(1月21日)はエイジアキッチン「成ル」秋山浩之ことhiroが誕生日でした
おめでとう

サッポロビール林田さんと一緒に三軒目で乾杯しにきましたよ

HIRO、誕生日おめでとう!!



20080121082414
20080121082413
20080121082405
朝起きたら一面銀世界
朝ごはんもバッチリ食べて満腹、満足

これにて充電完了
東京に戻ります♪

今日からまたバリバリガンバるぞ

みんなからのプレゼント、本当にありがとうそしてこれからも一生よろしくお願いします



テレビでみたら東京は雪が積もってないようで…よかったよかった



200801210131182
20080121013118
20080121013117
20080121013116
20080121013108



昼間、サクッと事務所で昨日の残りの仕事を片付け夕方から湯河原温泉へ来ました!

ここ最近の温泉といえば社員旅行で大宴会温泉や勉強会セミナー&温泉だったので何年かぶりにゆったりゆっくり温泉で至福の時を過ごしていますエイジアキッチンのみんなのお陰様です、ありがとう♪

そう、今回の温泉旅行はみんなからのプレゼントなのです

と言うのも、去年の11月の誕生日プレゼントでみんなからいただいた旅行券を使わせていただいちゃいました
みんなのお陰さまでゆっくり出来ています!
本当に感謝、感謝です♪
ありがとうございます☆謝謝 Thank you
湯河原温泉はかなり雪が降っています、東京も降りだしてきてると思うのでみんな気を付けて帰ってくださいね



20080120025825
沖縄&寿司の「魚しん」さん
200801200258242
おぎちゃん・ソメシュン・タケ・165
20080120025824
来月4?才のソメシュン
200801200258232
隣の凹
20080120025823
昭和43年から営業している「おでん学園」
200801200258222
奥はジョニーデップ???さん
20080120025822
屋台がそのまま店内に入ってます!!
20080120025814
のんべえ心をそそるエントランス!




昨夜は久々に会った友達と飲みました!!
遅くに合流したのですがパソコンでカリカリだったので
最初の一杯目から飛ばしていきました!!

職業は飲食店ではなくバラバラでシンガーソングライターだったり
版画家だったり、10数年の友達です!!

久々に近況報告から熱いトーク&エ○トークで盛り上がりました!!

みんなオヤジになってきたけど若いときと変わらんパワー全開やなぁ~!

三茶の今まで行った事のなかったお店も行けたので大発見も有り!!

今度、三茶のスタッフチームで行きたいです!!



20080119213006
強ーい味方!!「給料らくだプロ4」君です☆



今月から給料計算ソフトにて給料計算をすることに
しました!

今まではというと複写式の台帳に一人一人の名前を
書いてタイムカード&出勤簿から計算してそれを
全部手書きで書いて立て計算、横計算を何度も
繰り返し(どこか一つでも間違ってると全然合いません・・・)
一枚づつミシン目から丁寧に切り取ってみんなに渡していたのですが
今度からは「給料らくだプロ4」君の登場でパソコンでやることに
なったのです!!イエーイ!パチパチ!!

が・・・しかし20日締めが迫ってきたのでソフトをインストール、
名前を入力、そのあとの設定が大変なことに気づきました。
何時間かかってるか分からないぐらいナンやカンやあるんですね~

サポートセンターもきっちり10時から4時半までしかやっておらず
(しかも昼は一時間半の休憩でつながりません)マニュアルと睨めっこ
しながらカリカリの一日でした!



20080119114619
最後に一枚!!
200801191146182
松さん、松さん、松さん(笑)
20080119114618
松村社長と自分
200801191146172

20080119114617
フードリンクニュース「安田さん」手前と「藪へゑ」松澤社長
200801191146162
「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」松澤社長
20080119114616

20080119114615

20080119114614


新宿に続いては、浜松町に新しく出来た商業施設 汐留ビルディング「ハマサイトグルメ」でダイヤモンドダイニングの松村社長と待ち合わせ!!(松村社長とプチ新年会です)

一軒目は松村社長の知り合い「松澤喜久」社長のそば居酒屋「藪へゑ」さんへ!蕎麦から天ぷら、お刺身まで和食を堪能!!
こちらのお店でエイチワイシステム「安田さん」フードリンクニュース「安田さん」とご一緒させていただきました!
皆様、今年もよろしくお願いいたします!
4月のイタリアツアーはスケジュールが合えば是非ご一緒させてください!
ここでガンさんも合流!!(二日酔いの中、合流して頂きありがとうございました!)


二軒目は三宅社長のお店「ハラホロヒレハレ」さんへ
こちらは和牛の美味しい居酒屋さんです!
松澤社長も合流して焼酎で乾杯!!


三軒目はこのビルの中で一番いい場所にある「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」さんへ
社長の松澤俊さんもご一緒していただき、シュワシュワのマグナムボトルで乾杯!
前菜から美味しい石釜で焼くピザをいただきました!
(松澤社長ご馳走様でした)
松澤社長は都内で8店舗のイタリアンを経営されていて家の近くの恵比寿にもお店があるので今度伺いたいと思います。

お店を出る頃には2時をまわっていました!

松ちゃんさん、昨日はありがとうございました!そして今年もよろしくお願いします!




20080119111319
サッポロビール横田さん
200801191113182
サッポロビール久島さん「腕のあがり具合もバッチリの豪快で美味しそうな食べ方です」
20080119111318
醤油味です。
20080119111317
おとなの週末のランキングで堂々の一位!
20080119111309


ここ最近、相当ホルモンづいてますねぇ!

