■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。



20071231073111
今日は綺麗に富士山が見えます!
200712310731102
デニーズで食べまくりの後
20071231073110
エイジアキッチン全員でパチリ!
200712310731094
「由ら」チーム
200712310731092

20071231073109

200712310731082

20071231073108

20071231073107
「由ら」のみんな!

昨夜はエイジアキッチンの大忘年会でした
みんな仕事後の集合だったのでスタートは深夜2時すぎからの乾杯です

今年は「由ら」の皆さんにも合流していただいての宴でした

今年も早いもので今日一日で終わりですね

エイジアキッチンは全店舗年内休まず営業中!!

新年は2日より新春営業開始です!

年末年始に渋谷・三軒茶屋で乾杯したい方、腹ペコさんの方、
是非お待ちしております

渋谷 成ル
03-3406-7337


渋谷 
03-3461-1800


三軒茶屋 三茶氣
03-5779-3338


三軒茶屋 三汁伍番
03-3412-3533



是非、お待ちしております!!



200712301046062
「麗郷」のうまかもん
20071230104606
サッポロビールの林田さんと紹興酒
20071230104605
三軒茶屋「三茶氣」店長のぐっさん

昨日は名古屋から昼過ぎに東京へ戻りました!


新幹線ホームで「ゼットン」の稲本社長と偶然遭遇、同じ車両でしたが私が睡眠不足であまりにも眠そうな顔をしていたのでやさしく爆睡しろと言ってくれました。稲本さんは多忙で年内は東京・名古屋間を毎日行き来するようです、新幹線が私たちの山手線感覚!

昼間は事務所へ戻り、夜はサッポロビールさんと今年最後の乾杯をしました!

まずは渋谷「」で美味しい生ビールと生カキで乾杯!
おかげさまで満席になってきたので渋谷の中華の名店「麗郷」さんで「腸詰」「にんにくアサリ」「ビーフン」&紹興酒で乾杯!

最後の〆は三軒茶屋「三茶氣」のみんなにサッポロビールさんが今年最後のご挨拶で乾杯!!

サッポロビールの皆様、今年も一年間お世話になりました!



そして、今日は深夜からエイジアキッチンの大忘年会です!




20071230103809

20071230103805

200712291416062

20071229141606

20071229141605

柳橋市場内にあるカウンターだけの定食屋さんです♪

焼き魚から天ぷらそしてラーメンまである毎日でも行きたくなるお店です!!

おかず、ライス、味噌汁、納豆まですべて単品なのでついついたくさん頼んでしまいます!!

お客さんはほとんど市場で働く人たちで皆さん注文の仕方も豪快でした

そしてもう一軒!

名古屋で「まつり」「花火」などお店を何軒もやっている
まつりグループ」の飯田社長がお寿司屋さんをオープンされたので
ご挨拶に行ってきました!

栄のテレビ搭ちかくにあります「華昌すし」さんです!

飯田社長がカウンターで握っていたのにはビックリでした!

今度はゆっくりお邪魔します!



