■渋谷「成ル」■和をオリジナルテイストで食する、和食居酒屋。小人数で行きたい個室も完備した渋谷の穴場のお店。沖縄そば、海ぶどう、泡盛カクテル等の沖縄テイストもございます。
■円山町「巖」■円山町の路地裏にある築50年の隠れ家・木造一軒屋一面板張りの壁が目印です。オリジナルにアレンジした和食をビール・本格焼酎・日本酒・ワイン・カクテル、中でも黒酢カクテルと一緒にどうぞ!
■三軒茶屋「三茶氣」■民家を改造した赤提灯が目印の建物。昔懐かしいホッピー、女性に人気なホッピーカクテルを飲みながらモツ煮込み・手羽先 そして、名物鉄板料理をどうぞ!
■三軒茶屋「三汁伍番」■全国各地から選り優りの食材を集めました。『熊本・桜肉』『鹿児島・薩摩軍鶏』『三陸の海産物』などこだわりのお店です。その他、豚しゃぶしゃぶ、富士宮焼きそば等お客様のリクエストにもドンドン取り入れております。
トピックス
エイジアキッチンスタッフ

■スタッフ募集中
現在、新店舗のオープン準備にともない、各店舗でスタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です。
まずは、お気軽にご連絡ください。未経験者も大歓迎です。
一緒に世界に飛び立ちましょう!!
詳細につきましてはこちらをご覧ください。




昨日、帰国しました!


今回のホノルルは
現場がメインでかなり内装も進み

だが・・・・
厨房設備の完成までは
立ち会えなかったのが心残り・・

また、来週行きたいところ
だけど日本での予定がギッシリ!

巖の10周年もあるしね!
告知するの忘れてた・・・

7月25日から26日の3日間
「巖 おかげさまで10周年感謝祭」開催
自分は26日・27日は両日お店でお待ちしております!



っで、
ホノルル店のビルオーナーから
オープンの告知を外に見えるようにつけなさい
っと突然言われ・・・

セッセとHIROがワードで作成

簡易オープン告知が完成しましたよ!












結構、目立ちます!

前を歩く人は
いつ?オープン?
と聞いてきます。

たまに「4名ですが!!」
っと店で作業をしていると
お客さんが入ってきます!


8月後半にソフトオープン
9月○日にグランドオープン
ってなことになりそう!

未だ、ガスはつながらず・・・
ビザ取得もお待ちが続く・・・・





海外からは
パケット通信代が半端ではないので
帰国してからアップしようとしていた
写真たちをご紹介!







ローカルに大人気の
アサヒグリル






スパイシーアヒ丼





みんな
これを目当てに来店する
オックステールスープ
たっぷりの生姜を入れて!!




「大漁」さんの豚しゃぶ
2人前で19ドル
お得ですよ!




元「ももも」から
「李朝」に代わって
オープンしました。

韓国料理のお店です!





今回の改装工事でお世話になっている
鈴木氏と現場で最終打ち合わせ

その後、見積もりの詰めは
今週、日本とハワイとのやり取りで決まってきます!





魚屋さんでの
一コマ

鰹も新鮮なものが
たくさん仕入れできる!

日本よりいいんじゃない!





蕎麦のクオリティーでは
定評の「イナバ」の蕎麦

本格的な蕎麦が味わえる






深夜のデニーズでトドメのステーキ

一緒に行ったア○○ビールの
福留くんはオーダーだけして
消えていってしまった・・・・





アロハテーブルにて
マラサダの試食

残りの写真は
また今度、載せますね!




昨日は
日本でいう
税務署へ税金関係の申請

連邦の国税と
HAWAII州の州税と
両方に行きます。

当然、出金はたくさんあっても
収入はゼロなので
納税もありません。





ここに入るには
飛行機に乗るように
金属探知の中を通らなければ
入れません!

朝も8時半から空くので
8時過ぎから
順番待ち

凄く混むようです・・・






こっちは
連邦の方!

いわゆる
国税!




こっちのゆるーーい
感じは州税の窓口

カリフォルニアはとっても
厳しい感じの窓口の職員らしい
英語がしゃべれないと
「しゃべれねーーのか!」「ふーーん」ってな具合みたい

HAWAIIは
「ホント、ゆるーーーい」

この後、日本でいう
労災??従業員を雇用するための
申請へ

午前中だけで
相当動けた一日になりました!


明日はガンさんがハワイにいらっしゃいますが
自分は入れ違いで帰国なんです・・・・残念
空港ですれ違ったらよろしくです!



ファーストハワイアンバンク

こちらの銀行には
会社の口座もあって
お世話になっている。。





昨日は
HIROと自分の分の
口座開設とクレジットカードの
申請にやってきた!

徐々にこちらの
生活に慣れてきたかな??




お世話になっている
ジェイプロジェクトさんのハワイ一号店

「大漁」がアラモアナ近くに
6月2日にオープン!

今回最終日の夜、お祝いに
行かせていただきました。






店内は演歌が流れ
ベタ系の魚料理大漁旗居酒屋

この手の店はホノルルには
無かったので道行く人が
立ち止まって店内をのぞいている!





トロ箱積んで
烏賊球が吊るされた
店内

日本では珍しくないですが
ハワイではホントに新鮮

流行と思います。。




デザートの名物
ハニートーストを
新田 治郎さん自ら
作ってくれました。

治郎さんありがとうございます。





外観はこんな感じ

カピオラニ通りから
屋根全部の看板が目立ちます!

来週も是非、行ってみよう!



