■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。






ロスからもう一つ

ラ・シエネガ沿いに
去年年末にオープンした
ジャパニーズレストラン
「AGURA」

高橋さんの
お知り合いのお店

オープンまで時間的にも
かなりのご苦労があったようだ!


20100120213400


ロスにも
ダイナマイトは
結構あるんだな~


20100120213350


外のテラス席

ロスは冬でも東京に比べたら
気温は高いので
外でも食事ができる!

20100120213337



アジアンな雰囲気が
随所に!



20100120213327


ロール寿司ももちろん健在

ロール寿司だけで
どのくらい食べたってぐらい
食べてます!

20100120213317


カルパッチョの原型は
「NOBU」なのか・・

酸っぱくて
チリがちょこっと
って店が多いような・・



20100120213306


店内には
巨大な大仏が鎮座

これ本物を運んだのかと思ったら
作ったそうです!

よく出来ててビックリ!

20100120213255


エントランスも正面から
入れるのではなく
ビルの脇の路地を抜けて行く感じ

期待感が高まります!



20100120213238


ラ・シエナガ沿いには
パティオが!

このパティオが
人気らしい!

外での飲み食いはイイよね!




ロサンゼルスの写真
アップしてなかった分の更新

ここはサンタモニカ

SUSHI ROKU
系列のお店が並ぶ


20100117024834


超有名店
海沿いでロケーションもばっちり

SUSHI ROKU

8・9年前に行ったかな?


20100117024827



ROBATA BAR
で一杯やった


20100117024820


ジンジャーモヒート


20100117024813


小さい店内だが
しっかり炉端カウンターがある

この魅せ方が
大事なんだろう~




今日は激ウマの蟹レストランを
紹介しちゃいます。

これが日本にあったら
車で何時間走っても
飛行機乗っても
行ってしまう店

場所はL.A.のレドンドビーチのピアにある!

ラ・ブレアの高橋さんに連れて行ってもらった!

20100120213729


H.K.SEAFOODって題名ですが
店名がそれかはわかりません・・・

ハングル文字で読めません・・


ただ、高橋さん曰く
このエリアに何軒かあるうちの
この店だけが絶品で
他の店はたいしたことないみたい。


20100120213719


スタッフの韓国語が飛び交い
韓国人であふれる店内

韓国に来たようです!!


20100120213709


まずは生かき

こちらでは
レモンをギュッと絞って
タバスコをかけていただく!

これが旨い!


20100120213658


お目当てのダンジネスクラブ

一人一つ木製のトンカチを持って
戦闘開始

そのままでも甘味があって
いくらでも食べれますが
おすすめは溶かしバターを貰って
あと、スチームライスも忘れずに!

ライスの上に
蟹身とカニ味噌、そして溶かしバターを
乗せて(醤油をチョイと垂らしてもよかったかな?)
コイツを口の中へ・・・

激ウマーーーーです!

やばいです!


20100120213646


店前の水槽には
ダンジネスくん(ちゃん)が
びっしり!

2月からは
生の車海老が食べれるそうで
これがまた絶品とのこと!

20100120213634


オーダーが入ると
この茹で蟹機で
茹でます!

キッチンのこの場所担当の人は
これだけしかやることありません!


20100120213624


このピアのエリアには
シーフード屋がたくさんある。


20100120213612


この店では
買って帰ることも
出来るけど
その場でさばいてもらって
食べることもできるんです!



20100120213600


この巨大ウニはアジア人に人気!

パカっと空けて
一人一個食べてる人も居たっけ!

海を見ながらの
このロケーション
そして絶品の蟹

ブログ書きながら
写真を見てたら
お腹が鳴ってくる・・・

再来、間違いなしのお店。

次回はJINYAさんの
オープンの時には行けるかな????





ロスに着いたのは
14日の深夜

15日の夜から
ラブレアダイニングの高橋さんと合流

「ジャパレスに行きたいです」の
リクエストにチョイスしていただいたのが
ソーテルにある「HAYAMA」

周りにはほとんど飲食店がないのに
ここだけはお客さん入ってる!


20100117023646


和食中心の料理
何が出てくるか?
楽しみ楽しみ!



20100117023638


ここのパティオは必見

圧倒されます。

ここで飲む酒は旨いんだろうな~



20100117023631


クラブケーキ
ロスのレストランにはよくある
料理





20100117023620


ロール寿司も定番

ここのお店は名前もユニーク

これは
ノースダコタ・・・です。




しこさん
今回は
行ってきましたよ!




カリフォルニアで圧倒的な人気を誇る
hamburgerチェーン店
IN N OUT



カリフォルニアで
ハンバーガーはどこが
旨い?って
聞くと返ってくるのは
決まって
IN N OUT

オススメは
高橋さんも言っていた

ダブル
ダブル
アニマル♪


十数年ぶりに
行くことができた!!

その時見た凄さ
と、今改めて見た凄さは
今回の方がもちろん
凄まじかった!

昔は現場目線だけ
今は同時に経営者目線でも見れるからかな?


明日のフライトで
帰国します~

パソコンが完全に動かなくなっているため
メールで連絡いただいてる方にはご迷惑おかけして
おります…


20100118100701
20100118100653
20100118100645
20100118100638
20100118100628