200712291408152
東海畜産社長 「たま子さん」
20071229140815

20071229140814
友達も買いに来てくれました、ありがとう!!
20071229140813

200712291408122

200712291408112

20071229140811

20071229140810
本物の大間のマグロ
20071229140808
市場内


今年も名古屋柳橋市場にて卵焼きを売りまくってきました

今年の29日は朝方8時頃まで雨が降り、前日金曜日が仕事納めの方が多かったのもあり例年に比べて大混雑はあまりなくスムーズに売れました

その代わり30日はとんでもなく忙しくなると思います

私は東京に戻りますが皆さん頑張ってくださいね

東海畜産の主なメニュー
だし巻き玉子 中 300円 大 400円 本玉(卵たっぷりの少し甘い卵焼き) 800円 味玉(うずらの卵の醤油煮) 550円



200712290059162

20071229005916

200712290059152

20071229005915

20071229005910



昼間は今年最後の給料日&店長ミーティングをして、遅い時間の新幹線で名古屋へ

年末恒例の名古屋柳橋市場内の東海畜産(タマゴ屋さん)にお手伝いに来ました

29日にもなると24時間体制でだし巻き玉子を巻いています

一般のお客さんがいらっしゃるのは4時前頃からなので今から二時間程仮眠タイムです

朝方は動きが取れないほど人でごった返します

次回のタマゴ屋日記お楽しみ




20071228125405
一緒にホノルルマラソンを完走した石丸君とお友達の元ミス香港のポーリン
200712281157274
ナオミさん、アイさん誕生日おめでとうございます
200712281157272
名古屋の「じんまる」石丸君
20071228115727
三茶氣の改装をしてもらったオッサー
200712281157262

20071228115726
中目黒の久慈さんのお店の豚しゃぶ


昨夜は名古屋から「じんまる」はじめ五店舗を経営している石丸君が東京、中目黒の物件を見に来たので夜は中目黒の街を一緒に視察しました

前回、ブログで紹介した中目黒で今一番熱い場所に出店予定です♪

街を歩いて廻ってマズは一軒目「大樽」さんへガンさんと合流


続いて大先輩の久慈さんのお店「久吉」さんで豚しゃぶをいただき~


12時を回ってから渋谷へ移動して孝雄さんのお店「よだれ屋」さんへここでオッサーと合流

日本酒でしこたま乾杯しました♪


石丸君と解散した後は相棒が西麻布で誕生日会をしていたので飛び入り乾杯してきました



200712271055072
日本一の雑炊
20071227105507
シロトリュフも丸ごと刻んで
200712271055062
乾さんの技が光ります!
20071227105506



六本木「浜藤」さんへ行ってきました!

こちらのお店は「串の坊」の乾社長が10月から3月まで河豚の時期だけお店をあけています。

年に一回来れるか来れないかのお店ですが毎回感動をもらえるお店です。
三年前にお邪魔したときは「ちゃんこダイニング若」の若さんともご一緒させていただいたお店です。

ここでは最後の〆の雑炊が日本一の旨さなのです。

次回はスタッフのみんなを連れてランチに来たいと思います!



20071227105214
マークハントじゃなくて「だだ」社長 伊藤守
200712271052132
博多 八兵衛 社長 八嶋さん & 「よだれ屋」社長 タカオさん
20071227105213
神楽坂のドン 志小田さん & 白金「好」加賀谷武明
200712271052124
勝新太郎 じゃなくて まもちゃん
200712271052122
博多 八兵衛 淳也君 & 吉祥寺「ガチャガチ屋」良太
20071227105212
商標登録している「ひれ泡盛」
20071227105211

20071227105208


昨日はまたまた大忘年会でした!

スペシャルゲスト、博多より八嶋さん淳也君(兄弟です)をお迎えして飲めや飲めやの大宴会!

二件目は西麻布「てやん亭」さんへ!

上昇気流さんチームも合流していただきました!

またまた六本木へ戻って「ジョウモン」さんへ

沖縄のドン、居酒屋良次グループの良次さん、島尻さんにも偶然遭遇!!

乾杯、乾杯の嵐で!

ラピースドリームの小池さんにも遭遇で乾杯!!

ダイヤモンドダイニング社長の「まっちゃんさん」合流したかったです!

今度は「串かつ男」へ向かいまたまた乾杯!!

またまた「ジョウモン」さんへ戻って乾杯!!

最後はがんさんに抱えられながらタクシーで帰宅!!

(がんさんありがとうございます)

今年の中でベストスリーに入るほど飲みまくりました、
皆様今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします!!