またまた、もつ鍋に行ってきました♪

新宿の歌舞伎町に「みつる」はあります

メンバーはサッポロビールの久島さん・横田さん、よだれ屋「孝雄さん」ガチャガチ屋「良太」と自分の5名!!

こちらのお店は予約が取れません、6時オープン前にお店へ行って並んで待ちます。
6時半には満席で一時間半後にお店をでるころにはお待ちのお客さん全開でした。

今度はスタッフのみんなと行きたいと思います!



200801180423112
辛い料理を食べて汗・汗・汗の八嶋さんの頭です!
20080118042311
韓国風炊き餃子???
200801180423102
肉厚チジミ
20080118042310
カムジャタン チョセヨ
200801180423092
チームてやん亭さんも合流!!
20080118042309
ウサミさん・八島さん・タカオさん
20080118042308
新宿「日本再生酒場」にて


昨夜も博多「八兵衛」大将の八嶋さんと今度「八兵衛」さんから独立されるウサミさんと東京の飲食店を視察しました!

順番に六本木「ジョウモン」さんから6時すぎにスタート

移動中に六本木「串かつ男」さんにご挨拶

続いて新宿「日本再生酒場」さんへ
寒い中、外で熱燗で乾杯!!

今度は三宿「豆金餃子」さんでサクット乾杯

三軒茶屋まで歩いて移動して
エイジアキッチン「三汁伍番」を視察

三軒茶屋では「三茶氣」で乾杯

最後の〆は韓国料理とゆうことで
渋谷「オジョリ」さんでカムジャタンとマッコリで乾杯!!

お開きの頃に渋谷「成ル」&「巖」チームの合流で
4時頃まで飲んじゃいました・・・・

今日も元氣にがんばるぞ!!



20080118041905


昼間は手続きに必要な謄本やら印鑑証明書を取りに法務局へ行ってきました♪

役所へは、いつ行ってもあの独特な雰囲気には馴染めません!

業務的なのはいい事だと思いますが職員の方々の対応が
サービス業というか私たちの居酒屋商売とは違うなぁ~と思っちゃいます!

つくづく考えますが、本当に人に楽しんでもらえて、ここに来ると自然と笑顔になれて、最後には明日もがんばろうという元氣を自宅まで持って帰ってもらえる事が、私を含め居酒屋で働くすべての人たちの喜びなのかなぁ~!!!



20080117004426
カレーうどん、次回は食べたいです!
200801170044252
マグロ丼も終わってました・・・
20080117004425
もつ鍋&黒霧島で乾杯!
200801170044242
これが〆の北九州・戸畑ちゃんぽん玉(細めん)
20080117004424
炙りもつ鍋 しょうゆ味
200801170044232

20080117004423

20080117004422
「日本再生酒場」満席中!奥にいらっしゃるのが「楽コーポレーション」宇野さんです!
20080117004414
新宿と変わらずの接客、外のお客さんはどうぞどうぞと声をかけて中へご案内しています!元氣もらいました、うちもがんばるぞ!!




博多から「八兵衞」大将の八嶋さんが東京にいらっしゃいました

新丸ビルの「日本再生酒場」へ!
こちらで「楽コーポレーション」おとうさんこと宇野さん「上昇気流」リョウタさん「ベイシックス」ガンさん「サッポロビール」久嶋さん他総勢10数名で乾杯!!

次は八丁堀のモツ鍋「一慶」さんへ!
こちらは博多の八嶋さんの知り合いのかたのお店です!
初めて食べた「炙りもつ鍋」と最後の〆の北九州・戸畑ちゃんぽん玉(細めん)も美味しかったですよ!

続いて築地へ!
カレーうどんのお店へ行ったのですがラストオーダー終了であえなく断念・・・
「すしざんまい」さんで一時間一本勝負で熱燗と細巻き寿司をがっつり食べて終電にすべり込みました!

エイジアキッチンのみんなへ!
今度は八丁堀の「MARU」&「一慶」さんのもつ鍋ツアー行きましょう!!



20080116200115
「T-BODY」さんは2月にプレオープン・5月にグランドオープンします!
20080116200107
高島礼子さんもいらっしゃってました!

今 流行りの加圧トレーニングの無料体験をしに恵比寿「T-BODY」さんまで行ってきました♪

まずは腕の付け根あたりに加圧バンドを巻いて圧力をかけたあとグーパーと手を開いたり閉じたりそんでもって腕を上下に動かしたりするんですがこれが結構きついのです!

今度は足の付け根につけて腿上げしたり歩いたりとコレもチョイキツ!

30分ほどでかなりの運動になります♪
たとえば、加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されるらしいですよ!

また今度行ってみたいと思います!!
その時はもっと詳しくトレーニング内容を説明出来るようにメモってきます!



20080116001524
ハワイへGO!!板場の「オッシー」
20080116001523
巖店長「サムちゃん」
200801160015222
ここから野菜や肉・トッピングを選んでザルに入れます!
20080116001522
小腹がすいた時にはいいですよ!
20080116001509
「よだれ屋」総店長ユウキとコウキ

今日は昼間から夜までずーっと渋谷に居ました!

昼御飯で桜ヶ丘にあるスープ春雨専門店へ!
辛さを一から五まで選べるのですが初心者なので辛さ二にして野菜トッピングたくさんで健康ランチ♪

うちのお店の一品メニューでもやってみたいと思います♪
今度、スタッフのみんなと見に行こうかな!

夜はハワイのホノルルにある、某居酒屋(すみません、まだ名前を出せません・・)のオーナーさんと店舗譲渡の打ち合わせを渋谷「巖」でしました!

このまま話が上手くすすめば来年初旬には海外1号店がハワイホノルルにオープンできます

楽しみにしていてくださいね