クリスマスも終わり今年もあと6日
ということで

エイジアキッチン全店舗の
年末年始の営業のご案内です


年内は12月31日まで、年始は1月2日より新春営業

というわけで
今年は1月1日の元旦のみお休みいただきます

年末年始に渋谷・三軒茶屋で乾杯したい方、腹ペコさんの方、
是非お待ちしております

渋谷 成ル
03-3406-7337


渋谷 
03-3461-1800


三軒茶屋 三茶氣
03-5779-3338


三軒茶屋 三汁伍番
03-3412-3533






20071226014413

20071226014410
カウンター7席のみのお店です。


昨日は事務所の大掃除で朝からがんばりました!

まだまだ片付いていないので明日、あさってと気合を入れます。  

ちなみに今日はゴミ袋13袋とダンボール五個分の荷物(ごみを含む)が事務所から運び出されました

メグ、大ちゃんお疲れ様でした




ここで、うまかもん情報です。

ガンさんに紹介していただいてから何度かお邪魔している西麻布「すし匠まさ」さんへ行ってきました

大将の細やかなお気遣いが素晴らしく、一品一品が本当に美味しいくて感動のお店です!

大将もエイジアキッチンのお店に何度か足を運んでいただいています。

大将の「岡勝正さん」いつもありがとうございます








20071225111404


今年最後の給料振込やら入金で朝から銀行に来ています

連休明け、25日、年末っとゆうわけでお待ち用番号カードも10人ほどまち呼ばれてからも相当時間がかかってます

もう一時間半ほど待っています、今日はこれから事務所の大掃除&大処分です♪腰をかばいつつ軍手にマスクでがんばります



20071224162010
渋谷スクランブル交差点♪

200712241620092
代官山アドレス
20071224162009
20071224162006


近所の代官山はイルミネーションでたくさんの人です


昼間の渋谷スクランブル交差点は歩くのも大変なほど混雑していました


今日はどこのレストランもカップルでいっぱいなんだろうなぁ~

うちのお店は居酒屋なのでクリスマスでも大人数のお客さんが多いんですよ

御予約はこちらまで
成ル0334067337
0334611800
三茶氣0357793338
三汁伍番0334123533



200712241259084
有馬記念で大金を手にした ぐっさん 「ご馳でした」
200712241259082

20071224125908
チーム「三茶氣」
200712241259072
群馬 館林の星 「はんちゃん」
20071224125907
おにぎりやさんの「マイク」とオッシー
20071224125906
「三汁伍番」で撃沈寸前の良太


その後「三汁伍番」へ行って、良太は撃沈!

私は「三茶氣」へ向かいました!

最後は夜中のメンラーより体に悪そうな24時間営業(終わりの無い)のデニーズに行ってしまいました・・・

久しぶりのデニーズでびっくりしたのがポーションが半分のハーフメニューが充実していました。
おかげで朝まで(七時頃)たくさん食べてしまいました・・

今日はまだまだお腹いっぱいです、ぐっさんご馳走様でした!



20071224125613
元々レストラン「ひらまつ」系で働いていた店長さん
200712241256122
バルセロナ産のひな鳥
20071224125612

20071224125611
一緒に行った ガチャガチ屋 良太
20071224125608
裏通り
昨夜は最近の中目黒のホットスポットへ行ってきました。

ピザで有名な「サボイ」さんが元々あった裏通りで「根室食堂」さんや「なかめくん」さんそして「Bar Agrado]さんなど飲食店がたくさんある裏通りです。

そこに今度、ラ・ブレア・ダイニングの高橋さんが店を出したり、まだ契約前なので書けませんが名古屋の友達がその通りで東京進出一号店を出す予定です。

こちらのお店は大・大先輩の「得々」中村さんのお店です、「昨日もご馳走様でした」




20071223172804



年末の日曜日は渋谷の街は人、人、人で溢れかえっていますが、ここも大にぎわいです

渋谷郵便局は日曜日も深夜も営業しているのです


コンビニ同様、便利になりました、そのうち二十四時間営業の居酒屋もどんどん増えるんですかねぇ~



200712230534092
「成ル」チーム
20071223053409
「EXILE」じゃぁーありません、ヒロです!
200712230534082
アキラ&アツオ
20071223053408
店長コウイチ&イケダ(本名中野です)
20071223053406
カラオケ歌ってます

昨夜は夕方から税理士さんと月次報告の後、深夜に渋谷「成ル」の店舗忘年会に飛び入り参加してきました♪

超忙しい、連休前の週末を乗り切っての飲みだったのでみんなちょっと疲れ気味でしたがお酒が入れば入るほどテンションが上がって上がって盛り上がりました

初めて一緒に飲んだスタッフさんもいたのでもっともっと飲みたかったですが時間が少なかったかなぁ~でも楽しかったですね

みんなのパワーを感じた飲みでした

また、みんなで飲みましょう




20071205011107.jpg

川田さん
20071205011127.jpg

私と大ちゃん
20071205011142.jpg

20071205011158.jpg

20071205011211.jpg





先日、栃木の川田農園さんに「庵狐」オーナーの田中実さん、エイジアキッチン総店長の大ちゃんと三茶氣店長のぐっさんと一緒に行ってきました。

川田農園の川田さんは有機野菜を作り始めて6年ほどになるそうです。
毎日毎日、試行錯誤しながら真剣に野菜作りをされている方です。

川田さんの有機野菜はそのまま生でかじっても旨い・煮ても甘くて旨い・蒸して食べても本当に旨いと旨いづくしですよ!!

」「三茶氣」「三汁伍番」でこの旨いを実感できます!

是非お試しあれ!!!!



20071220225911
宛名面です、表はお楽しみに!!
20071220225908
今年の11月の酉の市でGETしたクマデです、事務所に飾ってあります!!

一日中、渋谷から三軒茶屋まで車だったり歩いたりと昼間からあっち行ってこっち行っての慌しい日でした

特に渋谷の街はイルミネーション全開で人・人・人&車は大渋滞と本格的に年末になってきました

師走といえば、エイジアキッチンは社員さんのボーナス(といっても寸志程度ですが・・・)の日だったので各店のみんなに手渡ししてきましたよ~
来年はもっともっといける様にみんなで(自分もです)一緒にがんばろう

夜は忘年会の予定があったのですが申し訳ないけどキャンセルさせていただきました・・・スミマセン

ハワイの物件の件で詰めておかないといけないことがあったり、クリスマスカード&年賀状の宛名書きやナンヤカンヤありますねぇ~

でもたまにこういう日があるとお酒も大量に飲まないので体にはいいのかも??
 
でも夜の事務所は静かで寂しいですね



20071220103207
店主の青森八戸の星 アキラ(右)と小田原「魚國」の次男坊 タカシ(左)
20071220103206

20071220103204


昨夜は渋谷「成ル」から経堂の「さしば」へ行ってきました

さしば」はエイジアキッチンの元「成ル」の店長 北川彰君のお店で今年の9月20日にオープンしました

経堂は農大通りを下って城山通りに出る手前の左側二階にあります
経堂へ行ったときは是非覗いてみてください、毎日元氣いっぱいでやってますよ

あきらへ 
昨日は遅くまでありがとう!今年もあと少し、ちばれよ~!!



20071219222907

サッポロビールの林田さんと渋谷「成ル」に行きました♪

明日は健康診断の再検査だそうで控えめにして帰って行かれました!

体第一、健康第一でお願いしますね~検査終わったらガッツリ行きましょう

お互いに運動しないとダメだよね


琥珀エビス楽しみにしてます



20071219104606
「竹取百物語」さん 今度、ゆっくりお邪魔します!
200712191046052
和歌山「じゃばら」という柑橘系のお酒  おいしかったなぁ!
20071219104605
「まいどてっぺん」よろしく!

大忘年会の二次会はダイヤモンドダイニングさんの「竹取百物語」に行ってきました(途中で中抜けしてしまって失礼しました)

そして、中目黒にある「まいどてっぺん」に来年から一緒に働くコースケと今コースケがお世話になっている「呑々道場」のマー君と行ってきました

今後に向けての話がいっぱい出来ましたマー君もアメリカ出店の夢があると聞き、海外出店話でも盛り上がりましたよ

コースケ&マー君、昨日は遅くまでありがとう

「まいどてっぺん」ノリユキも遅くまでお邪魔しましたまたよろしくです



20071219100217
○○○○万円もするらしいイケス
200712191002162
MASUMASU シコさんとイケス
20071219100216
小秋元さんとラピースドリームの小池社長
20071219100215
最後にパチリ
200712191002142
ダイヤモンドダイニング 松村社長(まっちゃんさん)
20071219100214
途中で休憩 一家ダイニングプロジェクト 武長社長
200712191002132
蟹と エムグランドフードサービス 井戸社長
20071219100213
一の屋 大林英司さん(名前一緒でーす)と豚組・壌などを経営する中村社長  
20071219100212
蟹・蟹・蟹
20071219100210
活けの蟹刺身です!

昨夜はエイチワイシステム 安田社長そしてダイヤモンドダイニング 松村社長 主催の大忘年会へ行って来ました

他にはフードリンクの安田さん、フードスタジアムの佐藤さん・江森さん、飲食店経営者など総勢30名ほどの大忘年会でした♪

場所は今月10日にオープンしたばかりのエイチワイシステム 安田社長のお店「函館」です♪
こちらのお店はその名の通り蟹やら北海道の食材が目白押しです、店内には7メートルのでっかいイケスがあって迫力満点

今年を振り返ってや、来年はあれやるこれやると一人づつ発表したり熱いトーク炸裂の会になりましたよ


皆様お疲れ様でした

そして来年も宜しくお願いいたします



200712180908112
鴨 小肉
20071218090811
生つくね わさびと醤油で!!
200712180908104
メニュー
200712180908102
鳥レバー刺身 すだちを絞ってわさび醤油&七味をちょっと
20071218090810
メニュー
200712180908092
渋谷「森本」さん店内


20071218090809
骨付鳥 ひな鳥
20071218090807
骨付鳥 おや鳥

昨夜は新宿に7日にオープンした 骨付鳥専門「釜焼鳥本舗」へ行ってきました。

メンバーはブログ&ホームページ等でお世話になっている「ノブオさん」、「よだれ屋 タカオさん」、「骨付鳥といえば吉祥寺もも吉 良太」です!

こちらのお店の方は先日、目黒にあるお店のレセプションパーティーで「フードスタジアムの佐藤さん」から紹介していただいた方のお店です。

昼は讃岐うどんの店、夜は骨付鳥専門店に変わります。
香川にある「一鶴」さんのような骨付鳥ですが東京のお客さんに合わせているのかあのピリっとしたパンチ味がなかったのが残念でした・・・

予約の都合で一時間ほどしか居れなかったのでもう一軒、と新宿の「鳥茂」さんへ行ったのですが三組ほどお待ちの大繁盛(今度は食べたいと思います)!!で渋谷へ移動して渋谷の焼鳥「森本」さんに伺いました。ここでシコさん合流!!

定番のつくね焼から鴨肉焼き、生つくね、梅おろしなどなど、レモンチューハイと一緒にいただきました!
手羽先が美味しかったなぁ~

おっちゃん比率が90%のお店なので私たちは若者扱いでした・・

きびしい口調で
何食べる?
これだけじゃあ焼物注文足りないよ??
何飲む??
悩んでいると・・あなたは何にする??
そんな感じの接客で・・・
店主らしきのおじいちゃんはすごくやさしくて「これ美味しいよ」と焼きたてを出してくれるのですが・・
他の方でちょっと気になる方が・・・

今度はサッポロビールさんと行って見ようと思います。
何か変わるのかなぁ??



20071217060211
三軒茶屋「三汁伍番」の店長 シンリでーす!
200712170602104
エイジアキッチン みんなの「マニヨン」
200712170602102
うまかもん「白子のバター醤油焼き」
20071217060210
さつま軍鶏塩鍋
20071217060209
こいつをサッと鍋に入れます!
20071217060207
コウスケと三茶氣 店長 ぐっさん


昨日はエイジアキッチン 「三汁伍番」一周年記念でたくさん呑みました!

他店舗のスタッフも来てくれてモエシャンドンで乾杯しましたょ~


今度とも三汁伍番をよろしくお願いいたします♪



200712161021132



20071216102113



200712161021122


オッシーとよだれ屋コーキ

20071216102112



200712161021114



200712161021112



20071216102111



20071216102110



20071216102109


寒い中外の席で一杯


昨夜は「てやん亭” ガンさん」「MASUMASU しこさん」「よだれ屋 タカオさん」「ガチャガチ屋 良太」他各スタッフさん、エイジアキッチン オッシーと大勢で横浜の関内匠家本店さんへ行ってきました

先月オープンしてからまだ伺っていなかったので年末の土曜日になってしまいましたがお邪魔しました
(しげくん、お忙しいところごめんなさい)

こちらのお店は「ガンさん」の身内の方のお店で横浜の蒔田に本店がある焼肉「天龍」さんの新店です

今回食べたお肉は最上級からワンランク下のものを食したのですがどれも安くてうまかもんばかりで感動

特にユッケにはビビリました!!綺麗な霜降りロースが惜しみなく使われていて、しかも値段は950円!!うまかったなぁ~


その後は中華街まで歩いて移動して寒い中チープなお店の軒先屋台風テーブルで熱々紹興酒で乾杯

久しぶりの横浜ツアーでした



スタッフのみんなで次回参加したい人はコメントよろしく




200712151837072


20071215183707




おかげさまで明日、12月16日で 三軒茶屋「三汁伍番」が一周年を迎えます


いつもお世話になっております皆様のお陰様です、ありがとうございます♪


感謝
感謝
謝謝、謝謝

明日の早い時間はワタシも店にいますので乾杯しにきてくださーい

よろしくお願いいたします




20071215123804
 蝦夷鹿のロースト


昨日の深夜、久しぶりに西麻布の「CITABRIA」へ行ってきました!

私の義姉の「たかちゃん」が明日からロスのオレンジカウンティへ引越しするので、「行ってらっしゃい会」に合流しました!

そこで、マジうまかもんに遭遇しました!

この時期が美味しい「蝦夷鹿」です!

蝦夷鹿を軽くローストして根セロリと栗の二種類のピューレと一緒に食します。言われなければめちゃくちゃ旨い牛肉にも負けないしっかり味のあるお肉でそれをレアでいただきました。

このレストランには、元うちのお店で働いてくれていた「ゆうた」が元氣いっぱいで接客しています。
(ゆうた、昨日は遅ーくにゴメンね、今度は早い時間に伺います)

「CITABRIA」へ行くときには是非「ゆうた」をご指名で!!







20071214092811
「JOHN DOMINIS]というワードストリートから入っていくハーバーにあるレストランで周りには何も無くものすごく隠れ家的でロケーションがバツグンでした!!  が・・・来年の2月で閉店してしまうそうです。 残念・・

200712140928102
「JOHN DOMINIS」のキングクラブ! ロブスターに似ていますがハサミが大きいのが特徴です。ハサミの先は苦くてオススメできません。知らなかった私は美味しいと騙されて全部食べてしまいました。あー苦かった・・・

20071214092810
東京にもある「松玄」さんの豆腐のサラダです!!久しぶりに胡麻ドレッシングで食べましたがこの相性はバツグンですね!!

20071214092809
ワイキキビーチウォークに8月にオープンした「KAIWA]さんの梅干天ぷらです!面白いと思った方は作ってみてください。おろしポン酢で食べます!


20071214092808
同じく「KAIWA]さんの鉄板焼きキングサーモンのステーキです。まわりにナッツとそうめんをまぶして焼いています。クリスピー感がたまらない一品です!!


今回もイロイロ食べてきました!

写真が半分ぐらい撮れなかったので少ないですが紹介します。

昨夜、日本に戻ってきて本日金曜日は朝から大忙しです!

さあー張り切って行きマース!!



20071212201604
名物おばちゃん いやおねえさん

200712121953082


20071212195306
お気に入りのビビンバ&スンドゥブ


ハワイに何度も来ていると仕事でいろんなレストランを視察するのとは別にお腹がすいたら食べたくなるものがいくつかあります。

その中でもお気に入りがワイキキにある韓国料理店「MIKAWON]です。

ランチに行くのですが毎回必ず頼むのが「ビビンパ」です。

他で食べるビビンバよりトッピングのナムルなどの野菜がたっぷり入っています!!

そしてコチジャンが何故か美味い!!昨日もランチで堪能しちゃいました!!

ここのおばちゃん(失礼しました、おねえさん)にも覚えていただいてます。




今日はホノルルにある某居酒屋さんがお店を売りたいという事でそちらのオーナーさんと条件面の打ち合わせをしてきます。

まだ、シークレットの情報なので店名とかをお伝えできないのが残念ですが、もしココで商売が出来れば最高の場所ですよ☆

2009年のオープン目指して頑張ります!!!



おまけ!!

20071212200903

完走して病院送りとなった相棒!!




200712121547082
完走証明書

20071212154708
次の日の新聞に出ました!

20071212154705


今日のハワイ☆


フルマラソンを走って思った事


まず、走りきってみてフルマラソンは自分で想像していた地獄のような苦しみはありませんでした

というのも、この十年間ちょっと、ホノルルマラソンを走ると周りの人達にいいつづけ、時にはフルマラソンを走った人から本当に辛いツラいと聞いていたので自分の頭の中で辛くて大変なものだと思い込んでいたんですね!!

でも実際完走してみると辛さより楽しさや充実感、達成感が強すぎてずっと笑顔になっていました

もちろん、膝は痛いは腰、腿、足首まで痛い痛いだらけでしたが辛くないんです!


フルマラソンとゆうのは人生に似ていると言ったら大袈裟ですが会社経営者や店長などチームのリーダーをつとめる人達の日々の生き方にはすごく似ていると思います♪

それは1人では絶対に達成できない事です。わたしも家族の応援、一緒に完走を目指す仲間、サポートしてくれた方々、周りの声援、いろいろな事を指導してくれた方々、トレーニングをしてくれた方々、自分の事を応援してくれている方々、そして何といっても留守を預かってくれているスタッフのみんな、こんなにも多くの人達の助けがあってはじめて感動のゴールがあるのだと思いました

そして、走っている最中にすごくしんどくて止めてしまいたくなったり、そこを頑張って乗り越えるとメチャクチャ楽しくなったりと「ピンチの後にはチャンスあり」を実体験できるのです

走っていると今までの人生の辛かった事や楽しかった事を振り返って考えることも出来ました♪

こんなにも素晴らしい体験が出来るフルマラソンを今度は自分の周りにいる人達へ伝えていきたいと思っています!!


フルマラソンは完走する事が大事ではなく、スタートラインに立つ勇気が一番必要なのです
その勇気があれば普段生きていてツラい事や悲しい事も乗り越えられると本気で思いました!

このブログを見てくれたあなた!
フルマラソンやってみてはいかがですかぁ?

フルマラソンを完走してワタシは次の目標が出来ました♪これから周りの人達へ話していきたいと思います、そして必ずやります!!




